TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ライトノベル 新着記事

NEW POST help
  • 「オレ的アニメOPランキングTOP100」第60位~第41位 メジャーな作品からマイナーな作品まで!!

    完全なる僕の独断と偏見で、アニメのオープニング(以下、OP)にクオリティや好きの優劣を付けて、ランキング形式で第100位~第1位まで紹介する... 「オレ的アニメOPランキングTOP100」 今回は第60位~第41位の紹介。 【第100位~第61位まではこちら】 www.onajiananomujina.com www.onajiananomujina.com ランキングの注意 ランキングを見るうえでの注意なので毎回書かせてもらうが、ランキング紹介の前に心得ておいてもらいたい事柄を。 まず順位ごとの表記は以下の通りだ。 <見出し>順位『作品名』OPカウント(曲名) <本文>ランクインした理由、…

    たゆすと

    同じ穴の貉

    読者になる
  • 幼なじみが絶対に負けないラブコメ5【感想・レビュー】

    どうも、にまめです。今回は、『幼なじみが絶対に負けないラブコメ5』の感想を語っていきたいと思います。 丸末晴ファンクラブ爆誕!?お、俺にこんなに隠れファンがいたとは…!可愛い女子たちが押し寄せてくる―これがハーレム主人公の日常かぁあああ!! 思えば、黒羽は最強幼なじみで、白草と真理愛も誰もが羨むハイスペック女子。この3人と仲良くできるだけで幸せというもの…。しかし!ファンクラブの女子は何かいろいろさせてくれるかもしれないわけで…ど、どうすれば…。 末晴に女子が押し寄せる緊急事態に、黒羽、白草、真理愛の3人で、まさかのヒロインズ共同戦線が成立!? 彼女たちにもファンクラブが誕生し、もはや収拾不能…

    にまめ

    明日もきっと、ライトノベルと

    読者になる
  • 【コラム】クリエイターに聞いてほしいお金の話

    【コラム】クリエイターに聞いてほしいお金の話 好きなことを続けていくためにもお金は必要です。

    遊び心

    つくろぐ!!

    読者になる
  • 【とある科学の超電磁砲第128話】天使ドラゴン撃破!春暖達のその後は?128話を読んでみたよ【感想・レビュー】

    第128話 !どうも!『とある科学の超電磁砲』第128話(『月刊コミック電撃大王』12月号より)です初春が覚醒してついに春暖のドラゴンを弱体化させました骨だけになったドラゴン春暖はそれでも美琴に向かってきます対する美琴は、超電磁砲を構えて迎撃の態勢どのような結末を

    aru

    とある小説の自己保存

    読者になる
  • 家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?2【感想・レビュー】

    どうも、にまめです。今回は、『家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?2』の感想を語っていきたいと思います。 文化祭でシンデレラの王子役をやることになった、真。奇しくも姫芽の学校でもクラスで演劇を予定し、シンデレラ役を姫芽がするという。ならば一緒に練習せよという長女、宙子の提案に戸惑う姫芽。 また町内の運動会に草原家も参加することを宙子は宣言、二人三脚の練習を真と波月に命じた。近づく真と姫芽、そして真と波月。姫芽の真への想いに気づいた波月は、三人で出かけることを提案する。 姫芽と波月の新たな魅力に触れ、真の胸にはある想いが過ぎる…。 「魔法は解ける。たぶん、どんなものでも。でも俺の気持ちは―…

    にまめ

    明日もきっと、ライトノベルと

    読者になる
  • 神様のメモ帳7 感想

    こんなのってあんまりだよ!と2巻続けて、それで本巻は中盤あたりで心打ちつけられることになるとは。たった1つの冴えたやりかた。その結末はあまりにも悲しくて優しくて玲瓏なお話だった。最後に依頼者の悲痛な叫びという返り血を浴びるのは喪服をきたアリスだけ。

    はれ

    星とほし

    読者になる
  • 【4コマ漫画】お化け屋敷が平気な人に向いている学問です……

    歴戦の勇者の中には、「見ると目が潰れて死ぬ」といういわくつきの巻物を、研究のために開けた人もいます……。(今も元気でいるらしい)

    佐倉朱音

    民俗女子のひとりごと

    読者になる
  • オーバーライト2【感想・レビュー】

    どうも、にまめです。今回は、『オーバーライト2』の感想を語っていきたいと思います。 ブーディシアやグラフィティ・クルーたちとの出会いによって音楽活動を再開したヨシ。そんな彼の元にかつてのバンド仲間、ボーカルのネリナが現れる! 「ヨシの音楽には、魂がない」―ヨシの音楽に迷いを生じさせ、日本を離れる原因となった歌姫の突然の来訪。気まぐれな態度でヨシを惑わす少女の真意は? 一方、クリスマス間近の街ではグラフィティを否定するミュージシャンの宣戦布告をきっかけにグラフィティ排斥の動きが激化!“Z”を名乗る謎の人物によって街中のグラフィティが上書きされてしまう! 傷つけられたブーディシアのグラフィティ、立…

    にまめ

    明日もきっと、ライトノベルと

    読者になる