マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
図書館で借りてきた本「吾輩は猫である」と「日本の神話古事記えほん」
「SNS時代×AI時代を賢く生きる」頭のいい人の思考を覗ける2冊
本の感想「生殖記」朝井リョウさんの小説 語り手は生殖器⁉感動の読書体験
【本】『運 ドン・キホーテ創業者「最強の遺言」』
図書館で借りてきた本「ミミちゃんのぬいぐるみ」と「ひみつのえんそく」
図書館で借りてきた本「ふじさんファミリー」と「プラスマンとカズカズせいじん」
図書館で借りてきた本「みえるとかみえないとか」と「ひみつのたからさがし」
反抗期娘 夜間徘徊の意外な理由と結末③完結編
反抗期娘 夜間徘徊の意外な訳と結末②
図書館で借りてきた本「バナナのはなし」と「茨海小学校」
反抗期娘 夜間徘徊の意外な訳と結末
鬼の本 すばらしい口語訳で古典を楽しもう!
おすすめの本を紹介【2025年4月】
おすすめの本を紹介【2015年3月】
図書館で借りてきた本「リサとガスパール ルーブルびじゅつかんへいく」と「ありんこのアリー」
この記事は、kin259の人の特徴についてまとめた記事です。【kinナンバー259】・宇宙の気神(太陽の紋章):青い変容する嵐・ウェイブスペル:黄色い美の星・音響:12・チャクラ:4系、3系【kin259の人まとめ】・自分の世界へ周りを引き込んでいく人・エネルギーや熱量が強い・意志や理想が強い・見た目は上手く
今回の記事は、占いの本が無料で読める!?初回30日無料のkindleアンリミテッドについてす。このブログの読者さんは、マヤや占いに興味があったり、占いを勉強している方が多いと思います。本を読むことは、知識やスキルアップに繋がりますよね。ただ、必要経費とはいえ、購入費用もかかってしまいます。そんな時、本を安く
この記事は、kin260の人の特徴についてまとめた記事です。【kinナンバー260】・宇宙の気神(太陽の紋章):黄色い普遍の太陽・ウェイブスペル:黄色い美の星・音響:13・チャクラ:0系、3系・その他:黒kin【kin260の人まとめ】・自分が太陽となり、周りを導ける人・明るくてポジティブ・何でも器用にこな
名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月29日 101歳の医師が、110歳を診察――先日、沖縄で話題を呼んだニュースである。大正生まれの現役医師が、明治…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月28日 夢を持つ人は美しい。夢の実現に生きる人はさらに美しい。 2016年の体験主張大会で、「冬の農業」を「地…
あなたは、お店を構えて商売するなんて、 ものすごくハードルの高いことだと思っていませんでしたか? お店をオープンするためには、改装費に数千万円、安くても1000万円に近い金額がかかって、失敗した途端、人生が終わるようなイメージがありますよね。 まさに、人生勝負に出た! という気負いを感じるじゃないですか。 でも、一昔前は、どこの小さな町にも本屋さんがあって、クリーニングやさんがあって、出前をしてくれるうどん屋さんがあって・・・ という具合に、個人のお店はたくさんありましたよね。 今回紹介する本を読んでいると、お店を持つっていうのは本来、そんなに難しいことではなかったんじゃないかな?と思えてきま…
「パレオダイエットの教科書」 SNSなどで、この本のおススメをよく目にし、 以前から気になっていたので、読んでみました。 パレオダイエットとは、古代からの生き方である 「狩猟採集生活」に学ぶダイエット法だそうです。 現在でも存在する狩猟採集民は… ・肥満がいない。 (摂取カロリーはアメリカ人の平均値と変わらないのに) ・中性脂肪や血圧の数値はパーフェクト。 ・癌などの現代病、肌トラブル、虫歯などなし。 ・うつ病などのメンタルな問題もない。 「食う」「寝る」「動く」の3つのチャプターで 私が1番興味深かったのは、「食う」の内容。 人間は、遺伝子による「体重管理システム」で 元々は太らないようにで…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月27日 広島の原爆資料館本館が先日、リニューアルオープン。耐震化に伴い、25年ぶりに展示が一新された。 来場者…
ジムへ行く途中のいつもの景色。 人生でまさか、と思う事三つあげてください、と言われたら私の場合は、 朝から晩まで英語で生活する事になるとは30代まで夢にも思…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月26日 先住民族といえば、米国はインディアン、豪州はアボリジニ、北極圏はイヌイット。では、日本は? 国として初…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月25日 絵本作家の中川李枝子氏は「世界の児童文学の傑作を読むほどに、そこに登場する子どもたちに私はひかれました…
断捨離とかミニマリストとかの本はいままでに何冊か読んだことがあったけれど、この本が俺にはいちばん効いた。効いたというのは、具体的にモノを減らすための行動を始められた、ということだ。ウチには2m超えの本棚が3つもあるくらいなので、どれだけミニマリズムからかけ離れた暮らしをしているかは推して知るべし、という感じではあるのだけれど、本書にはかなり心をつかまれたし、おかげで早速テレビや服や本や楽器やその他もろもろをかなりの勢いで処分することができたのは間違いない。(もちろん、まだまだ道半ばではあるのだけれど…。) 本書で佐々木が主張していることのひとつに、「モノが多すぎる人は、持っているモノを自分の価…
「頭がいい人がするいちばん愚かな質問は、『あなたは5年後、どんな地位についていたいですか?』だ」という、自己啓発系ビジネス本。一般的に、「1年後、5年後といった長期的な目標設定をする」、「生きる姿勢を変え、ビジョンを持ち、それに向かって計画的に日々を過ごしていく」といったことは、大きな成果を上げるためにはほとんど必須のことであるかのようにかんがえられているけれど――X年後にどういう自分になっていたいか?っていうのは、新卒で入った会社で、俺もよく聞かれた質問であるような気がする――本書によれば、それで偉大な発明や革新を生み出せるはずはない。なぜか?答えは簡単で、現実というのは、計画のように秩序だ…
リウ・ジアイン「来し方 行く末」元町映画館no298
ロベール・ブレッソン「白夜」元町映画館no296
パオラ・コルテッレージ「ドマーニ」元町映画館no295
元町映画館☆元町4丁目
ケリー・ライカート「ミークス・カットオフ」元町映画館
パウル・ネゴエスク「おんどりが鳴く前に」元町映画館no294
ナナ・ジョルジャゼ「蝶の渡り」元町映画館no287
弘理子「鹿の國」元町映画館no291
デイモン・ガモー「2040 地球再生のビジョン」元町映画館no293
デビッド・リンチ「マルホランド・ドライブ」元町映画館no292
カレル・ゼマン「鳥の島の財宝」元町映画館no287
佐藤そのみ「あなたの瞳に話せたら」元町映画館no289
佐藤そのみ「春をかさねて」元町映画館no288
カレル・ゼマン「王様の耳はロバの耳」元町映画館no286
カレル・ゼマン「狂気のクロニクル」元町映画館no285
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月23日 商店街を歩いていて、ある店舗の前で足が止まった。閉じたシャッターを覆うように白いシートが張られ、さまざ…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月22日 百花に先駆けて咲く梅花のように、清楚で気品のある方だった。台湾の中国文化大学で学長を務めた林彩梅博士。…
いよいよ天皇が退位され、平成から令和へと時代が移行しました。明治以前は生前退位が普通だったので、そのことを題材とした文章は少なからずあります。手元にある『徒然…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月21日 道端の石垣の割れ目で、タンポポが咲いていた。幼子の手を引きながら母親が言う。「どこから飛んできたのかな…
最近、様々なメディアでアラフォーのことを就職氷河期世代とやたらと強調したり、政府が人生再設計第一世代なんていう完全にアラフォーを失敗した世代と決めつけたような名称をつけたことににカチンときているせいか、 新しいチャレンジ、現代だからできる仕事のはじめ方 について書かれた本に目が行きがちなんですよ。 だって、なんだか悔しいじゃないですか? 高度経済成長期から高齢化を背景にした社会事情が原因でできた歪みの調整弁に使われたのに、まるでアラフォー世代が失敗ばかりしたダメ集団のように扱われているんですから。 現在を一生懸命に支えようと生きてきた人たちに、過去の世代たちの負債を被らせるだけでなく、今のうち…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月20日 弱冠20歳でマケドニア王を継承したアレキサンダーは、その2年後から東方遠征を開始する。ペルシャ帝国を倒…
フリーランスのホテル宴会(婚礼含む)&映像ディレクター"みっきー"が、テレビ、映画、CM、ディズニー、音楽などエンターテインメント全般の感想を綴ります。愛するが故に、記事により毒を吐きますがご勘弁を。
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月19日 「有志竟成(志有る者は事竟に成る)」。昨年、ノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑氏が色紙に墨書し、スト…
〈名字の言〉 〈名字の言〉 2019年4月18日 山あいの地で、こいのぼりを見た。晴れ渡る青空に、さまざまな大きさや色合いのコイが、伸び伸びと泳いでい…
今回ご紹介する本はこちらです。【タイトル】超時間術【著者】メンタリストDaiGoさん一言でいうとこんな本時間を有効に効率的に使うための、心理学的なアプローチをメンタリストDaiGoさんが教えてくれる本こんな方におすすめ・心理学的な観点から時
今日ご紹介する本はこちらです。【タイトル】不死身の特攻兵 軍人はなぜ上官に反抗したか【著者】鴻池 尚史さん一言でいうとこんな本第二次大戦中、9回出撃を命じられた特攻兵が9回生還した事実にスポットを当て、その内実を明らかにしていく本印象に残っ
マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
先日アンソニー・ホロヴィッツの『メインテーマは殺人』を読み、 本書の中で「読書会」を開いていて自分も開いてみたい!と思いました。 みんなで集まって感想を言い合うとかではなく、 月に一冊みんなで同じ本を読む。 それだけです。 気になる文章を抜粋して伝え合うのもおもしろいかもしれません。 特に熱く語るつもりはありません。 誰かと同じ本を読んでいるという楽しさ。 同じ本を共有しませんか? よろしくお願いします。
どんな本でもいいので「誰かにおすすめしたい!」と思ったらどんどん紹介して下さい☆ 本を見たり読んだりした感想を少し書いて下さい☆
ムック本についての情報
ただ好きなだけじゃうまくいかない。
皆さんが知っている知識や情報を発信しよう! 面白い事、体験談、聞いた話、本などから入れた情報などなど 幅広いテーマで知識や情報を共有できればいいなと思っています
平和大統領とは裏腹の 操り人形だった 殺人鬼 オバマ。無人機で気分次第で 民間人殺害、テロリスト支援、 2025年までの 核の増産など。 呪わしい政権だった。
忙しい現代人に送る、本要約ブログ。 読んでいただけるととても嬉しいです‼️ 宜しくお願いいたいします🙇♂️
本紹介したい方どうぞー!
NetGalleyに投稿したレビューを掲載した記事ならなんでもOKです! お気軽に投稿ください! レビュー前の参考にもどうぞ! 本の応援団として盛り上げていきましょう!