TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

純文学 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    十六歳の修学旅行(17)

     翌日はグループによる自由行動となっていたが、実は、もう少しで中止となるところだった。それというのも、広島のホテルの個室で、男女がハネムーンごっこをしていたことが、一部の教師の逆鱗に触れたからだった。そのために、自由行動をめぐって、先生たちの意見は二分されていた。  教員会議の状況はなぜか、生徒たちにも伝わってきた。その中で、僕らの味方になってくださったのが、担任のK先生だった。一部の生徒の行動…

    高野敦志

    十六歳の修学旅行(17)

    読者になる
  • 2位

    懐かしのチベット(ePub)

     チベットの自然と文化に触れた心の旅を、紀行文の形でまとめました。古代チベット王の霊廟や宮殿、ヤルツァンポ川の流れ、チベット仏教の寺院、神秘の湖、ポタラ宮とダライラマの離宮などを巡りました。付録として西安の大雁塔、楊貴妃で有名な華清池、始皇帝陵についても触れました。  以下のリンクからダウンロードして下さい。 Tibet.epub  iT…

    高野敦志

    懐かしのチベット(ePub)

    読者になる
  • 3位

    Adobe Faash Playerの廃止

     多くのゲームや動画サイトに使用されてきたAdobe Faash Playerが廃止され、サポートが終了されることになった。そのため、多くのゲームや動画サイトが姿を消すことになりそうだ。  その背景として、Faash Playerが抱える脆弱性、重さがあるという。スマホの登場により、表示に時間がかかるFaash Playerは、デフォルトで表示されないようになった。また、HTML5によって、プラグインを組み込まなくても、動画の表示が可能とな…

    高野敦志

    Adobe Faash Playerの廃止

    読者になる