TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

純文学 新着記事

NEW POST help
  • NY外為:ユーロ伸び悩み、ドイツはロックダウン延長へ

    NY外為:ユーロ伸び悩み、ドイツはロックダウン延長へ1:24配信フィスコ配信よりNY外為市場でユーロは伸び悩んだ。ドイツのメルケル首相は地域指導者と2月14日までのロックダウン延長で合意、新型ウイルスパンデミックによる景気へのさらなる損傷が懸念される。ユーロ・ドルは朝方の高値1.2145ドルから1.2120ドルまで反落。ユーロ・円は126円17銭から125円95銭まで下落した。ユーロ・ポンドは0.8919ポンドの高値から0.8900ポンドまで反落した。最終更新:1/20(水)1:24フィスコNY外為:ユーロ伸び悩み、ドイツはロックダウン延長へ

    森鴎外 文学・文化論攷

    森鴎外 文学・文化論攷

    読者になる
  • 「GODの都市伝説RADIO」(2)

     ラジオ関西で毎週水曜日午後8時半に放送される「GODの都市伝説RADIO」を、初回からずっと聞いてきた。番組当初は、トランプ大統領による緊急放送と、直接関係があると思っていたリスナーが、都市伝説の話ばかりで歯がゆい思いをしていたようだ。  ただ、全く無関係ではないことは、番組を聞き続けるうちに感じるようになった。天の声が聞こえるらしいGOD氏は、真相を突く発言をするので、編集時に検閲がかかって、一部声が…

    高野敦志

    「青空文庫」の作家、高野敦志の世界

    読者になる
  • 増補版「男はつらいよ」おぼえがき(pdf)

     『男はつらいよ』の最新作「お帰り 寅さん」をはじめ、「少年寅次郎」「贋作 男はつらいよ」など、最近の情報を増補しました。  山田洋次の『男はつらいよ』は、葛飾柴又を舞台にテキ屋稼業で全国を旅した車寅次郎を描き、国民的な人気を博したシリーズです。寅次郎が訪れた土地や、ヒロインについて感じたこと、思い浮かんだことをまとめてみました。制作された全作品を年代順に並べ、目次から見たいページに移動できます…

    高野敦志

    「青空文庫」の作家、高野敦志の世界

    読者になる
  • 徳山商工生がモール型ECサイト「とくやまなびや」開設 地元企業の商品を販売

    徳山商工生がモール型ECサイト「とくやまなびや」開設地元企業の商品を販売1/19(火)20:45配信みんなの経済新聞ネットワーク配信より"「とくやまなびや」をPRする水津さん(左)"徳山商工高校(周南市周陽3)の生徒が1月19日、モール型ECサイト「とくやまなびや」を開設した。(周南経済新聞)【写真】「とくやまなびや」のトップ画面・スクリーンショット「とくやまなびや」は、ビジネスに対する自主性と社会でのコミュニケーションの育成を目的に立ち上げたオンラインショッピングサイト。城南静岡高校(静岡県)が2001(平成13)年にスタートしたモール型ECサイト「まなびや」の姉妹店で、現在、全国で15校が参加する。山口県内では初出店となる。2019(平成31)年4月、「電子商取引」を専攻する商業科の3年生(当時)が、同取り...徳山商工生がモール型ECサイト「とくやまなびや」開設地元企業の商品を販売

    森鴎外 文学・文化論攷

    森鴎外 文学・文化論攷

    読者になる
  • 麻生太郎財務相がトレンド入り 「#一律10万円の再給付」

    麻生太郎財務相がトレンド入り「#一律10万円の再給付」1/19(火)20:45配信デイリースポーツ配信より麻生太郎氏麻生太郎財務相が19日、ツイッタートレンド入りした。「一律10万円の再給付はない」と否定的な考えを述べたことに関し、「#麻生財務相#一律10万円の再給付」などと注目が集まっている。立憲民主党の小沢一郎衆院議員は、麻生氏が19日の閣議後の記者会見で「国民に一律10万円の支給をするつもりはない」と否定したとの報道をツイッターに引用。「物には言い方がある。食べ物にも事欠く方々は確実に増え、炊き出しも目立つ」と批判した。玉木雄一郎国民民主党代表はツイッターで「麻生さんは分かっていない。緊急事態宣言発令後、意見募集をしているが、一番多い要望が、追加現金給付と総合支援資金の貸付期間の延長だ。昨年3月、国民民主...麻生太郎財務相がトレンド入り「#一律10万円の再給付」

    森鴎外 文学・文化論攷

    森鴎外 文学・文化論攷

    読者になる
  • 第三版《ゲートウェイ・エクスペリエンス私見》(ePub)

     ロバート・モンローが開発した脳波誘導の技術「ヘミシンク」によって、変性意識の世界を誰でも体験できるようになりました。  ヘミシンクは能力開発、自己実現に用いられてきましたが、最近《ゲートウェイ・エクスペリエンス》のWave�Z日本語版が発売されました。これは死後の意識を擬似的に体験するプログラムで、来世への中継点とされる「フォーカス27」まで収録されています。それについて得た印象をまとめてみました。 …

    高野敦志

    「青空文庫」の作家、高野敦志の世界

    読者になる
  • 【自炊】おすすめの裁断機【3選】

    自炊作業ではスキャンの前に本を分解する必要があるため「裁断機」は必須の道具です。特に「裁断可能な紙の枚数」は作業効率を左右する重要なポイントです。個別の経済事情と時間的な都合を考慮して自分にぴったりの裁断機を選んでください。本記事では、自炊

    文学ガイド

    文学ガイド

    読者になる