読書感想文

読書感想文
テーマ名
読書感想文
テーマの詳細
あなたの読んだ本の感想を、忘れてしまわないうちに書き込んでおきましょう! 気軽にトラックバックしてくださいね。
テーマ投稿数
19,404件
参加メンバー
855人
管理人
のだめ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「読書感想文」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「読書感想文 本ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

読書感想文の記事

1件〜50件

  • 主人公寝まくり【将来的に死んでくれ】《6巻 感想》
    2019/10/14 14:58
    主人公寝まくり【将来的に死んでくれ】《6巻 感想》

    アニメ、マンガ、ヒーローが大好きなオタクによる、ぐうたら独り言日記

    キョンC‐2

    ぐーたらだいあり

  • 森 絵都『みかづき』
    2019/10/14 05:41
    森 絵都『みかづき』

    ●著者・訳者・タイトル ​ みかづき [ 森 絵都 ]​ ●出版社名・発行年月日・形態・ページ数 発売日:2016年09月05日 出版社: 集英社 発行形態: 単行本 ページ数: 472p ※文庫版も出てます。 ●読むこと

    ノマ

    320life

  • No.443【世界史リブレット 58~ヨーロッパとイスラーム世界】
    2019/10/14 01:13
    No.443【世界史リブレット 58~ヨーロッパとイスラーム世界】

      評価:75点/作者:高山博/ジャンル:歴史/出版:2007年 『世界史リブレット 58~ヨーロッパとイスラーム世界』は、山川出版社の歴史シリーズ、「世界史…

    Harry

    『正義』と『平和』

  • 葵の残葉 : 奥山景布子
    2019/10/13 21:27
  • 50過ぎたらお金は賢く、心はぜいたく 沖幸子 ベストセラーシリーズの5冊目 ネタバレ注意
    2019/10/13 10:01
    50過ぎたらお金は賢く、心はぜいたく 沖幸子 ベストセラーシリーズの5冊目 ネタバレ注意

    人気の作家さんです「50過ぎたら」シリーズを書いてらして年齢的にばっちりなので読んでみました。シリーズ5冊目、ってこともあって前にチラ読みしていた内容と少しかぶってましたがきちんと読み通したのは、これが初めてだしたので、気が済みました(^^

    ベテランママ

    本、大好き。

  • 成功している人はどこの神社に行くのか? 八木龍平 ネタバレ注意 これは、ぜひお手元に
    2019/10/13 10:01
    成功している人はどこの神社に行くのか? 八木龍平 ネタバレ注意 これは、ぜひお手元に

    作家さんの名前が八木龍平とっても、神様に愛されるお名前だと思いますすばらしい(^^)これと、桜井識子さんの「あなたにいま必要な神様が見つかる本」の二冊があればとりあえず、神様を参拝するに困らないと思います(^^)こういう本があって、ありがた

    ベテランママ

    本、大好き。

  • No.827【世界史リブレット 70~中央アジアのイスラーム】
    2019/10/13 06:49
    No.827【世界史リブレット 70~中央アジアのイスラーム】

      評価:65点/作者:濱田正美/ジャンル:歴史/出版:2008年 『世界史リブレット 70~中央アジアのイスラーム』は、山川出版社のシリーズである、「世界史…

    Harry

    『正義』と『平和』

  • No.826【世界史リブレット 102~イスラーム社会の知の伝達】
    2019/10/12 00:13
    No.826【世界史リブレット 102~イスラーム社会の知の伝達】

      評価:65点/作者:湯川武/ジャンル:歴史/出版:2009年 『世界史リブレット 102~イスラーム社会の知の伝達』は、山川出版社の歴史シリーズ、「世界史…

    Harry

    『正義』と『平和』

  • 【この本やばい】本当は教えたくないリノベーション参考書【安くリノベーションやりたい人向け】
    2019/10/10 07:39
    【この本やばい】本当は教えたくないリノベーション参考書【安くリノベーションやりたい人向け】

    みなさんはリノベーションやリフォームなど住宅関連の参考書を手に取ったことがあるでしょうか? // 参考書を読むきっかけはいろいろあると思いますが、きっと費用をできるだけ安くする方法を探している方が多いのではないでしょうか? 僕の場合も中古物件を取得したあとにリノベーション費用を相場より安くする方法に重点を置いて最適な参考書を探しました。 しかし10冊以上読んでも内容は似たり寄ったりでそのどれもが「費用削減」のタイトルに名前負けしている内容が薄い書籍がほとんどでした。 おそらく書いている人は実際にリフォーム業者と折衝したことのない頭でっかちな人が多いのでしょう。 世に出回っている「リノベーション…

    yakisobapango

    ローコストで自宅をリノベーションしてみた

  • やられ女の言い分/内田春菊
    2019/10/10 07:28
    やられ女の言い分/内田春菊

    どうやら表紙の写真は、内田さん本人のヌードらしいのだけど どうなのかな、そうなのかな。ま、いいんだけど。

    azu

    あず記

  • 『渦 妹背山婦女庭訓 魂結び』 大島真寿美 著
    2019/10/07 10:49
    『渦 妹背山婦女庭訓 魂結び』 大島真寿美 著

    とにかく文章が読みやすい。そして、実在の人物の話とは知らずに読み始めたので、純粋に物語として楽しんで読んでいくうちに、はて?と、思った。主人公の近松半二が...

    civaka

    ふつうの生活 ふつうのパラダイス♪

  • アレックス・カーヴァ/刹那の囁き
    2019/10/07 07:58
    アレックス・カーヴァ/刹那の囁き

    読みやすかったな。

    azu

    あず記

  • 夏の終わりに!
    2019/10/05 10:52
    夏の終わりに!

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記 四谷に住むネコちゃん、アマゾンで著書(単行本及びキンドル本)を販売しています。 さて、電子書籍をアップしていた読書サイト…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 【読書記録】東野圭吾「ラプラスの魔女」勝手にキャストを考えました。
    2019/10/04 09:46
    【読書記録】東野圭吾「ラプラスの魔女」勝手にキャストを考えました。

    東野圭吾「ラプラスの魔女」 あらすじ ある日、温泉地で硫化水素による死亡事故が発生した。青江(研究者)は事故についての調査を依頼され、温泉地を訪れる。そこで1人の少女を見かける。後日、遠く離れた別の温泉地でまた硫化水素による死亡事故が発生した。青江が調査のためにその地を訪れると、驚くことに彼女がまたいた。彼女は一人の青年を探していた。それにしてもなぜ彼女は2箇所の事故現場にいたのか。彼女は何者なのか。これは硫化水素による自然災害ではないのか、、? 感想 (ネタバレなし) さすがは東野大先生。気になって2日で読んでしまいました。 途中で青年と少女のことについては「こんな展開かな」と読めるところも…

    niko(ニコ)

    人生模索中ブログ(-.-)

  • 死神の精度 伊坂幸太郎
    2019/10/03 19:41
    死神の精度 伊坂幸太郎

    CDショップに入りびたり、苗字が町や市の名前であり、受け答えが微妙にずれていて、素手で他人に触ろうとしないーそんな人物が身近に現れたら、死神かもしれません。一週間の調査ののち、対象者の死に可否の判断をくだし、翌八日目に死は実行される。クールでどこか奇妙な

    YUKI

    読書雑感

  • 【「リハーサル」五十嵐貴久】
    2019/10/03 15:49
    【「リハーサル」五十嵐貴久】

      リハーサル (幻冬舎文庫)著者 : 五十嵐貴久幻冬舎発売日 : 2019-02-21ブクログでレビューを見る»めちゃくちゃ面白かった。いや、これは面白かったという感想がふさわしいのか。。相変わらず恐ろしかった、リカ。まさか「リカ」シリーズが続いているとは知らず。ドラマ化を知って、新作が今年のはじめに出てたことを知ってすぐに買いに走った。一気読み。次、リカがどんなことをしでかすのか、恐ろしいやら興味深いやら。このサ...

    ちゃめ

    ドラマレビューBlog byちゃめ

  • 【読書録】9月後半14冊(小説、東洋医学、年収200万円、ソロー、暮らし、手帳テク、教育法、アウトプット、世界情勢、肌)
    2019/10/02 04:58
    【読書録】9月後半14冊(小説、東洋医学、年収200万円、ソロー、暮らし、手帳テク、教育法、アウトプット、世界情勢、肌)

    2019.09.17「【読書録】9月前半11冊(ソロ活、文房具、翻訳、ファッション、経済、手帳、ミニマリスト、片付け、株式、整理術)」 に続き、9月後半の読書。 ​ ①集団左遷 [ 江波戸 哲夫 ]​ ②余物語 [ 西尾

    ノマ

    320life

  • 【読書記録】伊坂幸太郎「陽気なギャング」シリーズ
    2019/10/01 16:41
    【読書記録】伊坂幸太郎「陽気なギャング」シリーズ

    こんにちは、nikoです。今回は「伊坂幸太郎さん」の小説を初めて読んでみました。 読書初心者のため、味玉お兄様(id:single-father-ajitama)がおすすめや好きな本を教えてくれました。伊坂幸太郎さん、名前だけは知っていましたが、一冊も読んだことありません。おすすめの中から私が読んだのがこちら♪「陽気なギャングが地球を回す」 「陽気なギャングの日常と襲撃」 感想 ◎冒頭の文章がgood!!この2冊ともに冒頭の文章がありました。 それが私の中では素敵だと思います✨ 二人組の銀行強盗はあまり好ましくない。 二人で顔を突き合わせていれば、 いずれどちらかが癇癪を起こすに決まっている。…

    niko(ニコ)

    人生模索中ブログ(-.-)

  • 藤井英雄 さん著書の「1日1行マインドフルネス日記」
    2019/09/30 12:05
    藤井英雄 さん著書の「1日1行マインドフルネス日記」

    藤井英雄 さん著書の「1日1行マインドフルネス日記」を読みました(*^-^*)📚 心のトリセツ研究所代表の著者さんが、あらゆるネガティブ思考を手放し、あらゆるネガティブ感情を癒す、そんな「1日1行マインドフルネス日記」の活用法を解説してくださる一冊です。たった1行の日記が、心を整えてくれます★ ふと出てきた”ネガティブな自分”。すぐにリセットできますか?それとも引きずってしまいますか? 本書は、話題のマインドフルネスを習慣づけるのに役立つ、「1日1行マインドフルネス日記」の活用法が書かれています。 ネガティブな思考や感情。よくないと分かっていても、引きずってしまいますよね。そして、ネガティブな…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 高橋弘樹 さん著書の「1秒でつかむ」
    2019/09/30 12:04
    高橋弘樹 さん著書の「1秒でつかむ」

    高橋弘樹 さん著書の「1秒でつかむ」を読みました(*^-^*)📚 テレビ東京ディレクターの著者さんが、受け手の心を「1秒でつかむ」、そして、最後まで飽きさせない32の技術を解説してくださる一冊です。最後まで没頭して読むことができで、読者の心を離さない大作です★ 気づいたら、夢中になっていた・・・。映像や読書をしていて、こんな経験をしたことがありますよね? 本書は、1秒で「惹きつけて」1秒も「飽きさせない」企画やコンテンツをいかに生み出すか、そのために必要な32の技術が書かれています。 あなたが32の技術を身につけると、「圧倒的な武器」を手にします。①「誰も見たことのないおもしろい企画」を作る②…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 前田鎌利 さん著書の「最高のリーダーは2分で決める」
    2019/09/30 12:04
    前田鎌利 さん著書の「最高のリーダーは2分で決める」

    前田鎌利 さん著書の「最高のリーダーは2分で決める」を読みました(*^-^*) プレゼンテーションクリエイターの著者さんが、「最高のリーダーは2分で決める」と題して、リーダーが身につけておきたい意思決定スキルを指南してくださる一冊です。「決断のスピードは、日々の環境づくりに比例する」そうです★ 「えっ?もう決断しちゃうの?」そう思ってしまうようなリーダーの姿をみた経験ありませんか? 本書は、スピードが求められる今の時代、リーダーが身につけておくべき意思決定スキルが書かれています。 決断が遅くなるには、遅くなる原因があります。したがって、原因を特定し、1つ1つ取り除かない限り、決断スピードは上が…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 渡辺ゆきよ さん著書の「結果、最高の「売れる私」になる」
    2019/09/30 12:04
    渡辺ゆきよ さん著書の「結果、最高の「売れる私」になる」

    渡辺ゆきよ さん著書の「結果、最高の「売れる私」になる」を読みました(*^-^*)📚 美容家の著者さんが、こころのキレイ8割とテクニック2割のバランスが、結果、最高の「売れる私」になる!と提案し、「売れる私になる」実践的メソッドを解説してくださる一冊です。「セルフブランディング」。自分の魅力開発を行うことが「売れる私」を創る★ 接客で一番大切なこと。どんなことだと思いますか? 本書は、「売れる私」であるためには「こころのあり方」がもっとも重要であると語りかけ、「売れる私になる」再現性が高い実践的メソッドが書かれています。 さまざまな商品が溢れかえる現代社会。商品で差別化が難しい状況で、どこで「…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 佐宗邦威 さん著書の「直感と論理をつなぐ思考法」
    2019/09/30 12:04
    佐宗邦威 さん著書の「直感と論理をつなぐ思考法」

    佐宗邦威 さん著書の「直感と論理をつなぐ思考法」を読みました(*^-^*)📚 戦略デザイナーの著者さんが、直感と論理をつなぐ思考法「ビジョン思考」を解説してくださる一冊です。「妄想」からはじまる4段階サイクルで、誰もが停滞を打ち破る成果を得ることができるようになります★ 論理に裏打ちされた戦略が「成功」を引き寄せる。この常識に、「本当?」と疑問を持ったことがありませんか? 本書は、「妄想→知覚→組替→表現」の4段階サイクルで必ず成果が得られると提起し、直感と論理をつなぐ実践的な思考メソッド「ビジョン思考」が書かれています。 「2035年までに人類を火星に移住可能にする」と言ったイーロン・マスク…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 大平信孝 さん著書の「本気で変わりたい人の行動イノベーション」
    2019/09/30 12:04
    大平信孝 さん著書の「本気で変わりたい人の行動イノベーション」

    大平信孝 さん著書の「本気で変わりたい人の行動イノベーション」を読みました(o^^o)📚 目標実現の専門家の著者さんが、本気で変わりたい人の行動イノベーションと題して、アドラー心理学にもとづく行動革命メソッドを解説してくださる一冊です。1日1分の継続が人生を変える★ 「なんで計画通りに行動できないんだろうか?」「どうすれば計画通りに行動できるんだろうか?」みなさんは、どちらのパターンで物事を考えていますか。 本書は、アドラー心理学にもとづく、「たった1分間で、自分の未来を変える」行動イノベーションメソッドが書かれています。 アドラー心理学が支持される理由。それは、「原因論(=なぜダメなのか?ど…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • あなたも使ってない?「会話」で好かれるために気をつけたい4つのこと★
    2019/09/30 12:03
    あなたも使ってない?「会話」で好かれるために気をつけたい4つのこと★

    誰かと会話をしている際、好かれるために少しだけ自分を演じてイイ人ぶってしまう人もいるのではないでしょうか? けれど、好かれるためにしたことが、実は裏目に出てしまっては本末転倒ですよね。 では、どんなことが裏目に出てしまいやすいのでしょうか。 そこで、今回は、会話で気をつけるべき4つのことについて、考えていきたいと思います。 ■相談された悩みを超えてしまう話 相手から相談された時に、くよくよ悩まなくていいよ!大丈夫だよ!という意味を込めて、自分の悩みを比喩として話す人もいますが、比喩次第では微妙だったりします。 例えば「まだいいじゃん!私なんてさー!」と相手の悩みを超えてしまう悩みを言ってしまえ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 原マサヒコ さん著書の「トヨタで学んだ動線思考」
    2019/09/30 12:03
    原マサヒコ さん著書の「トヨタで学んだ動線思考」

    原マサヒコ さん著書の「トヨタで学んだ動線思考」を読みました(o^^o)📚 元トヨタのメカニックの著者さんが、「人の動きを示す線=動線」を意識することで、労働生産性を高めることができると提起し、トヨタで学んだ動線思考を実践的に解説してくださる一冊です。物事、そして人が動き出すコツは、すべての動線を最適化することにあります★ 家や職場の中を、行ったり来たり…。思わず溜息をついてしまった経験ありませんか? 本書は、労働生産性を高めるためには、「人の動きを示す線=動線」を意識することが有効だと提起し、トヨタで培われている動線思考について、書かれています。 「あれどこやったっけ?」と家や職場を右往左往…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「速さ」と「記憶定着」を両立させる!上岡正明 さん著書の「死ぬほど読めて忘れない高速読書」
    2019/09/30 12:03
    「速さ」と「記憶定着」を両立させる!上岡正明 さん著書の「死ぬほど読めて忘れない高速読書」

    上岡正明 さん著書の「死ぬほど読めて忘れない高速読書」を読みました(o^^o)📚 フロンティアコンサルティング代表の著者さんが、『死ぬほど読めて忘れない高速読書』と題して、速読とは一線を画す、「速さ」と「記憶定着」を両立させる読書術を解説してくださる一冊です。 本が速く読めて、内容もしっかり覚えられる読書法。理想論だとおもいますか? 本書は、「1冊を30分で3回読むこと」を軸にした、高速で読めて、しっかり記憶も定着する”高速読書”という読書メソッドが書かれています。 ビジネスは、スピードが重要です。ということは、ビジネス書の読書にもスピードが重要だということです。 いち早く書籍の知識を吸収し…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「わかっているけど動けない」人は必見★伊藤羊一 さん著書の「0秒で動け」
    2019/09/30 12:03
    「わかっているけど動けない」人は必見★伊藤羊一 さん著書の「0秒で動け」

    伊藤羊一 さん著書の「0秒で動け」を読みました(o^^o)📚 Yahoo!アカデミア学長の著者さんが、『0秒で動け』と題して、直感と行動を論理的につなぎ「早く正しく動く」すぐ動ける人になるための方法を解説してくださる一冊です。「わかっているけど動けない」人は必見です★ すぐ動ける人と動けない人の差。なんだと思いますか? 本書は、すぐ動ける人は「直感→仮説→行動」のサイクルを早く回せるからだと提起し、一瞬で決めて動ける人になるための方法が書かれています。 行動力とは、そもそもなんなのか。そこから、この本ははじまります。 行動力は、「三階層のピラミッド」からなると著者さんはおっしゃっています。第一…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 集中力を高めたい方にオススメ!西岡壱誠 さん著書の「東大集中力」
    2019/09/30 12:02
    集中力を高めたい方にオススメ!西岡壱誠 さん著書の「東大集中力」

    西岡壱誠 さん著書の「東大集中力」を読みました(*^-^*)📚 現役東大生の著者さんが、『東大集中力』と題して、「楽しむ集中」=「前のめり」な状態を目指し、どんなタイミングでも使える集中力を発揮するテクニックを解説してくださる一冊です。 集中力。必要なときに発揮できていますか? 本書は、集中とは「前のめり」な状態であると提起し、どんなタイミングでも集中力を発揮できるテクニックが書かれています。 「前のめり」とは、どういう状態をいうのか。著者さんは、「自然に能動的になっている状態」と定義しています。 ◎待ちに待ったマンガの最新刊を、買ってすぐ一気に読む◎声をかけられるまで、時間を忘れて趣味に没頭…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 数字のチカラが、仕事とあなたを変える!深沢真太郎 さん著書の「仕事で数字を使うって、こういうことです。」
    2019/09/30 12:02
    数字のチカラが、仕事とあなたを変える!深沢真太郎 さん著書の「仕事で数字を使うって、こういうことです。」

    深沢真太郎 さん著書の「仕事で数字を使うって、こういうことです。」を読みました(o^^o)📚 ビジネス数学教育家の著者さんが、『仕事で数字を使うって、こういうことです。』と題して、毎日、目にする仕事の数字を読み解き、使いこなすためのコツを指南してくださる一冊です。 仕事上で交わす会話。きちんと数字は入っていますか? 本書は、「ビジネスシーンで数字を使うことの意味」を明らかにしながら、数学的な考え方や数字を使いこなすコツが書かれています。 「確認が取れ次第連絡しますので、もう少々お待ちください」→2日経ってもなんの連絡もなく、イライラさせられた。 「いい感じなので、この調子で進めていきましょ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 明日を担う次のリーダーに手渡したい!二階堂武尊 さん著書の「リーダーになる人の武器としての禅の名言」
    2019/09/30 12:02
    明日を担う次のリーダーに手渡したい!二階堂武尊 さん著書の「リーダーになる人の武器としての禅の名言」

    二階堂武尊 さん著書の「リーダーになる人の武器としての禅の名言」を読みました(o^^o)📚 作家の著者さんが、『リーダーになる人の武器としての禅の名言』と題して、ときに身を引き締め、ときに心を癒す、リーダーの支えとなる禅語を101語を解説してくださる一冊です。「リーダーを支える存在としての禅語」を学ぶことができます★ 自分の支えとなっている言葉。なにかお持ちですか? 本書は、リーダーに必要な能力を7つの章に分類した上で、能力ごとにリーダーの支えとなる禅語の名言が書かれています。 昔より、多くのリーダーたちを惹きつける禅語。いまや、日本だけではなく海外のリーダーにも影響を与えています。 この本…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 本が読みたくなる、本を読む仕組みづくり!出口治明 さん著書の「本の『使い方』」
    2019/09/30 12:02
    本が読みたくなる、本を読む仕組みづくり!出口治明 さん著書の「本の『使い方』」

    出口治明 さん著書の「本の『使い方』」を読みました(o^-^o)📚 立命館アジア太平洋大学学長の著者さんが、『本の「使い方」』と題して、本のおもしろさに気づくと人生は豊かになると提起し、本を読む仕組みづくりに役立つ読書論を解説してくださる一冊です。「本を読む意味を知る」。興味深いテーマです★ 本はおもしろい。この感覚を、あなたはもっていますか? 本書は、「本を読むおもしろさ」を語りながら、自分なりの「本を読む仕組み」づくりに役立つ読書論が書かれています。 日本で指折りの読書家である著者さん。その本との付き合い方を、余すところなく語っています。 読書術に関する本は、無数に出版されています。ですが…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 現状を変えたいとき!人と自分とムダに戦わないために!山田マキ さん著書の「人生をシンプルにする本」
    2019/09/30 12:02
    現状を変えたいとき!人と自分とムダに戦わないために!山田マキ さん著書の「人生をシンプルにする本」

    山田マキ さん著書の「人生をシンプルにする本」を読みました(o^^o)📚 おもてなし講師の著者さんが、『人生をシンプルにする本』と題して、現状を変えるために何かを身につける足し算思考から、必要ないものを引き算する思考への転換を指南してくださる一冊です。絡んだ糸をほぐすための処方箋として、人生をシンプルにする方法を学びます★ 現状を変えたいとき。あなたは、なにをしようとしますか? 本書は、「あれもできないと」「これもできるべき」とどんどん身につけてしまう足し算思考から、必要ないものを引き算する思考への転換を指南する内容が書かれています。 自分の抱えるモノが増えるほど、複雑になっていきます。それに…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 歌右衛門伝説 : 渡辺保
    2019/09/28 21:06
  • リチャード・ノース・パタースン/罪の段階
    2019/09/28 14:15
  • 「白夜行」のドラマ、魅力を5つ紹介します。
    2019/09/27 15:09
    「白夜行」のドラマ、魅力を5つ紹介します。

    こんにちは、nikoです(^^) 以前、食い入るように読んだ「白夜行」。その時の感想はこちらは↓ 今回はドラマを観ました。 8年ぐらい前に一度観たことあるのですが、すっかり忘れていました。ネタバレをしないと感想が書きにくいので、少しネタバレしながら書かせていただきます。 まず、全く知らない方は公式サイトのあらすじをご覧下さい↓ 東野圭吾の名作ミステリーを山田孝之・綾瀬はるか主演でドラマ化。「白夜行(びゃくやこう)」は、あまりにも残酷な運命を与えられた少年と少女の物語。 幼い頃、初恋の少女を助けるために父を殺した少年と、少年をかばうために母を手にかけた少女が、その後14年間、手に手を取って生きて…

    niko(ニコ)

    人生模索中ブログ(-.-)

  • 山田彩人『眼鏡屋は消えた』の感想
    2019/09/27 11:35
    山田彩人『眼鏡屋は消えた』の感想

    何となく手に取り、1本の長編ミステリだということで読む。端的に言ってしまうと、作品としては「可も不可もない」という印象。が、興味を惹かれる部分もあった。気になることは幾つもあったが、長編ミステリを読むという当初の目的は達せられ、その点は満足できた。

    星見

    何か読めば、何がしか生まれる

  • MAZE 恩田陸
    2019/09/25 20:17
    MAZE 恩田陸

    アジアの西の果て、荒野に立つ直方体の白い建物。一度中に入ると、戻れない人間が数多くいるらしい。その「人間消失のルール」を解明すべくやってきた男たちは、何を知り得たのか?めくるめく幻想と恐怖に包まれる長編ミステリー。人間離れした記憶力を持ち、精悍な面差しで

    YUKI

    読書雑感

  • 私の憧れ! 引田さん夫妻の新刊『しあわせのつくり方』
    2019/09/25 08:27
    私の憧れ! 引田さん夫妻の新刊『しあわせのつくり方』

    おはようございます。ご訪問ありがとうございます。引田かおりさんと引田ターセンさん夫妻の新刊『しあわせのつくり方』を読みました。引田さん夫妻を知ったのは、雑誌から。すっきりとしたインテリアや、おしゃれなファッションが私好みでした。かおりさんが1958年生まれ、

    Naoko

    杉の家で暮らす 〜シンプルにナチュラルに〜

  • スイートルームに泊まる人のたった1つの習慣
    2019/09/24 22:31
    スイートルームに泊まる人のたった1つの習慣

    スイートルームに泊まる人のたった1つの習慣著者 池田里香子新たな知識を求めてこの本と出逢う。スイートルームに泊まったことがあるでしょうか?スイートルームに泊まってみたいと思う事は無いでしょうか?ホテル側が一見不可能に思えるようなリクエストをいただいても結果的に、ご自分が望まれる通りの状況を手に入れている、そのようなお客様がいらっしゃるのがVIPと言われるお客様でありスイートルームに止まられるお客様である...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 非常識な休日が、人生を決める
    2019/09/24 22:31
    非常識な休日が、人生を決める

    非常識な休日が、人生を決める結果を出す人がやっている50の逆転の時間術著者 千田琢哉新たな知識を求めてこの本と出逢う。空いている時間をいかに有効活用するのか、これが問われているこの時代でどうすれば良いのかこの本で参考にさせてもらう為に手にとる。成功の入り口は、オンとオフの境目が切れた所にあるものである。グレーゾーンが、価値なのかもしれない。一流の人は肩の力が抜けている。リラックスした状態でいることが...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』『タクスズキ』ブログで稼ぎたい人に『オススメ』な本!
    2019/09/24 22:31
    『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』『タクスズキ』ブログで稼ぎたい人に『オススメ』な本!

    『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』著者 タクスズキ新たな知識を求めてこの本と出逢う。『ブログで稼ぐ』事を夢見て望みチャレンジしている人は多いでしょう。私もその1人。『読書』を通じて自分自身の教養をあげながらも、稼がせて頂き、また本に投資をする。まるで『読書が副業』状態。ありがたい事ですし、感謝しなければなりません。そんな私が更なる向上を目指して手に取った本がこの本、『副業ブログで月に35万...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣 著者  SHOCK EYE
    2019/09/24 22:31
    歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣 著者 SHOCK EYE

    歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣著者 SHOCK EYE新たな知識を求めてこの本と出逢う。整理整頓、心をスッキリさせる、心を整える、これが大切。神社は過去な知識の塊である。だからこそ、大切にしなければならない。神社はクールダウン、心を落ち着かせる場所である。辛い少年期、しかし成功している。成功者の言葉は大きい、重い。色々な人に出会い、いろいろな願いを叶えて人は成長してくるものである...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 家賃収入1億円になるノウハウ満載!村田式ロケット戦略 著者  村田幸紀
    2019/09/24 22:31
    家賃収入1億円になるノウハウ満載!村田式ロケット戦略 著者 村田幸紀

    家賃収入1億円になるノウハウ満載!村田式ロケット戦略著者 村田幸紀新たな知識を求めてこの本と出逢う。この本は不動産投資対象の受賞した人の経験談を語った本です。スルガ銀行地獄からの生還したダッチさん。21歳の時に両親が事業で失敗し、倒産と言う状況が起こり借金は当時で80,000,000円。以来兄弟4人で家族一丸と必死になって15年かけて全額返済した強者です。この借金地獄から逃げ出すには不動産投資しかないと言う考えを...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 工務店社長が教える4つの核心 大家業は寝てても寝ててもチャリンチャリン 著者  町田泰次
    2019/09/24 22:31
    工務店社長が教える4つの核心 大家業は寝てても寝ててもチャリンチャリン 著者 町田泰次

    工務店社長が教える4つの核心大家業は寝てても寝ててもチャリンチャリン著者 町田泰次新たな知識を求めてこの本と出逢う。やはり不動産業をやりながらもお金を稼ぐ事を考えなければならない時代に突入している。消費税増税は大きな波である。そして大きな変化、である。その変化、を受け止めるかどうかはあなた次第であるが、それで大成する人もいれば脱落する人も出てくるであろう。問題はあなたがどちらの人間になるか、どちら...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 世界で学べ2030に生き残るために 著者  大谷真樹
    2019/09/24 22:31
    世界で学べ2030に生き残るために 著者 大谷真樹

    世界で学べ2030に生き残るために著者 大谷真樹新たな知識を求めてこの本と出逢う。日本はすでに先進国ではない、厳しい言葉が飛んでいる。だからダメではなくだからこそ勉強しなければならないと言うことを教えてくれているのである。へいわぼけを直さなければならない、そして世界に通用する人材になるために努力をしなければならないのである。世界で通用するためにはまずは英語で学び、議論して説得する必要があるのである。コ...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 会話は、とぎれていい愛される48のヒント 著者  加藤綾子
    2019/09/24 22:31
    会話は、とぎれていい愛される48のヒント 著者 加藤綾子

    会話は、とぎれていい愛される48のヒント著者 加藤綾子新たな知識を求めてこの本と出逢う。無理をしないことは大切である、無理をするから続かない、だからこそ無理せず頑張るコツを覚える必要があるのである。素直になる事の大切さ、そして懐の大きさにより成長出来たこと、加藤綾子氏の経験談を読書することに学ぶことが出来る。我々からすれば、テレビ業界は関係のない世界、ただテレビを見るだけの世界、しかしその裏側、そし...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 最強の節税 著者  鳥山昌悟
    2019/09/24 22:31
    最強の節税 著者 鳥山昌悟

    最強の節税著者 鳥山昌悟新たな知識を求めてこの本と出逢う。脱税は法律違反になるが、節税は合法的な方法となる。だからこそ人は勉強することになるし、積極的に学ぶのである。収入を増やすには2つの方法しかない。1つは単純に収入を増やすことである。もう一つは払う税金を減らすことである。だからこそ節税と言う言葉が生まれているのである。そしてここに努力をする人たちが存在するのである。ただ消して税金を払う事は悪い事...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 落日 著者  湊かなえ
    2019/09/24 22:31
    落日 著者 湊かなえ

    落日著者 湊かなえ新たな知識を求めてこの本と出逢う。虐待、なくならない言葉である。人は何故虐待を繰り返すのか?人は何故虐待を止めることは出来ないのか?これは、人間が人間である限りのテーマである。これが大人になったときにどうつながっていくのかがこの物語のポイントになるかもしれない。作家になり、音楽家になり、映画監督、これがどうつながっていくのか?そしてこれからどのような物語を生み出していくのか。映画...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • サラリーマンでもできるマンション投資・家賃収入で儲ける極意 著者  橋本一郎
    2019/09/24 22:31
    サラリーマンでもできるマンション投資・家賃収入で儲ける極意 著者 橋本一郎

    サラリーマンでもできるマンション投資・家賃収入で儲ける極意著者 橋本一郎新たな知識を求めてこの本と出逢う。滞納した家賃は保証人に請求して回収することができますそれを知っておかなければなりません。2ヶ月滞納したら即退去勧告をするのが何よりも肝心と言うことです。もう一つのでは少額訴訟制度を使うことです。何よりもいろいろな手があると言うことを知っておかなければなりません。頭の片隅で良いから覚えておきまし...

    ホロコサン

    読書と足跡

カテゴリー一覧
商用