電子書籍・電子雑誌 注目記事ランキング

?
  • 1位

    幸い

    マタイの福音書5:2 そこで、イエスは口を開き、彼らに教えて言われた。 5:3 「こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。 5:4 悲…

    ヨハネ

    ハレルヤと笑ってみようよ JAPAN

  • 2位

    報道機関は優しく死んでいく⁈

    あの方、民主党政権をやたらdisってますがこれだけメディアコントロールしてりゃアラも無いですよね【日本の「報道の自由度」の推移】2010年(鳩山政権)世界11…

    ヨハネ

    ハレルヤと笑ってみようよ JAPAN

  • 3位
  • 4位

    無料電子書籍で読む!【蒼竜の側用人 1巻】千歳四季

    【蒼竜の側用人】千歳四季 ジャンル:少女マンガ テーマ :ファンタジー 巻数  :6巻まで発売中 無料巻 :1巻 無料期間:~2019.02.04まで ◆あらすじ(Renta!より) 生まれ育った村に居場所を無くした巫子・ルクル。村を飛び出した彼女が得た仕事は、アズファレオ王国の宮殿に棲む一匹の竜の世話だった。気性の荒い竜・ユリウスに初めは恐る恐る接していたルクルだったが、少しずつ彼の不器用な優しさに気付きはじめる。そして、次第に明かされる王国と竜を巡る秘密とは…?少女と竜が織りなすファンタジー・ロマンス! ★一言感想★ 特別な才能はないが真面目で誠実な主人公が、特殊な事情を抱えた権力者に気に入られ絆を深めていく。少女漫画王道パターンの一つをきっちり押さえた作品で、安心して読めた 1巻では竜が城に閉じ込められていて人型にも戻れないため、ほとんどが城内の限..

    miyav

    丸ごと一冊タダ読み!無料電子書籍情報レポート

  • 5位

    無料電子書籍で読む!【女騎士、経理になる。 1巻】三ツ矢彰/Rootport

    【女騎士、経理になる。】三ツ矢彰/Rootport ジャンル:青年マンガ テーマ :ファンタジー 仕事 巻数  :7巻まで発売中 無料巻 :1巻 無料期間:~2019.01.31まで ◆あらすじ(ebookjapanより) 女騎士「くっ…殺せ!!」 オーク「ガハハ!! そうはいくか!!」 オーク「今日から貴様はウチの会社の経理のお姉さんだ!!」 女騎士「け…経理の…お姉さん…?」 全てはここから始まった――!! 腕っぷしが強く、義理人情に厚い《女騎士》とクールで高飛車な《ダークエルフ》が「終末へと向かう世界」を変える、異世界会計英雄譚!!! ★一言感想★ 同名小説のコミカライズ。あらすじから、オークのお世話係になった女性騎士の話を想像したが、タイトル通りのがっつり経理の話だった。しかもかなり専門的。 最初に女騎士をスカウトしたオークはあっさり勇者にや..

    miyav

    丸ごと一冊タダ読み!無料電子書籍情報レポート

  • 6位

    無料電子書籍で読む!【ロクでなし魔術講師と禁忌教典 1巻】常深アオサ/羊太郎/三嶋くろね

    【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】常深アオサ/羊太郎/三嶋くろね ジャンル:少年マンガ テーマ :ファンタジー 学園 バトル 映像化 巻数  :9巻まで発売中 無料巻 :1巻 無料期間:~2019.01.24まで ◆あらすじ(Renta!より) 「お前ら、魔術のこと 何にもわかっちゃいねぇーんだな」 アルザーノ帝国魔術学院非常勤講師・グレン=レーダスは遅刻、居眠り常習犯のロクでなしだが…。ダメ講師グレンの隠された実力とは!? そして魔術の真理が明かされる!? ★一言感想★ 同名タイトルの人気ライトノベルのコミカライズ。最近のコミカライズ主流どおり、原作イラストレーターとは異なるマンガ家を起用されている。 無料の1巻では、やる気ゼロだった主人公が授業を真面目に教えだし生徒の信頼を得はじめたところで、学園が襲撃を受けたところまで。まだまだ序盤といったところ。主..

    miyav

    丸ごと一冊タダ読み!無料電子書籍情報レポート

  • 7位

    幸せオーラ

    嫌われて、わざと嫌われるようなことをして、どんどん居場所がなくなっていく。 できない人のレッテルを貼られてできないを演じてしまう。 人が怖い。 私は人とうまく接することができない。 人の陰性感情に影響しないように考えてやっていることはおかしなことなんだろうな。 私がやっているのは余計なことばっかり。 そういう変な気の使い方をしてしまうからダメなんだ。 私は幸せそうにみえるんだって。 でもそれは幸せを感じられる領域が広いから。 幸せを感じようとしているから。 幸せを見つけなければここまで生きてくることすらできなかったから。 普通に存在を認められて真っ直ぐに生きてきた人たちとは違うの。 サバイバー…

    みず

    きらめきに落ちて。

  • 8位

    泣きたい

    仕事の任期を終えて寂しくて虚しい。 ロス…。 諦めきれない。どうにかなるさ精神で飛び立つには敷居が高い。 でも私は行きたいんだ。 目先の楽を追いかけているだけ? でもこんなにやりたいと思える仕事がこれから見つけられると思えない。 ずっと諦めなければ良かったと後悔しそう。 他の仕事をするんだと面接に行った。 受かったとしても本当に楽しめると思えないよ。 大好きになってしまった。今まで以上に大好きなんだ。 私は好きなことをして生きたい。 私は好きな人の背中を追いかけたい。 諦め続けて生きていくのはもういや。 大学受験だって諦めていない。 二兎を追う者は一兎をも得ず? 成長出来ると思うんだ。 大学受…

    みず

    きらめきに落ちて。