TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

自費出版 新着記事 NEW POST

help
  • 最強のタイムマネジメント方法を思い付きました。

    「時間を無駄に過ごしてしまう」 「やりたいことがあるのにできない」 「仕事で忙殺されている」 私も同じです。 ただ自分の時間は自分で守らなくていけないんです。 急に自分の時間を守るための方法を思い付きました。 効果絶大でした。 時間を無駄にしているもの一覧 暇つぶしギャンブル 見るだけのSNS 無意味な電話やメール 突然の来訪 目的のない付き合い 形だけの報告書や資料 恒例のイベント 進歩のない集まり 長時間、必要以上の息抜き だらだらとした電話 世間話 CM.テレビ 私を含めた皆様、このへんに時間とられてませんか。 自分の人生で無駄な時間は何ですかと聞かれた

    本さん

    本さん

    読者になる
  • 明智光秀の黒髪伝説をマンガで再現した冊子が完成!マンガは当社が担当しました/福井県坂井市・称念寺

    福井県坂井市の称念寺(しょうねんじ)と言えば地元では新田義貞公御墓所として有名ですが、明智光秀ともゆかりのあるお寺として今話題を呼んでいます。 光秀は、弘治2…

    BoBoBooks

    電子書籍DoCompany出版社(BoBoBooks)

    読者になる
  • このまま日本最低賃金が上がっていったらスキルがない人は働けなくなります。

    最低賃金ってどんどん上昇していますね。 今、東京は時給で1013円です。 私は愛知県出身で5年前ほどは800円でみんなアルバイトしていました。 最低賃金の上昇は非常にいいことのように思えるのですが、よく考えたら危険です。 手放しで最低賃金上がった、やったー!と喜べないこともあるかもと思ったので書いています。 日本の最低賃金の推移から見てみましょう。 最低賃金の推移 東京を例にとってみてみましょう。 2010年 821円 2011年 837円 2012年 850円 2013年 869円 2014年 888円 2015年 907円 2016年 932円 2017年 9

    本さん

    本さん

    読者になる
  • 誰にも教えていない誰でも簡単にゾーンに入るための方法を教えます。

    「本番に弱い」 「緊張してしまう」 「ここぞというときに結果が出せない」 こういった方の悩み相談を最近よく受けるので私が解決しようと思います。 私はよく「大事な時になぜ結果を出せるのですか」と聞かれるのですが、ノウハウを教えたくないので「運がいいだけです」と答えています。 ただ最近、相談が多いので需要が高いのかなと思い書いています。 私が「大事な時に必ず結果が出せる」理由は、自分をゾーンに入れることが得意だからです。  今日はそのゾーンについて解説してしていきます。 そもそもゾーンとは 人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけら

    本さん

    本さん

    読者になる