【小説】ランキングBest300<271位~280位>
山の上の家事学校 新しいトップスターさんたち
すべてを肯定的に!!
「悪い男」 アーナルデュル・インドリダソン
「あしたのことば」「90歳セツの新聞ちぎり絵」を読みました。
「痴人の愛」読書しかしてない一日がありました。
自分の味わいを出していく!!
【Amazon Kindle Unlimited】谷川俊太郎に改めて出会った
日比谷で映画&ディナー
華麗なる探偵たち(徳間書店)
上級階級 富久丸百貨店外商部 其の一 高殿 円
魔女の隠れ里 夢水清志郎事件ノート 第4巻 はやみねかおる
https://meiconsul.com/blog/4969/
デイヴィッド・エプスタイン【スポーツ遺伝子は勝者を決めるか?】要約レビュー
カッコウの許嫁 25巻 吉河美希さん
活力再生麺屋 あじ庵食堂 @ 福島
病みつきになる中華そばは880円
昨日は・・・休日定番 ?? 「菊水」のラーメンで 🍜🍥
ラーメンアンドバーケイ@伊東市
中華そば橙 @ 福島
地鶏ラーメン専門店 あわ家
食堂 松 @ 福島
薩摩川内中華そば!マルニ食堂が新幹線川内駅前昭和通り沿いにオープン。さっそく食べに行ってみた。
中華そばとどんぶり 斗香庵 @ 群馬
野菜ラーメンをつくってみました
ワン・ハウスでシャンプー♪ 大戸屋と大江戸
栃木カントリークラブ 4年ぶり2回目
またまた・・・「菊水」のラーメンを 🍜🍥
明星食品株式会社さん販売のチャルメラ×ちいかわのコラボ第3弾!「明星 チャリメラ しょうゆラーメン」
中華そば+チャーシューめし:中華そば トランポリン(北海道上川郡東川町:2024年123杯目)
『平家物語』『玉葉』『吉記』『山槐記』等の古典をもとに、平維盛・平資盛など平家の公達のエピソードを漫画で紹介しています。美しくも波乱に満ちた平家の公達の生涯をご一緒に辿っていただければ幸いです。
栃木県さくら市にある普濟寺(普済寺/ふさいじ)という小さな寺院の住職です。 お寺の仕事をしながら、日本古典文学の研究や、大学での講師、やんちゃ盛りの小学生の息子の遊び相手をしています。このブログでは、お寺の日常や仏教エッセーを書いてます。
「動乱の『太平記』は、振り返ればすべては兵どもの夢の跡、しかし、当人たちにとっては揺れ動く歴史の流れの中で誇りと名誉に文字通りに命を賭けた、男たちの旅路の物語、…だと思って読み始めてみます。よろしければお付き合い下さい。」
風も強かった薄手のヒートテックにニットのワンピースそしてダウンに手袋しても寒かった一年で13キロ痩せたから服がぜんぶブカブカで買い替えが必要だからワンピースば…
土の時代が終わりついに昨日から風の時代に入りました日本にとっては追い風の時代権力 土地 血縁 地位 因習などが意味をなさなくなる時代ですここを軽やかに切り替え…
風が強くてとにかく寒かった朝7時の四条大橋これは夕方四時過ぎの四条大橋冬の空です明日はもっと寒いんだって秋はもう終わりました はや
青空に映える紅葉🍁 艶やかに色づいています。本日、有り難いお品を頂戴しました。所沢市にある富士屋神仏具店さまの包装紙です。 包みを開くと、一つは朱塗金箔押仕上げの「角香炉」でした。 普濟寺の正式名称「三光山清光院普濟寺」から、院号「清光院」を金文字で入れてくださいました。御寄進くださったのは、薛智元さま(道教名、薛三智さま)です。 一昨年は「香炉」、昨年は「柄香炉」をご寄進くださいました。 過去記事です。 www.mizu-kuki.work www.mizu-kuki.work 香炉には「普濟寺」、柄香炉には「三光山」と入れてくださったので、今回の角香炉「清光院」で完結しましたね。さらにもう…
このよをは わかよとそおもふ もちつきの かけたることも なしとおもへは この歌は、道長の歌とされるが、実際は右大将実資が自分の日記(小右記)に書き残した歌で、1018年、11歳の後一条天皇に道長の三女威子(18歳)が中宮になり、一家三后を果たした祝いの宴で詠われた。道長自...
土の時代が終わりついに昨日から風の時代に入りました日本にとっては追い風の時代権力 土地 血縁 地位 因習などが意味をなさなくなる時代ですここを軽やかに切り替え…
風も強かった薄手のヒートテックにニットのワンピースそしてダウンに手袋しても寒かった一年で13キロ痩せたから服がぜんぶブカブカで買い替えが必要だからワンピースば…
図書館の本を読んで。 『緑の冒険』(向後元彦著 岩波新書) 副題「沙漠にマングローブを育てる」 クウェイトで緑化事業をすれば大もうけできるのでは。海水で育つマ…
君が行き日け長くなりぬ山たづね迎へか行かむ待ちにか待たむ かくばかり恋ひつつあらずは高山の磐いは根ねし枕まきて死なましものを ありつつも君をば待たむ打ち靡なびくわが黒髪に霜の置くまでに 秋の田の穂の上へに ...
豊前守宇努首男人謌一首 徃還 常尒我見之 香椎滷 従明日後尒波 見縁母奈思 豊前守宇努首男人の歌一首 行ゆき帰かえり常つねにわが見し香か椎しひ潟かた明日あすゆ後のちには見む縁よしもなし 豊前守宇努首男人の ...
「本ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)