TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

本ブログ テーマ(新着記事)

THEME
help
  • ちょっと待ってよ、シンデレラ(改訂版)scene5 それは、魔女の館?…3
    2020/09/18 20:22

    ちょっと待ってよ、シンデレラ(改訂版)scene5 それは、魔女の館?…3

    「私たちは、おかしな団体でも、宗教団体でもないからね!」 その少女は、エラの心の中を見透かすように、また笑う。そうは言っても…じゃあ一体、なんなんだ?とエラは…

  • 【本】中村 文則『世界の果て』~仄昏い夜を彷徨い、やがて果てに辿り着く~
    2020/09/18 19:18

    【本】中村 文則『世界の果て』~仄昏い夜を彷徨い、やがて果てに辿り着く~

    1、作品の概要 中村文則の7作目の単行本にして、初めての短編集。 5作の短編からなる。 『世界の果て』は5編からなる、連作短編になっている。 2、あらすじ 1、月の下の子供 親に捨てられて、施設で育った「僕」は幽霊の存在を感じながら育つ。 異常な性欲を感じながら女性と交わるが、彼の存在の偏りに彼女たちは離れていってしまう。 火に異常な執着をみせて美しい火が何かを焼き尽くしていく姿を夢想する。 不動産の仕事に就いた「僕」は、異常な家族が焼け死んだ曰くつきの物件に巡り合う。 彼らが残した暗い情念の虜になり、さらに精神の均衡を失っていく。 2、ゴミ屋敷 妻を亡くした男が突然眠り続けて昏睡状態になって…

  • 異世界のトイレで大をする。 3巻(完) 【今度はギギーとヌラエルが現代に!?異世界では最終決戦へ!】
    2020/09/18 19:12
  • ビビるダンナと秋の空…波乱を感じて
    2020/09/18 18:46

    ビビるダンナと秋の空…波乱を感じて

    こんばんは!暇人です。今日はね、朝は…とてつもなく大雨が降りまして空が真っ白!おや?エスパーダンナ!ビビり過ぎて…神通力が効かないか?どしゃ降りの雨でしたが、…

  • 脱稿しました
    2020/09/18 17:59
  • 橘の香(伊勢物語)
    2020/09/18 16:18

    橘の香(伊勢物語)

    橘、まあミカンの類いですな。ミカンは古文にたまに出てきては酒のツマミになっています。ミカン酒は飲んだことがありますが、ミカンをツマミに日本酒を飲んだことはない…

  •  【honto発売日:2020/09/18】9月新刊のラルーナ文庫(9/23日発売)
    2020/09/18 15:30

    【honto発売日:2020/09/18】9月新刊のラルーナ文庫(9/23日発売)

    投稿日:2020/09/09JUGEMテーマ:BL小説「 特殊能力ラヴァーズ〜ガイドはセンチネルの番〜/柚月美慧 ミドリノエバ」特殊能力ラヴァーズ〜ガイドはセンチネルの番〜posted with ヨメレバ柚月美

  • 【honto発売日:2020/09/18】9月新刊の一迅社文庫アイリス(9/19日発売)
    2020/09/18 15:29

    【honto発売日:2020/09/18】9月新刊の一迅社文庫アイリス(9/19日発売)

    投稿日:2020/09/05JUGEMテーマ:読書「残念聖女と一角獣の騎士(仮) /倉下 青、 未定」残念聖女と一角獣の騎士(仮)posted with ヨメレバ倉下 青/未定 一迅社 2020年09月19日頃 楽天ブックスAmazo

  • 【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のTOブックス(9/19日発売)
    2020/09/18 15:29

    【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のTOブックス(9/19日発売)

    投稿日:2020/09/05JUGEMテーマ:読書「 リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩(クロニクル)2/玉梨ネコ、 高瀬コウ」リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩2posted with ヨメレバ玉梨ネコ TOブックス 2020年09月

  • 【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のHJ NOVELS(9/19日発売)
    2020/09/18 15:28

    【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のHJ NOVELS(9/19日発売)

    投稿日:2020/09/05JUGEMテーマ:読書「『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様 3 /江本マシメサ (著),仁藤あかね (イラスト)」『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様 3posted with ヨメレバ江本マシメサ/仁藤あ

  • 【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のオーバーラップノベルス:オーバーラップノベルスf(9/25日発売)
    2020/09/18 15:28

    【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のオーバーラップノベルス:オーバーラップノベルスf(9/25日発売)

    投稿日:2020/09/11JUGEMテーマ:読書「とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 ホルモン焼き×暴食の祭典 /江口連 (著),雅 (イラスト)」とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 ホルモン焼き×暴食の祭典posted with ヨメレ

  • 【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のアルファポリス単行本(BL)(9/19日発売)
    2020/09/18 15:28

    【honto発売日:2020/09/17】9月新刊のアルファポリス単行本(BL)(9/19日発売)

    JUGEMテーマ:BL小説「 傭兵の男が女神と呼ばれる世界/野原耳子 」傭兵の男が女神と呼ばれる世界posted with ヨメレバ野原耳子 アルファポリス 2020年09月23日頃 楽天ブックスAmazonKindle7nethon

  • レトロホラー 人間も霊も怖い! おすすめ10選【犬木加奈子】【美醜の大地】
    2020/09/18 14:33

    レトロホラー 人間も霊も怖い! おすすめ10選【犬木加奈子】【美醜の大地】

    実際人間の目に見えていたり、聞こえている周波数って限りがあって、実はほかの動物には聞こえている音もあります。だったら本当は見えないものが、あるのかもしれない……と想像するのは楽しいです。 今回は、そんな見えないものが見える……ホラーであったり人間の汚い欲であったり、妖怪の作品ホラーを紹介したいと思います。

  • 自宅にいなくても部屋の影響を受ける・『感情を整える片づけ・著・種市勝覺 (たねいち しょうがく)』書評・書籍感想・ブックレビュー
    2020/09/18 14:31

    自宅にいなくても部屋の影響を受ける・『感情を整える片づけ・著・種市勝覺 (たねいち しょうがく)』書評・書籍感想・ブックレビュー

    先日、感情ベースの片づけに関する本を読みました。 Amazon 感情を整える片づけ 楽天 感情を整える片づけ (PHP文庫) [ 種市 勝覺 ] もくじ 感情を変えるなら環境を変える 自分は環境で出来上がる 引っ越しが無理でも模様替えや片づけなら 自宅にいなくても部屋の影響を受ける 良くない環境に慣れない 捨てられない自分を認める さいごに 感情を変えるなら環境を変える 著者は著名な風水師の15年の学びを受けた方です。 風水とは 「風水は環境の力を味方につけて、無意識に働きかけることで感情を整える技術。」 とのことです。 そして著者は言います。 自分を変えたいと思ったら、手っ取り早いのは環境を…

  • 子育てに自信を持たせてくれた育児本 佐々木正美先生 松永暢史先生
    2020/09/18 13:47

    子育てに自信を持たせてくれた育児本 佐々木正美先生 松永暢史先生

    みなさま お子さまの年齢は様々だと 思いますが 育児本て読んで 子育てされましたか ひめぐまは 1歳になる前に 育児本を読むのをやめました それは何故か??? かわいいかわいい ひめちゃんが あまりに個性的過ぎて 食べない 眠らない 歩かない この赤ちゃんらしからぬ 赤ちゃんに 育児本を読めば読むほど 落ち込むからでした(T_T) お心の支えは 佐々木正美先生のご本 優しいお言葉に 励まされ // リンク 出来ないことに 目を向けるより 出来ることに 目を向けよう という発想に変わり 赤ちゃんひめちゃんは 本が好き 油断すると 小さなかわいい おててで 『むんず』とご本をつかんで 『読んで💕』…

  • 若き女医・甘栗ミカコと患者Aさんの物語
    2020/09/18 12:48

    若き女医・甘栗ミカコと患者Aさんの物語

    糖尿病内科医甘栗ミカコ先生が主役の4ページのマンガを描いてみました。

  • 【北欧、暮らしの道具店】のクラシ手帳へ。
    2020/09/18 12:09

    【北欧、暮らしの道具店】のクラシ手帳へ。

    娘の中学受験が終わってから、少しは自分の時間が持てるようになるのでは・・と期待を込めて、再びほぼ日手帳を手にして早3年。今年も残り4ヶ月を切りましたが、ほぼ日手帳は白紙だらけ。1日1ページを使いこなす時間なんて全然取れず、また紙を無駄にしてしまいました。

  • 【文学賞】第33回三島由紀夫賞、山本周五郎賞。三島賞は宇佐美りんさん「かか」、山本賞は早見和真さん「ザ・ロイヤルファミリー」に決定!
    2020/09/18 11:34

    【文学賞】第33回三島由紀夫賞、山本周五郎賞。三島賞は宇佐美りんさん「かか」、山本賞は早見和真さん「ザ・ロイヤルファミリー」に決定!

    かか posted with ヨメレバ 宇佐見 りん 河出書房新社 2019年11月15日頃 売り上げランキング : 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す ザ・ロイヤルファミリー posted with ヨメレバ 早見 和真 新潮社 2019年10月30日頃 売り上げランキング : 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す 春にノミネート作が発表になりましたが、コロナ禍で受賞作の発表が延びた三島由紀夫賞と山本周五郎賞、昨日やっと決定しました。三島賞は宇佐美りんさんの「かか」が受賞!宇佐美さんが20歳で文藝賞を受賞したデビュー作です。三島賞では最年少受賞!…

  • 人気お笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』。ゆったり時間を過ごしたい時に読みたい
    2020/09/18 10:57

    人気お笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』。ゆったり時間を過ごしたい時に読みたい

    歌ネタが人気のお笑いコンビ、阿佐ヶ谷姉妹。お2人の共著エッセイ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を読みました。表題そのままに、とっても”のほほん”とした内容です。ライフスタイル系の本によくあるようなオシャレな提案を含んでおらず、ましてや

  • ぺんぺんとらっかせい
    2020/09/18 10:28

    ぺんぺんとらっかせい

     「やあ! ペンギン」「あぁ、らっかせいくんか」「きみ、ペンギンのぺんぺんくんでしょー?」「そうだよ。ぼくはぺんぺんくんだよ。きみは?」「ぼくは、らっかせいのらっかせいさ」「うん、そうだね。ところで、何か用なの?」「ううん。もうさむくなったから、きみが現れると思ってね。待ってただけさ」「そう、ぼく、さむくなったら出番がくるんだよ。それまでは、氷のあるところにいるんだけどね」「もう出ていいんだろ? ...

  • 「ポオ全集 3」を読む(1)
    2020/09/18 09:47

    「ポオ全集 3」を読む(1)

    春秋社「ポオ全集」第3巻より、初めの2編を読みました。

  • ノートの3首(5-12)ハートの形
    2020/09/18 09:45

    ノートの3首(5-12)ハートの形

     昨日に続き、歌稿ノートより、3首をアップします。 機嫌好く日々を送れる筈はないそれでも昨日今日の不機嫌 モネの妻カミーユの死を告げている記事を読みつつ涙は滲…

  • あなたのとりこ 505
    2020/09/18 09:15

    あなたのとりこ 505

    「おや、またもやお揃いで」  頑治さんは含むところがあったせいで、竟そんな風に声を掛けるのでありました。 「おう、そっちもお揃いで」  袁満さんは照れなのかちょっとした対抗意識なのか、同じような事を頑治さんに云って片手を挙げて見せるのでありました。甲斐計子女史は頑治さんと那間裕子女史に目撃されたのが何やら気まずそうで、少し狼狽えるような素振りを見せるのでありました。 「今日の昼は鰻ですか天麩羅ですか?」  頑治さんが袁満さんに訊くと那間裕子女史が大仰に反応するのでありました。 「へえ、それは随分豪勢な昼食ね」 「いや、今日は人生通りのいもやで豚カツ、ですよ」 「いもやの豚カツも昼食としてはまあまあの値段よ。それでもこの街の他の豚カツ屋に行くよりは、あそこの方が値段以上に美味しくはあるけど」 「あそこは何時も並ぶから、滅多に行かないんだけど、どうした訳か今日は覗いたら空いて..

  • 【本の感想】ジョー・ゴアズ『赤いキャデラック』
    2020/09/18 07:47

    【本の感想】ジョー・ゴアズ『赤いキャデラック』

    ジョー・ゴアズ 『 赤いキャデラック 』は、ダン・カーニー・アソシエイツ(DKA)シリーズの第二弾です。DKAメンバー襲撃の真相を探るため、奔走する探偵たちの姿を描いています。関連する人物が多岐に渡り、虚々実々の駆け引きを演じるため、一読では分かり難い作品です。

  • 探検437 神器・草薙剣の多忙な経歴
    2020/09/18 07:19

    探検437 神器・草薙剣の多忙な経歴

    天孫降臨の際に天照大神から孫の「ニニギ(瓊瓊杵尊)」に手渡されたとされる「天叢雲剣(草薙剣)」、そもそもは、天照大神の弟・スサノオ(素戔嗚尊)が出雲国でヤマタノオロチ(八岐大蛇)と戦った折りに、尾の中から出てきた剣だとされています。しかし、後には「三種神

  • 「世界で最も読まれている株の名著10選 」の紹介と読中レビュー
    2020/09/18 04:25

    「世界で最も読まれている株の名著10選 」の紹介と読中レビュー

    西野武彦(著)「世界で最も読まれている株の名著10選」(日本経済新聞出版社)を紹介、レビューする。 これからもう一歩先に踏み出したい投資初心者の私には、とても参考になるし、とても楽しく勉強できる本。

  • 「投資で一番大切な20の教え」を投資初心者が読んだ衝撃と感想。難しいが、内容の濃さがガツンときました。
    2020/09/18 04:25

    「投資で一番大切な20の教え」を投資初心者が読んだ衝撃と感想。難しいが、内容の濃さがガツンときました。

    ハワード・マークス著「投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識」を、投資初心者として呼んだ感想。

  • 【十二国記】名シーンの感想をお届け!陽子が出した初勅とは?苦悩の末にたどり着いた答えとは?
    2020/09/18 04:16

    【十二国記】名シーンの感想をお届け!陽子が出した初勅とは?苦悩の末にたどり着いた答えとは?

    こんばんは。ことのは。(@kotonohaho)です。 今日は十二国記の感想シリーズです🎶 「風の万里 

  • SF (41)
    2020/09/18 04:04

    SF (41)

    ジェイムズ.P.ホーガン(James Patrick Hogan)は好きなSF作家の一人である。大学時代、書店で初めて「星を継ぐもの(Inherit the Stars)」を手に取り、その後、「ガニメデの優しい巨人(The Gentle Giants of Ganymede)」、「巨人たちの星(Giants' Star)」(いずれも創元SF文庫)と読み進めてしまったのは、お決まりのパターンである。所謂、これら巨人三部作も十分良いのだが、個人的には、その後の、「造物主の掟(Code of the Lifemaker)」が好みである。 土星の衛星タイタンに発生した機械生命による、文明の顛末を描いた…

  • 過去に生きる・その2(再掲載)
    2020/09/18 03:35

    過去に生きる・その2(再掲載)

    過去の思い出だけで生きている未来が見えない私には苦しみだらけの今の私にはそうするしかなくて過去の思い出だけでいのちを 繋いでる誤って 古傷にずぶずぶっと指が入ると血が滴って痛いけど古傷は そう簡単に治るもんじゃないからべつに 良いそれでも見えない嘘の未来を無理に 語るよりは良い過去に生きる私から見ると2020年 なんてまるで SF小説の未来みたいに思える行き場をどんどん追われて行く・・・叶わないから 見...

  • 新莊駅2番出口で台北の歴史的建造物や食べ物を満喫しよう
    2020/09/18 01:52

    新莊駅2番出口で台北の歴史的建造物や食べ物を満喫しよう

    ぶらり台北MRTの旅:O18新莊の続き、上級者向けのローカル観光ガイドです。

  • 冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第6章  じいちゃんの不思議…35
    2020/09/18 01:43

    冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第6章  じいちゃんの不思議…35

      じいちゃんには、裕太のことなどお見通しだ…「自転車屋のオジサン、寝てるかもしれないよ?」ふと、昨日釣り竿を持って、立っていたオジサンの姿を思い出す。「大丈…

  • 【漫画感想】ヒノコ
    2020/09/18 01:22

    【漫画感想】ヒノコ

    映画・本などの感想文ブログです。ポロリもあるよ(ネタばれ的な意味で)。

  • 【オトナ女子】すでにある「幸せ」を見せて愛される♡昨日よりもっと愛されるコツ★
    2020/09/18 00:05

    【オトナ女子】すでにある「幸せ」を見せて愛される♡昨日よりもっと愛されるコツ★

    彼に愛されるには、どうしたらいいの?と考えると、「尽くす」という答えにたどり着く方も多いのですが……。 「愛されて幸せになる」より、すでにある「幸せ」を見せて愛される、という順番だとなおよいものです。 そこで今回は、そんな幸せアピールに使える一言について、考えていきたいと思います。 今日からすぐに使えるものばかりなので、あなたもマネしてみてください! ■「◯◯いいね」 「あの女の子かわいい~!見てるとなんか好きになりそう(笑)」「空、すごく綺麗だよ~!」 幸せになれそうなものを見つけたら、ちょっぴりテンション高めに彼に伝えてみてください。 小さなものから大きなものまで、いろんな「いいね!」を見…

  • 【オトナ女子】これが最強なのかも!雰囲気や行動から「可愛さが溢れている」女子の特徴とは?
    2020/09/18 00:05

    【オトナ女子】これが最強なのかも!雰囲気や行動から「可愛さが溢れている」女子の特徴とは?

    なんだか雰囲気や行動が可愛い女子っていますよね。可愛くてモテるし、周りからも人気者で、「羨ましいな~」と思ってしまったことはありませんか? そんな女子は、ついつい可愛さが溢れてしまう「特徴」があるんです。 そこで今回は、「雰囲気や行動から可愛さが溢れている女子の特徴」について、考えていきたいと思います。 「私も可愛くなりたい!」と思ったら、ぜひ参考にしてみてください。 ■自分や周りが楽しむ方法をいつも考えている 雰囲気が可愛い女子って、いつも楽しそうにしているから、その「明るいオーラ」が可愛く見えたりします。 しかも、自分だけじゃなく、周りも一緒に楽しめるようなことを常に考えているため、どこに…

  • 【恋愛相談】諦めらたらそこで恋愛は終了かも!たくさんいる中で選ばれる愛され女子とは?
    2020/09/18 00:05

    【恋愛相談】諦めらたらそこで恋愛は終了かも!たくさんいる中で選ばれる愛され女子とは?

    好きな人はいるけれど、ライバルが多い場合、「諦めたほうがいいかな」と、考えてしまう人もいますよね。 でも、諦めらたらそこで恋愛は終了かも。 そこで今回は、“愛され女子”は“その他大勢”で終わってしまう子と、何が違うのか探ってみようと思います! ■答えを持っている 質問をしても、いつも「分からない」「どちらでもいい」ばかりでは、「聞いても仕方ない人」と思われるのが自然なはずです。 たしかに「聞いても仕方ない人」と一緒にいても、つまらないことも……。 「私はこうしたい」と答えを持っている人のほうが、打てば響く会話ができて楽しいもの。相手も一緒にいて変に気をつかわずにいられるため、きっと誘いやすいで…

  • 【恋愛相談】彼のために生きてない?男性が本当に夢中になる女子の特徴★
    2020/09/18 00:05

    【恋愛相談】彼のために生きてない?男性が本当に夢中になる女子の特徴★

    好きな人と対等な関係が築けず、気付いたら追いかける側になっていませんか? いつもフラれる。浮気される……そんなことが続くと「私に魅力がないのかな……」なんて思いますよね。 では男性がハマっていく女子には、どんな共通点があるのでしょうか。 そこで今回は、「男性が本当に夢中になる女子の特徴」について、考えていきたいと思います。 ■彼のためじゃなく、自分のためにオシャレをする 彼に合わせて、180度ファッションやメイクの系統が変わる子っていますよね。もちろんたまにだったら問題ないのですが……。 すべて彼色に染まった瞬間、ふたりの関係には上下関係が生まれます。 「この子は俺にベタ惚れだ」「何をしても許…

  • 【オトナ女子】恋愛ノウハウとして外せない♡男性が「愛してやまない女性」に共通するポイントとは?
    2020/09/18 00:05

    【オトナ女子】恋愛ノウハウとして外せない♡男性が「愛してやまない女性」に共通するポイントとは?

    恋愛から遠ざかっていて、男性との付き合い方がわからない。 恋愛の憧れが強く、好きな人がいても満たされない気持ちが強い。 そこで今回は、そんな悩みを持つ女性に向けて、男性が愛してやまない女性の共通点について、考えていきたいと思います。 男性が夢中になる相手には、共通点があります。ぜひ付き合い方のヒントや、恋愛のノウハウにしてみてください♪ ■求め過ぎない 恋愛に対する憧れを持ち過ぎないようにしましょう。 過度に期待をしてしまうと、不満がつのり、関係はうまくいかなくなってしまいます。それよりも相手を尊重し、相手がなにを求めているのか、考えてみてはいかがでしょうか。 恋愛は、相手ありきで成り立つもの…

  • 実はあなたもそうかも!?彼をダメ男にする「甘やかし言動」とは?
    2020/09/18 00:05

    実はあなたもそうかも!?彼をダメ男にする「甘やかし言動」とは?

    昔、「ダメンズウォーカー」という言葉が流行しました。 選んでいるわけではないのに、なぜかダメな男とばかり付き合ってしまう女性のことです。 「ダメンズ」ですから、もちろん彼自身の性格や能力に原因があります。 でもダメンズとばかりお付き合いしてしまうあなたは、知らず知らずのうちに彼の「ダメ」な部分を引き出してしまうような関わりをしている可能性があります……! もしあなたが彼にこんな行動をとっていたら要注意。将来の「ダメ男」を飼育してしまわないよう気をつけて。 ■彼が困る前に先回り 彼が困っているときに助けてあげるのはOKです。このままだと困るだろうな、というタイミングで手伝うのもOK。 ただし彼が…

  • 【オトナ女子】男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?
    2020/09/18 00:04

    【オトナ女子】男性の恋愛スイッチがオンになる!恋のチャンスが増える「さりげない行動」とは?

    男性の気を惹くことが上手な女性は、恋のチャンスも多いものです。 どうすれば男性の気を惹くことができるのか疑問に思う人も少なくないはず。 そこで今回は、さりげなく男性の恋愛スイッチを入れる行動について、考えていきたいと思います。 ■「一緒だね!」と喜ぶ 行動でも持ち物でも、同じものがあったら、「一緒だね!」と喜ぶのは、男性の恋愛スイッチを入れる行動のひとつ。 お揃いであることを一緒に喜んでくれる姿にキュンとくる男性も多いです。 共通点があるだけで親近感が生まれますよね。そこでさらに、強調して喜ぶことで彼に好意を持っていることをアピールできます。 そうすることで、相手はあなたのことを異性として意識…

  • 【お悩み相談】いつも「追う側」になってない?彼に追いかけてもらうポイントを伝授★
    2020/09/18 00:04

    【お悩み相談】いつも「追う側」になってない?彼に追いかけてもらうポイントを伝授★

    いつも追いかけるばかりの恋愛で、悩んでいる人は多いはず……。そんなときに参考にしたいのが、周りのモテ女子たちです。 モテ女子を徹底比較すると、いろいろなことが見えてきました。 今回は、当たり前のようで目からウロコ?男性の狩猟本能を刺激するポイントについて、考えていきたいと思います。 ■自分の生活リズムを崩さない 相手のペースに合わせることは、とても大切です。でも、自分の生活リズムを崩してまで、彼に合わせてしまうのはNG。 彼に合わせて我慢したり、自分を犠牲にしたりしていると、男性は「この女性は自分に合わせてくれる」と思うようになるからです。 思い通りにいかないからこそ、追いかけたくなるのが男性…

  • 【オトナ女子】ナチュラルな色気がポイント♡フェロモンを感じる女性の特徴とは?
    2020/09/18 00:04

    【オトナ女子】ナチュラルな色気がポイント♡フェロモンを感じる女性の特徴とは?

    美人じゃないのについ引き寄せられちゃう、いわゆるモテ女はどうやって男性を惹きつけているのでしょうか。 その秘密は、フェロモンにあるのかもしれません。女性らしさ満点の色気は、言葉や行動でも感じさせることができます。 こんなポイントに気をつけておけば、あなたもフェロモンを出せるかも! そこで今回は、つい引き寄せられちゃう、フェロモンを感じる女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■雰囲気や言葉遣いが上品 男性をムラムラさせることが、色気につながるのではありません。露出の多過ぎる服装や下ネタを恥じらいもなく話すようすにはむしろ上品さがなく、下品に感じられて男性には好まれないのです。 フェロモ…

  • 【恋愛相談】あの子だけ何なの!?モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?
    2020/09/18 00:04

    【恋愛相談】あの子だけ何なの!?モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」とは?

    他の人が頼んで上手くいかないことでも、モテ女子がお願いすると、それだけで聞いてもらえることってありますよね。 「あの子だけ何なの!?」と思う前に、ちょっぴり観察してみませんか?あざとくてもモテる行動には、それなりのからくりがあるんです。 そこで今回は、モテ女子に学ぶ「あざとくてもモテる行動」について、考えていきたいと思います。 ■自分の魅力をわかっている モテ女子は自分の魅力を「きちんと」理解したうえで、そこをアピールできます。 自分のどこがかわいい、どんなところがウケる、とわかっていて、普段の行動からきちんと包み隠さず「種まき」をしているので、彼女の印象自体が良いものになりやすいのです。 「…

  • 【保存版】「彼氏いるの?」の答え方で大きく変わる♡ドキッとさせる上手な回答とかわし方とは?
    2020/09/18 00:04

    【保存版】「彼氏いるの?」の答え方で大きく変わる♡ドキッとさせる上手な回答とかわし方とは?

    多くの女性は「彼氏いるの?」という質問を耳にしたことがあるでしょう。彼氏がいても、いなくても、質問してくる相手によって答えを悩んでしまうことがあります。 まったく興味のない相手から聞かれた場合は、即答で「います」と答えて相手を遠ざけようとするものですが、答えに悩んでしまう場合は、「目の前にいる人から嫌われたくない」という気持ちが働きます。 できることなら持ってくれた興味を壊したくない、できればそのまま自分を気にかけてほしいという「自分への興味を離さないでほしい」という深層心理があるのです。 そこで今回は、そんな心理を満足させるための「ドキッとする上手な回答とかわし方」について、考えていきたいと…

  • 【オトナ女子】愛され女子の奥義「聞き上手」♡「ずっと話していたくなる女子」の秘訣とは?
    2020/09/18 00:04

    【オトナ女子】愛され女子の奥義「聞き上手」♡「ずっと話していたくなる女子」の秘訣とは?

    話していると楽しい女性のことは、男性の中でもかなり好感度が高くなっていくもの。 「気が合う」とか「ウマが合う」といった印象にもなるので、他の女性たちとは違った存在にも感じてもらえるでしょう。 そこで今回は、愛され女子の奥義「聞き上手」をテーマに、「ずっと話していたくなる女子」の秘訣について、考えていきたいと思います。 ■手を「止める」 これは男女関係なく、話をしていてものすごくイライラするのが、「ながら聞き」をされることです。 スマホをイジりながら、テレビを見ながら、パソコンを触りながらといった状態で話を聞かれても、「聞く気がないんだろうな」という思いにしかなりません。 何かをしている最中に話…

  • 【オトナ女子】恋愛で大切なのはこの2つ!「やさしさ」と「受け入れる」こと♡
    2020/09/18 00:04

    【オトナ女子】恋愛で大切なのはこの2つ!「やさしさ」と「受け入れる」こと♡

    恋愛は、自分から押して押して話しかけることも大切です。 とはいえ、なによりもまず「相手を受け入れる姿勢」が大切です。ただ待つのではなく、相手を受け止める体制を変えていくだけで、勝手に誰からも好かれるようになるようになるもの。 当たり障りのないあいさつでも繰り返していくことで、彼に合わせた言葉をかけてあげられるようになります。 まずは相手を受け入れて、優しさで返すことができるようになれば、自然に恋のチャンスが増えるもの。 そこで今回は、「相手を受け入れるためにはどんなことが大切なのか」について、考えていきたいと思います。 ■分け隔てない態度で接すること 好きな男性の前だけ態度が違う人とか、好きな…

  • 【保存版】モテる女性のマインドを大公開!モテ子の考え方を盗んで男性に愛される★
    2020/09/18 00:04

    【保存版】モテる女性のマインドを大公開!モテ子の考え方を盗んで男性に愛される★

    あなたの周りにも、いつもモテる女性はいませんか。男性に愛される女子の思考回路が気になることがあると思います。 ルックスと違い、性格は一日で変えることが困難です。性格がいい人というのは、誰にでも分け隔てなく接することができ、場の雰囲気をよくすることだと私は思います。 モテる女性の性格は、少なからず人を不快にさせる性格ではないことは確かでしょう。 そこで今回は、愛されモテ子のマインドを大公開します。自分のモテに活用してみてくださいね。 ■いつも前向き モテ子は、何か嫌なことがあっても、ずっとそのことを引きずらないのだそうです。“考えたって仕方ない”というマインドを持っています。 常に前向きな姿勢で…

  • 男性の好きなタイプの鉄板♡トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」とは?
    2020/09/18 00:04

    男性の好きなタイプの鉄板♡トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」とは?

    「どんな女子が好き?」と男性に聞くと、ルックスを抜きにすれば「話していて楽しい子」がかなり上位に来ます。 口数が多いわけではないのになぜか話すと楽しい。トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」をまとめました。 「話していて楽しい!」と思わせるのは、どんな女子なのでしょう? そこで今回は、トーク上手な女子たちがおさえている「会話のコツ」について、考えていきたいと思います。 ■「面白い女」にはならない 頭の回転が速く、面白エピソードやちょっとの毒を含んだトークを嫌味なく展開させられる女子は確かにいます。彼女たちの周りにはいつも人がいて、みんな楽しそうにしているイメージがあるかと思います。 …

  • 進撃の巨人兵(続)
    2020/09/17 23:36

    進撃の巨人兵(続)

    え、進撃の巨人兵続いてるの…?はい、土持家叔父と甥の話が非常にツボにはまりまして。甥っ子いくつ位かなあ…甥の平左衛門はまだ大分若いのではないかと思います。十代後半か二十代前半じゃないか。勝手に辺見十郎太(当時19歳)位かなと思っている。病院掛であるという事は書きましたが、あまり納得してでの役職ではなかったのか、やや不満はあった模様。前線に行きたい!ワナ ゴーバック フロントライン。土持佐平太宛て土持平左...

  • 海軍のリストラ
    2020/09/17 23:35

    海軍のリストラ

    これはサイトの振り返りなのかという感じになってきました。第11回。大佐から少将に進級するのは大変という話。進級にはいくらかの条件、資格を満たす必要がありその中のひとつが大艦の艦長経験がある事。ただそれを満たさずに将官になった人物もいて、それが山本信次郎になります。山本信次郎については「ダイバーシティ(山本信次郎)」をどうぞ。笑こちらの目次を見れば瞭然ですが、山本は海軍士官としてはかなり経歴が特異で、...

カテゴリー一覧
商用