searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

書評、レビュー

THEME help
書評、レビュー
テーマ名
書評、レビュー
テーマの詳細
「すべての人間は、生まれながらに知ることを欲する」 本を読んでいる全ての人は、常に何か知ることを欲し、 本の中に並べられた活字達を見て、何かを得ていくだろう。 今まで、自然の成るままに読んでいった本たちを、 見返して、レビューを書く人々。 彼らは、本当に本が好きで、それを人に薦めたくて、それを他の本好きと共有したい。 と、言うことで、今回「本のレビュー」をテーマに、みんなの話をお聞かせ下さい。 活字に惚れて、活字に助けられた人も多いはず。 「book-reviews save the earth」の壮大なテーマの元に、この、コミュニティーを盛り上げていきましょう!
テーマ投稿数
66,914件
参加メンバー
2,181人
管理人
からな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「書評、レビュー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「書評、レビュー 本ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

書評、レビューの記事

1件〜50件

  • 【honto発売日:2021/06/11】6月新刊の創元推理文庫(6/14日発売)
    2021/06/12 19:02
    【honto発売日:2021/06/11】6月新刊の創元推理文庫(6/14日発売)

    JUGEMテーマ:読書「白銀の巫女 /乾石 智子 (著)」 オススメ!白銀の巫女posted with ヨメレバ乾石 智子 東京創元社 2021年06月14日頃 楽天ブックスAmazonKindle7nethonto

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【気づき3602】〔『始めるには遅すぎる』は、自らにストップをかける魔の言葉〕
    2021/06/12 15:20
    【気づき3602】〔『始めるには遅すぎる』は、自らにストップをかける魔の言葉〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 「なりたい自分」になる一番いい方法【与えるパワー】解説・感想
    2021/06/12 15:07
    「なりたい自分」になる一番いい方法【与えるパワー】解説・感想

    あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか? それとも嫌なことが多い毎日ですか? もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、 それはあなたが悪いのではありません。 それはあなたが、 ≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。 今回は【与えるパワー】についてです。 「与えれば、受け取る」が宇宙の法則です。 たいていのことは「ギブ&テイクの法則」でうまくいきます。 お題「我が家の本棚」 宇宙のすべてのものは、絶えず流れています。固定されているものは何もないし、永遠に同じ状態にとどまっているものもありません。 この宇宙の法則に則って、「与えれば、受け取ることになる」のです。 自然に「…

    YUYU

    桜さくら堂

  • レミゼラブルのあらすじと感想!レミゼラブルの舞台はミュージカルを超えた何か!
    2021/06/12 08:36
    レミゼラブルのあらすじと感想!レミゼラブルの舞台はミュージカルを超えた何か!

    レミゼラブルの舞台を観劇してきました! レミゼラブルをご存知でしょうか!? 1分ください!公式の動画です!👇 なんとなく凄そう!みたいに思って頂けたら十分です!笑 で、気になったら他の動画も見てみてくださ …

    あべし

    あべしタイムズスクエア

  • 漫画を読めば仕事がデキル!漫画を読めば異性にモテる!!漫画最強!!!
    2021/06/11 10:36
    漫画を読めば仕事がデキル!漫画を読めば異性にモテる!!漫画最強!!!

    結論:勉強は漫画から始める!! スキルアップのために、何かを勉強しようと思っているそこのあなた!! 教養を身に着けたいと思っているそこのあなた!! 素晴らしい!! 知識・技能・教養は無駄になることがありません。 しかし、 …

    あべし

    あべしタイムズスクエア

  • 0円でできる!睡眠の質を上げるナイトルーティーン!!
    2021/06/11 10:35
    0円でできる!睡眠の質を上げるナイトルーティーン!!

    結論:睡眠の質は入浴~就寝までの行動にあり!! 寝つきが悪い よく眠れていない 寝ているはずなのに、疲れがとれない あなたに上記の様な経験はありませんか?? もしかすると、睡眠の質がよくないのかもしれません!!最高のパフ …

    あべし

    あべしタイムズスクエア

  • 男性こそ読むべき!子育てアンガーマネジメント入門―『子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本 お母さんのためのアンガーマネジメント入門』著:篠真希
    2021/06/11 08:59
    男性こそ読むべき!子育てアンガーマネジメント入門―『子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本 お母さんのためのアンガーマネジメント入門』著:篠真希

    イクメンという言葉が大分一般的になった今日この頃ですが、世の男性諸氏、もっと子供にかかわりましょう! 本書を読んでそう思いました。 副題に「お母さんのための」と銘打ってあるのはわかります。それでもなお、筆者がこうした限定的なタイトルをつけた背景に男性パートナーの助けはあてにできない、という意図を裏読みせざるを得ません。 世の男性諸氏。 子育ての負担が続くのは永遠ではありません。寧ろあっという間に子は巣立ってしまうものです。 うちは、上の子が希望の高校に入るため15歳で親元を離れました。もう助けたくてもできない現状です。せめて助けられるうち、父親として身近に接することができるうちにその役目を果た…

    海外オヤジ

    海外オヤジの読書ノート

  • 【気づき3601】〔老兵、新たな出発を試みる〕
    2021/06/10 23:57
    【気づき3601】〔老兵、新たな出発を試みる〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【どうあがいても…】グレゴリイ・ベンフォード「大いなる天上の河(上)」
    2021/06/10 22:34
    【どうあがいても…】グレゴリイ・ベンフォード「大いなる天上の河(上)」

    シリーズ3作目です。なぜか以前読んでいた模様です…(笑)今回は刊行順に読んでいるので。機械が圧倒的優位に立つ時代で何とかして生き延びようとする人間たちの物語です。

    miyan

    超雑読と、趣味と。

  • 【気づき3600】〔できる社会人の条件〕
    2021/06/10 21:43
    【気づき3600】〔できる社会人の条件〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【おすすめ本シリーズ⑭】悪人【吉田修一】
    2021/06/10 19:55
    【おすすめ本シリーズ⑭】悪人【吉田修一】

    今回のおすすめ本は、吉田修一の「悪人」です。映画化もされた作品ですが、内容はかなり重たいです。タイトルの指す悪人が誰なのかを考えながら読むことがおすすめです。

    ヒーロー

    40代元証券マンの高配当株投資

  • 【honto発売日:2021/06/09】6月新刊のSKYHIGH文庫(6/10日発売)
    2021/06/10 18:27
    【honto発売日:2021/06/09】6月新刊のSKYHIGH文庫(6/10日発売)

    投稿日:2021/05/27JUGEMテーマ:読書「ご縁食堂ごはんのお友 仕事前にも異世界へ /日向唯稀、 鈴木次郎」 オススメ!ご縁食堂ごはんのお友 仕事前にも異世界へposted with ヨメレバ日向唯稀/鈴木次郎 メディアソフト 2

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 『「倫理の問題」とは何か メタ倫理学から考える 』・書籍感想・ブックレビュー
    2021/06/10 17:21
    『「倫理の問題」とは何か メタ倫理学から考える 』・書籍感想・ブックレビュー

    はじめに 今回は、「倫理の問題とどう向き合うか」をテーマにした本を紹介します。 もくじ はじめに もくじ なぜ今、「メタ倫理学」についての本を読むのか 「メタ倫理学」って何? 倫理の問題とは 重要性基準とは フットの主張について 理想像基準 ヘアのフットへの反論 ヘアの立場の変化 フットのヘアへの反論 倫理の問題は通常、 重要性基準と理想像基準で説明できる 行為基準 アンスコムのトルーマン学位授与事件 見方基準 「正解のティーカップ選び」が従来の道徳 道徳はティーカップ選びと同じ 見方基準は従来の道徳とは異なっている 見方基準は正解を探すのではなく対象に真摯に向き合う 見方基準は倫理の重要な前…

    ちゃくま

    簡単に暮らせ

  • 構想膨らませた意欲作 『小説 火の鳥 大地編』(上・下)
    2021/06/10 16:31
    構想膨らませた意欲作 『小説 火の鳥 大地編』(上・下)

     手塚治虫のライフワーク『火の鳥』の「大地編」を、桜庭一樹が小説として書き継いだ意欲作。 日中戦争後の上海において日本軍が、長寿をもたらす未知のホルモンを分泌する伝説的な鳥を捕獲するため、タクラマカン砂漠への調査隊を組織して…というところま

    天竺堂

    天竺堂通信

  • Kindle ストアの電子書籍の書籍の値段が変動するのはどうして?
    2021/06/10 14:23
    Kindle ストアの電子書籍の書籍の値段が変動するのはどうして?

    わたくし、慰安にアガサ・クリスティーを読みます。 ずっと前に図書館で全作品読んでいるのですが、クリスティーはストーリー自体よりも、ふとした1つの文に心癒されることがあり、この2年ぐらいKindleの電子書籍で購入して、再読を続けています。 2カ月ほど前、「アガサ・クリスティー完全攻略」なる本を見つけて読みました。著者の霜月蒼さんが、全部を読み、クリスティーの何がおもしろいのかを語り、彼なりの面白さでランキングを付けています。そこで上位にランキングされており、細かく記憶がないものから購入していたのです。 アガサ・クリスティー完全攻略〔決定版〕 (クリスティー文庫) 作者:霜月 蒼 早川書房 Am…

    lamabird

    もっともらしくない!!

  • 【honto発売日:2021/06/08】6月新刊のカドカワBOOKS(6/10日発売)
    2021/06/09 18:29
    【honto発売日:2021/06/08】6月新刊のカドカワBOOKS(6/10日発売)

    投稿日:2021/05/27JUGEMテーマ:読書「追放された転生公爵は、辺境でのんびりと畑を耕したかった 3 〜来るなというのに領民が沢山来るから内政無双をすることに〜 /うみ (著),あんべよしろう (イラスト)」追放された転生公爵は、

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【書評】宇佐美まこと「夜の声を聴く」ー「よろず相談承ります」の看板をあげるリサイクル店「月世界」、そこには誰も知らない大きな秘密があった
    2021/06/09 11:49
    【書評】宇佐美まこと「夜の声を聴く」ー「よろず相談承ります」の看板をあげるリサイクル店「月世界」、そこには誰も知らない大きな秘密があった

    夜の声を聴く posted with ヨメレバ 宇佐美まこと 朝日新聞出版 2020年09月07日頃 売り上げランキング : 楽天ブックスで探す 楽天koboで探す Amazonで探す Kindleで探す 宇佐美まことは「展望台のラプンツェル」「ボニン浄土」を読んで興味を持った。というかとにかくこの人の小説はおもしろい。読み応えがある。「夜の声を聴く」は朝日文庫への書き下ろし作品。書評家の北上次郎はこの小説を2020年のエンタメベスト10の1位にあげている。

    オクー

    また、本の話をしてる

  • まっとうな国際政治の本―『これから世界はどうなるか』著:孫崎享
    2021/06/09 09:07
    まっとうな国際政治の本―『これから世界はどうなるか』著:孫崎享

    皆さん都市伝説ってどう思います? 私なんかは、下らないとか言いつつ、ついつい引き込まれてしまいます。 さて、実は私は陰謀論とか結構好きです。なんか都市伝説と似ていませんか。今のご時世ならば(不謹慎ながら)コロナはどこぞの国が作った人工ウイルスとか、あるいは製薬業界の仕業とか、いやいや常識的にはないでしょと言いつつ、心の底でまったくないとは言い切れんかも、とか思いつつ。 実は本作の著者の孫崎氏もこれまでは私の中では陰謀論者のカテゴリーに所属しておりました。それは以前「戦後史の正体」という本を読んだからでした。 戦後史の正体 「戦後再発見」双書 作者:孫崎 享 創元社 Amazon 陰謀論の源泉 …

    海外オヤジ

    海外オヤジの読書ノート

  • 小松孝「ミランの手」
    2021/06/09 08:24
    小松孝「ミランの手」

    ACミランの日本人メディカルトレーナーの遠藤友則さんの話。名門クラブの中で日本人が活躍している姿は本当に素晴らしい。帯のピッポとの2ショットが選手との関係...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • 生島淳「エディー・ウォーズ」
    2021/06/09 08:24
    生島淳「エディー・ウォーズ」

    いかにプレッシャーをかけて緊張感を生んで成長につなげていくか。選手が受けるストレスは半端なかっただろうな…。この本を読むと、W杯での躍進は必然だったと言える。

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • 竹澤哲「クリスティアーノ・ロナウド」
    2021/06/09 08:23
    竹澤哲「クリスティアーノ・ロナウド」

    訳した本ではなく、日本人が取材してここまでの本を書けるっていうのにまず驚く。ポルトガルに滞在歴があるとはいえ、取材力に頭が下がる。ロナウドが現役を終えたと...

    ひろ

    湘南☆浪漫

  • 【気づき3599】〔不満や不安がない、最高の毎日を送る〕
    2021/06/08 22:05
    【気づき3599】〔不満や不安がない、最高の毎日を送る〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【mmmmmm…】古野まほろ「探偵小説のためのゴシック 『火剋金』」
    2021/06/08 19:16
    【mmmmmm…】古野まほろ「探偵小説のためのゴシック 『火剋金』」

    これにて、シリーズは完結となります。だけれどもなんだか含みのある感じではあるのよね。正直言ってしまうと読みづらさを覚えたのは否めません。(ただし妄想ダダ漏れではない)

    miyan

    超雑読と、趣味と。

  • 波紋拡げたインタビュー集 『世界の悲惨』(1)
    2021/06/08 11:50
    波紋拡げたインタビュー集 『世界の悲惨』(1)

     フランスの社会学者・哲学者ブルデューの指揮で、市井の人びとに行なわれた聴き取り調査の本。 全3巻のうち、第1巻を読む。 本書のコンセプトは「社会は表立って表現されることのない苦しみであふれている、その声にならない苦しみに耳を傾けよう」。 

    天竺堂

    天竺堂通信

  • 【気づき3598】〔自分ができることをやり続け、世に恩返しをする〕
    2021/06/07 20:35
    【気づき3598】〔自分ができることをやり続け、世に恩返しをする〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【honto発売日:2021/06/07】6月新刊の文春文庫(6/8日発売)
    2021/06/07 19:41
    【honto発売日:2021/06/07】6月新刊の文春文庫(6/8日発売)

    JUGEMテーマ:読書「 神様の罠/辻村深月 乾くるみ 」 オススメ!神様の罠posted with ヨメレバ辻村 深月/乾 くるみ 文藝春秋 2021年06月08日 楽天ブックスAmazonKindle7nethonto

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 週刊 読書案内 ニック・タース「動くものはすべて殺せ」(布施由紀子訳・みすず書房)
    2021/06/07 17:55
    週刊 読書案内 ニック・タース「動くものはすべて殺せ」(布施由紀子訳・みすず書房)

    ​​​​​ニック・タース「動くものはすべて殺せ」(布施由紀子訳・みすず書房)​​​ 「ハンバーガー・ヒル」という、1987年に作られた映画を見ていて、この本のことを思い出しました。ニック・タースというジャーナリス

  • 「なりたい自分」になる一番いい方法【お金のパワー】解説・感想
    2021/06/07 11:56
    「なりたい自分」になる一番いい方法【お金のパワー】解説・感想

    あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか? それとも嫌なことが多い毎日ですか? もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、 それはあなたが悪いのではありません。 それはあなたが、 ≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。 今回は【お金のパワー】についてです。 あなたはお金が足りないと思っていますか? それとも、あり余るほどのお金があると思っていますか? そして、それは何故なのでしょうか? じつは「豊かさを引き寄せるルール」があるんです。 お題「我が家の本棚」 お金とは何でしょうか? お金は、エネルギーのシンボルです。 あなたのお金は「宇宙の豊かさのシンボル」なのですから、お…

    YUYU

    桜さくら堂

  • 週刊 読書案内 笠井潔「吉本隆明と連合赤軍事件」(吉本隆明全集24月報25・晶文社)
    2021/06/07 11:46
    週刊 読書案内 笠井潔「吉本隆明と連合赤軍事件」(吉本隆明全集24月報25・晶文社)

    ​​​笠井潔「吉本隆明と連合赤軍事件」(吉本隆明全集24月報25・晶文社)​​ ​​ 市民図書館の新入荷の棚に発見して、「オオー24巻まで来ましたか!」という気分で手に取った「吉本隆明全集24」(晶文社)の月報に作

  • 【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!坂元裕二「大豆田とわ子と三人の元夫1」シナリオ本、出ます!ペク・ヒナの絵本「お月さんのシャーベット」も気になる(2021.6/2週)
    2021/06/07 11:36
    【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!坂元裕二「大豆田とわ子と三人の元夫1」シナリオ本、出ます!ペク・ヒナの絵本「お月さんのシャーベット」も気になる(2021.6/2週)

    大豆田とわ子と三人の元夫 1 posted with ヨメレバ 坂元 裕二 河出書房新社 2021年06月09日頃 売り上げランキング : 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す 抜群におもしろい春ドラマ(視聴率はなぜかイマイチ)「大豆田とわ子と三人の元夫1」(6/9)、坂元裕二のシナリオ本が早くも出ます。1話から5話までを収録。2は7月発売が決まっています。 今シーズンは視聴率だけでいうと「イチケイのカラス」が唯一平均で2桁越えですが、あとはこの「大豆田〜」も「リコカツ」も「コントが始まる」も視聴率イマイチなのです。最近、10代20代の約半数はテレビを見ないという統計が出…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 純文学?ディストピア?スリラー?イヤミス?いや、驚いた。これは凄い。―『わたしを離さないで』著:カズオ・イシグロ 訳:土屋政雄
    2021/06/07 10:48
    純文学?ディストピア?スリラー?イヤミス?いや、驚いた。これは凄い。―『わたしを離さないで』著:カズオ・イシグロ 訳:土屋政雄

    この読後の気持ち良くない感触をどう形容すればいいのかはよくわからない。 でもこれは凄い作品だと思った。いわゆるエンタメが好きな方には淡々としたストーリーの展開が詰まらなく感じるかもしれない。しかし、その底に横たわる不気味さや奇怪さは私のような読者には途轍もないゾクゾクとした魅力がありました。 本作は、優秀な介護人キャシーの介護の様子と回想。 始めは過去の学生時代の回想ばかりで、しかも思春期特有の面倒なガールズグループの内輪もめみたいな話ばかりで、時に船をこぐ有様だった(まあダルい話でした)。そこで、カバーのあらすじを読んで今後もこんなだるい感じなのかと思い、確認してみるとこんな一文 「彼女の回…

    海外オヤジ

    海外オヤジの読書ノート

  • 保護中: 航海士と見る明日『Hello Ocean 現役航海士が撮る海の様々な表情(カエル出版)』
    2021/06/05 17:10
    保護中: 航海士と見る明日『Hello Ocean 現役航海士が撮る海の様々な表情(カエル出版)』

    この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

    あべし

    あべしタイムズスクエア

  • 「なりたい自分」になる一番いい方法【集中のパワー】解説・感想
    2021/06/05 12:50
    「なりたい自分」になる一番いい方法【集中のパワー】解説・感想

    あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか? それとも嫌なことが多い毎日ですか? もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、 それはあなたが悪いのではありません。 それはあなたが、 ≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。 今回は【集中のパワー】についてです。 あなたの願いを叶える一番の近道が、ここにあります! お題「我が家の本棚」 あなたは「自分が何を望んでいるか」を知っていますか? そして、どうしたらそれが得られるかを。 多くの人は、自分が何を望んでいるかを知らないばかりでなく、たとえ知っていても、それがどうすれば手に入るかを知らないのでウs。 自分が何を望んでいるか—―…

    YUYU

    桜さくら堂

  • 週刊 読書案内 河合雅雄「ゴリラ探検記」(講談社学術文庫)
    2021/06/05 11:09
    週刊 読書案内 河合雅雄「ゴリラ探検記」(講談社学術文庫)

    ​​​河合雅雄「ゴリラ探検記」(講談社学術文庫)  ​「サル学」の河合雅雄が2021年5月14日に亡くなったというニュースを見ました。ジャーナリストの立花隆が「サル学の現在(上・下)」(文春文庫)という長大なレ

  • 英国・フランスの両国民国家の夜明け―『英仏百年戦争』著:佐藤賢一
    2021/06/05 09:45
    英国・フランスの両国民国家の夜明け―『英仏百年戦争』著:佐藤賢一

    世界史を学んだ方なら、ノルマンコンクエストの1066年が英国建国年号となっていることを授業で教わったかもしれません。覚えていますか。 その時、一部の方は疑問を持たれませんでしたか? え、だってフランスのノルマンディ公が英国をとったのならある意味英国ってフランスじゃねって? はい、その通りです!ある意味その時イギリスはフランスでした! 本作はそんな英仏100年戦争前後にフォーカスし、その当時、英国もフランスもなかった、あったのは王侯貴族の陣取り合戦だけで、100年戦争の終結とともに国民国家の萌芽のようなものが見えてきた、と論じるものです。 そんなのどっちでもよくね?と思われる方も多いと思います。…

    海外オヤジ

    海外オヤジの読書ノート

  • これも東京が積み上げてきた歴史の多彩な魅力の一面〜花街の引力東京の三業地、赤線跡を歩く
    2021/06/05 03:16
    これも東京が積み上げてきた歴史の多彩な魅力の一面〜花街の引力東京の三業地、赤線跡を歩く

    これも東京が積み上げてきた歴史の多彩な魅力の一面〜花街の引力東京の三業地、赤線跡を歩くは昭和レトロや遊郭跡を散策するのが好きな人にお勧めの本で名古屋の三業地についても触れました

    石黒義和

    ストレイバード はぐれ鳥の止まり木

  • http://normalsense.blog84.fc2.com/blog-entry-5136.html
    2021/06/04 21:04
    http://normalsense.blog84.fc2.com/blog-entry-5136.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【honto発売日:2021/06/04】6月新刊の小学館文庫キャラブン!(6/7日発売)
    2021/06/04 18:50
    【honto発売日:2021/06/04】6月新刊の小学館文庫キャラブン!(6/7日発売)

    投稿日:2021/05/24JUGEMテーマ:読書「おばさん探偵 ミス・メープル 銀座発23時59分シンデレラ急行/柊坂明日子 イラスト/トミイマサコ」 オススメ!おばさん探偵 ミス・メープル 銀座発23時59分シンデレラ急行posted

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【思わぬ真相が出てくる…】西尾維新「掟上今日子の退職届」
    2021/06/04 17:43
    【思わぬ真相が出てくる…】西尾維新「掟上今日子の退職届」

    1日で記憶がなくなる、という特性を持った探偵の5冊目。今回は事件のパートナーとなる人が全員、女性警官だったりします。なのでちょっと違ったテイストですね。

    miyan

    超雑読と、趣味と。

  • 「なりたい自分」になる一番いい方法【アルファ波のパワー】解説・感想
    2021/06/04 15:27
    「なりたい自分」になる一番いい方法【アルファ波のパワー】解説・感想

    あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか? それとも嫌なことが多い毎日ですか? もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、 それはあなたが悪いのではありません。 それはあなたが、 ≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。 今回は【アルファ波のパワー】についてです。 あなたがリラックスしていい気分になり、アルファ波の状態になると願望がとても叶いやすくなります。 ここでは、あなたがアルファ波のパワーを使いこなして、健康で幸せになるにはどうしたらいいのかがわかります。 お題「我が家の本棚」 「アルファ波の世界」は、居心地がよく、平和で、幸福感に満ちています。 アルファ波で願ったこ…

    YUYU

    桜さくら堂

  • 「ザリガニの鳴くところ」 著 ディーリア・オーエンズ
    2021/06/04 14:51
  • 【映像化】この夏公開の気になる映画化、アニメ化!村上春樹「ドライブ・マイ・カー」佐藤正午「鳩の撃退法」上橋菜穂子「鹿の王」!
    2021/06/04 11:39
    【映像化】この夏公開の気になる映画化、アニメ化!村上春樹「ドライブ・マイ・カー」佐藤正午「鳩の撃退法」上橋菜穂子「鹿の王」!

    女のいない男たち posted with ヨメレバ 村上 春樹 文藝春秋 2016年10月07日頃 売り上げランキング : 楽天ブックスで探す 楽天koboで探す Amazonで探す Kindleで探す さて、映像化情報、いろいろ出てきているのをまとめてみました。まずは村上春樹の短編集「女のいない男たち」所収の「ドライブ・マイ・カー」が映画に。しかも、メガホンをとるのが「寝ても覚めても」「ハッピーアワー」の監督で「スパイの妻」の脚本も手がけた濱口竜介監督。「ドライブ・マイ・カー」かぁ。あの短編集の中では個人的にはそれほど心惹かれなかったけれど映像化はちょっと楽しみ。あ、もう帯になってる。主演が…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 週刊 読書案内 計見一雄「戦争する脳」(平凡社新書)
    2021/06/04 08:13
    週刊 読書案内 計見一雄「戦争する脳」(平凡社新書)

    ​​​​計見一雄「戦争する脳」(平凡社新書)​​​ 著者の計見一雄(けんみ かずお)という人は、裏表紙の紹介によれば1939年の生まれで、1980年代から精神科救急医療の確立に尽力した精神科医のようです。だれにも媚び

  • 【気づき3596】〔会社勤めで、一番求められる事〕
    2021/06/03 23:45
    【気づき3596】〔会社勤めで、一番求められる事〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【要約・まとめ】バビロン大富豪の教え|お金持ちのなり方を知ってますか?
    2021/06/03 23:17
    【要約・まとめ】バビロン大富豪の教え|お金持ちのなり方を知ってますか?

    初めに断言しよう。誰でもお金持ちになれる。その方法はいたってシンプルであると!! お金持ちとはお金の増やし方( […]

    はぴあ

    はぴあブログ

  • 【honto発売日:2021/06/03】6月新刊のポプラ文庫ピュアフル(6/4日発売)
    2021/06/03 18:39
    【honto発売日:2021/06/03】6月新刊のポプラ文庫ピュアフル(6/4日発売)

    投稿日:2021/05/21JUGEMテーマ:読書「帝都あやかし屋敷の契約花嫁 /江本 マシメサ (著)」 オススメ!帝都あやかし屋敷の契約花嫁posted with ヨメレバ江本 マシメサ ポプラ社 2021年06月04日頃 楽天ブ

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 「なりたい自分」になる一番いい方法【視覚化するパワー】感想レビュー
    2021/06/03 11:20
    「なりたい自分」になる一番いい方法【視覚化するパワー】感想レビュー

    あなたは今、思い通りの人生を歩んでいますか? それとも嫌なことが多い毎日ですか? もし、人生がうまくいっていないと思うのなら、 それはあなたが悪いのではありません。 それはあなたが、 ≪うれしい奇跡≫を起こす方法を知らなかっただけなのです。 今回は【視覚化するパワー】についてです。 自分の心の中のおしゃべりに気づき、「いいこと」を想像したり思い描いたりするだけで健康や幸福をつくり出すことができるのです。 視覚化するパワーを使って、あなたが幸せになる方法が書かれています。 お題「我が家の本棚」 夢を叶えるコツは、「心の目」を信じることです。 考え、把握し、想像し、心にイメージを描く力はつねに働い…

    YUYU

    桜さくら堂

  • 旅に出たくなる本!―『深夜特急2』著:沢木耕太郎
    2021/06/03 09:09
    旅に出たくなる本!―『深夜特急2』著:沢木耕太郎

    コロナ禍の中、海外旅行はもとより、国内旅行でさえおぼつかない昨今、本書を読んで勝手に脳内旅行をしていました。ああ、旅行っていいですねえ笑 実は私は氏の作品は初めてですが、ノンフィクション作家として有名で、また深夜特急という旅行ルポは良く耳にしていました。 本作は1980年代の初出版であることから考えますと今からもうかれこれ40年も前の話でありますが、時代が違っても旅の本質は変わりません。私が考える旅とは『未知との遭遇』、そして『自分を振り返る』です。 作中では主人公氏は香港からバンコク、ペナン、クアラルンプール、マラッカと渡りシンガポールに到着します。英語と現地語とちゃんぽんしつつ、現地飯をく…

    海外オヤジ

    海外オヤジの読書ノート

  • 【気づき3595】〔早めにやり始めたほうがいい事〕
    2021/06/03 08:11
    【気づき3595】〔早めにやり始めたほうがいい事〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【書評】宮部みゆき「魂手形 三島屋変調百物語七之続」ー語って語り捨て、聞いて聞き捨て、ここには本当の人間の怖さがある
    2021/06/02 11:35
    【書評】宮部みゆき「魂手形 三島屋変調百物語七之続」ー語って語り捨て、聞いて聞き捨て、ここには本当の人間の怖さがある

    魂手形 三島屋変調百物語七之続(7) posted with ヨメレバ 宮部 みゆき KADOKAWA 2021年03月26日頃 売り上げランキング : 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す 語り手1人聞き手1人、「語って語り捨て、聞いて聞き捨て」という三島屋の変わり百物語もこれで7巻目。聞き手も三島屋主人の姪おちかから次男坊富次郎へと変わった。彼になってこれが2巻目となる。

    オクー

    また、本の話をしてる

カテゴリー一覧
商用