searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

読書感想文 THEME

help
読書感想文
テーマ名
読書感想文
テーマの詳細
あなたの読んだ本の感想を、忘れてしまわないうちに書き込んでおきましょう! 気軽にトラックバックしてくださいね。
テーマ投稿数
19,585件
参加メンバー
858人
管理人
のだめ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「読書感想文」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「読書感想文 本ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

読書感想文の記事

1件〜50件

  • 小川一水『天冥の標』、日本SF大賞の報を受けて泣きました。おめでとうございます。
    2020/02/28 01:04
  • 子供の眼/夫を亡き者にしたのは誰
    2020/02/27 09:11
    子供の眼/夫を亡き者にしたのは誰

    読んでる間、ついにんまりするシーンが多かったな。 リッチーという男性を見抜けず自分の欲に走った学校の先生を 法廷の中でやりこめちゃう時の皮肉に笑えたり。   

    azu

    あず記

  • 【よかった本】2月① 衝撃的だった『つみびと』
    2020/02/25 08:04
    【よかった本】2月① 衝撃的だった『つみびと』

    おはようございます。ご訪問ありがとうございます。よかった本を紹介させていただきます。山田 詠美さんの『つみびと』横尾忠則さんの装幀もインパクトがありますね。正確に言えば、よかったというよりは衝撃的でした。2010年に起きた『大阪二児置き去り事件』をもとに書かれ

    Naoko

    杉の家で暮らす 〜シンプルにナチュラルに〜

  • 沈黙のゲーム/30年前の未解決事件の真相
    2020/02/24 10:32
    沈黙のゲーム/30年前の未解決事件の真相

    グレッグ・アイルズ著 アイルズ、3作目。

    azu

    あず記

  • 【NOVEL】 法月綸太郎の功績 [著]法月綸太郎
    2020/02/24 09:54
    【NOVEL】 法月綸太郎の功績 [著]法月綸太郎

    ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。

    ねむりねこ

    ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

  • 【NOVEL】 犬鳴村 [著]久田樹生
    2020/02/23 10:17
    【NOVEL】 犬鳴村 [著]久田樹生

    ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。

    ねむりねこ

    ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

  • デボラ、眠っているのか? : 森博嗣
    2020/02/22 23:01
  • 夢を叶えるには秘訣があった!「サードドア」アレックス・バナヤンの書評・要約・感想
    2020/02/22 12:33
    夢を叶えるには秘訣があった!「サードドア」アレックス・バナヤンの書評・要約・感想

    「サードドア」は、資金もコネも人脈も経験もない、ごく普通の医学生のバナヤンさんが、ミッションを胸に、何もないところから、手探りで夢の実現に向かって歩いた軌跡を描いた本です。海外セレブのインタビューも掲載されています。 アレックス・バナヤンさんの紹介 1992年生まれ カリフォルニア州ロサンゼルス出身。作家、世界最年少ベンチャーキャピタリスト。19歳の大学生の時に、シリコンバレーの投資家になりました。世界各地で講演もおこなっています。 2012年 フォーブス誌「30歳未満の最も優れた30人」 2015年 ビジネス・インサイダー誌「30歳未満の最もパワフルな人物」 などに選出されています。 寄稿し…

    マリィ

    マリィのハッピー読書手帖

  • イエスタデイ・ワンス・モア #小林信彦
    2020/02/21 19:34
    イエスタデイ・ワンス・モア #小林信彦

    イエスタデイ・ワンス・モア #小林信彦,読んだ本の紹介・感想ブログ

    天道虫

    天読虫

  • 真昼の花/別れの理由
    2020/02/19 12:04
    真昼の花/別れの理由

    角田光代(著) 本にはまりだした頃を思い出した。

    azu

    あず記

  • No.914【世界史リブレット 117~ヨーロッパの家族史】
    2020/02/19 06:24
    No.914【世界史リブレット 117~ヨーロッパの家族史】

    評価:60点/作者:姫岡とし子/ジャンル:歴史/出版:2008年 『世界史リブレット 117~ヨーロッパの家族史』は、山川出版社の「世界史リブレット」シリーズ…

    Harry

    『正義』と『平和』

  • [表徴の帝国]を読んで〜日本文化をフランス人が体験して見えたものは空無の中の特徴線?
    2020/02/19 02:18
    [表徴の帝国]を読んで〜日本文化をフランス人が体験して見えたものは空無の中の特徴線?

    今回の本は、以前紹介した佐藤隆信氏著の『新宿二丁目』の中で出てきたもので、その新宿二丁目の流れで本書も手に取りました。 手に取りましたが・・・、 難しすぎてなかなか読み進められないし、数行読むだけでいろいろな情景が頭に浮かんできてしまい、途中休みながら最後まで読むのに半年かかってしまいました。 そんな本です。 表徴の帝国 かなた 空無とペンと筆 書かれた顔 タイトルの意味と進む破壊 エモい おわりに 表徴の帝国 著者:ロラン・バルト 訳者:宗左近 発行所:筑摩書房 初版発行:1996年11月7日 ※本書は1974年11月10日、新潮社から刊行されています。 かなた この本には初っ端にどでかい壁…

    石黒義和

    ストレイバード はぐれ鳥の止まり木

  • シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)の具体例(1):ユング/河合隼雄
    2020/02/18 06:30
    シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)の具体例(1):ユング/河合隼雄

    前回の「共時性(シンクロニシティー)について:意味ある偶然の一致/ユング/河合隼雄」では、シンクロニシティーの一般論についての記事を書きました。今回は、シンクロニシティーの具体例について書いてみたいと思います。★★★ ★★★(シンクロニシティーは慎重に扱わなければならない)前回の記事でも書きましたが、シンクロニシティーの考えは、ややもすると安易に使われ、オカルト的な「アブナイ」発想に結びつきやすいので、...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 【読書】本好きの下剋上 第三部 領主の養女(5)  [ 香月美夜 ]
    2020/02/18 05:07
    【読書】本好きの下剋上 第三部 領主の養女(5) [ 香月美夜 ]

    本のタイトル・作者 ​ 本好きの下剋上 第三部「領主の養女」(5) 司書になるためには手段を選んでいられません [ 香月美夜 ]​ この本はどんな人におすすめ? ・ファンタジー好きな人 ・美形もりだくさんが

    ノマ

    320life

  • No.913【世界史リブレット 64~ヨーロッパからみた太平洋】
    2020/02/18 00:08
    No.913【世界史リブレット 64~ヨーロッパからみた太平洋】

    評価:60点/作者:山中速人/ジャンル:歴史/出版:2004年 『世界史リブレット 64~ヨーロッパからみた太平洋』は、山川出版社の歴史シリーズ、「世界史リブ…

    Harry

    『正義』と『平和』

  • No.643【世界史リブレット 33~フランス革命の社会史】
    2020/02/17 00:11
    No.643【世界史リブレット 33~フランス革命の社会史】

     評価:70点/作者:松浦義弘/ジャンル:歴史/出版:1997年 『世界史リブレット 33~フランス革命の社会史』は、山川出版社の「世界史リブレット」シリーズ…

    Harry

    『正義』と『平和』

  • 【読書】1月に読んだ本まとめ
    2020/02/16 04:11
    【読書】1月に読んだ本まとめ

    1月に読んだ本 001.ご本、出しときますね? [ BSジャパン ]​ ★★★ 002.君たちはどう生きるか [ 吉野源三郎 ]​ ★★★★ 003.誰になんと言われようと、これが私の恋愛です [ 劇団雌猫 ]​ ★★★ 004.育てて、紡ぐ。

    ノマ

    320life

  • 【NOVEL】 生首に聞いてみろ [著]法月綸太郎
    2020/02/15 13:09
    【NOVEL】 生首に聞いてみろ [著]法月綸太郎

    ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。

    ねむりねこ

    ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

  • 「これからの会社員の教科書」田端信太郎の書評・要約・感想
    2020/02/15 10:26
    「これからの会社員の教科書」田端信太郎の書評・要約・感想

    「これからの会社員の教科書」は、社会人生活20年の田端さんが、入社1年目の新社会人に向けて書いた本です。仕事のプロとして主体的に働き、充実した会社生活を送るためのビジネススキルやマナーが書かれています。 田端信太郎さんの紹介 NTTデータに新卒で入社。リクルートへ転職し、フリーマガジン「R25」を立ち上げる。2005年にライブドアに入社し、livedoorニュースの統括を務めた。ライブドア事件後に執行役員メディア事業部長に就任し、ライブドア事件後の経営再生に関わった。 2010年からコンデナスト・デジタルで、デジタル事業開発を担当するカントリーマネージャーに就任。2012年には、NHN Jap…

    マリィ

    マリィのハッピー読書手帖

  • ルパンの帰還 #横関大
    2020/02/14 19:23
    ルパンの帰還 #横関大

    ルパンの帰還 #横関大,読んだ本の紹介・感想ブログ

    天道虫

    天読虫

  • エドワード・スチュアート/神にささげる殺人
    2020/02/13 11:22
    エドワード・スチュアート/神にささげる殺人

    惨劇の記憶 に出ていたカドーソさんが出ていた。

    azu

    あず記

  • 【読書】最後の晩ごはん 秘された花とシフォンケーキ [ 椹野 道流 ]
    2020/02/13 05:16
    【読書】最後の晩ごはん 秘された花とシフォンケーキ [ 椹野 道流 ]

    本のタイトル・作者 ​ 最後の晩ごはん 秘された花とシフォンケーキ (角川文庫) [ 椹野 道流 ]​ この本はどんな人におすすめ? ・おいしいごはんが出てくる小説が好きな人 ・イケメンが出てくるお話を読み

    ノマ

    320life

  • 先延ばしをやめて「すぐやる人」になる!尾藤克之 さん著書の「すぐやるスイッチ」
    2020/02/13 00:55
    先延ばしをやめて「すぐやる人」になる!尾藤克之 さん著書の「すぐやるスイッチ」

    尾藤克之 さん著書の「すぐやるスイッチ」を読みました(o^^o)📚 コラムニストの著者さんが、『すぐやるスイッチ』と題して、行動のスピードは最強のソリューションだと提起し、すぐやる「仕事の振る舞い」が身につく方法を解説してくださる一冊です。性格・スキル関係なし。今日から先伸ばししなくなります★ 「すぐやりたい」と思うのにできない。こんなジレンマを抱えていませんか? 本書は、すぐやることは仕事の能力を高める上で最も大切だと提起し、議員秘書で培ったノウハウをベースに、すぐやる「仕事の振る舞い」が身につく方法が書かれています。 読んでみて感じたこと。それは、すぐやるためには、すぐやれる人であることが…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 男性にも女性にもモテる、デキる男の特徴!日高利美 さん著書の「銀座のママが惚れる 一流の男」
    2020/02/13 00:55
    男性にも女性にもモテる、デキる男の特徴!日高利美 さん著書の「銀座のママが惚れる 一流の男」

    日高利美 さん著書の「銀座のママが惚れる 一流の男」を読みました(*^-^*)📚 銀座ルナピエーナオーナーママの著者さんが、『銀座のママが惚れる 一流の男』と題して、おもわず心惹かれる男性の共通点を示しながら、一流の人生哲学を指南してくださる一冊です。男性にも女性にもモテる、デキる男の特徴。秘密の本音を明かします★ 銀座のママに認められる男性の共通点。どんなものがあるとおもいますか? 本書は、夜の銀座を見続ける中で気づいた一流の男性の共通点を示しながら、成功を引き寄せる人生哲学と習慣について書かれています。 本書で示される、銀座のママが認める”一流の姿”。それは、自己啓発書やビジネス書を読んだ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 毎日がラクになる25の整理術!大嶋信頼 さん著書の「片づけられない自分がいますぐ変わる本」
    2020/02/13 00:54
    毎日がラクになる25の整理術!大嶋信頼 さん著書の「片づけられない自分がいますぐ変わる本」

    大嶋信頼 さん著書の「片づけられない自分がいますぐ変わる本」を読みました(o^^o)📚 心理カウンセラーの著者さんが、『片づけられない自分がいますぐ変わる本』と題して、心理学に基づく”部屋”と”心”が整う片づけメソッドを解説してくださる一冊です。毎日がラクになる25の整理術。片づけなきゃ!を捨てることからはじめよう! 片づけなきゃ!気合いを入れるほど、気合いが抜けていきませんか? 本書は、片づけがうまくできない原因を心理学をベースに紐解きながら、片づけが楽しくなり、片づいた状態が気持ちいい!と感じられる片づけメソッドが書かれています。 片づけられるようになるには、片づけようという気持ちを…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 悪習慣は、技術でやめる!美崎栄一郎 さん著書の「今度こそ、やめる技術」
    2020/02/13 00:54
    悪習慣は、技術でやめる!美崎栄一郎 さん著書の「今度こそ、やめる技術」

    美崎栄一郎 さん著書の「今度こそ、やめる技術」を読みました(*^-^*)📚 商品開発コンサルタントの著者さんが、『今度こそ、やめる技術』と題して、人生の損を生み出し続ける悪習慣を、どんどんとやめられる42個の技術を解説してくださる一冊です。 やめたいのにやめられない。そんな悪習慣がありませんか? 本書は、分かっているのに”ついつい”やってしまう悪習慣を、仕事・生活・人間関係・考え方の4つのテーマに分けて、”今度こそ”やめる技術が書かれています。 やめたいのにやめられないのは、やめるための方法を知らないから。これは、聞けば理解できることだとおもいます。 しかし、やめたいのにやめられないのには、も…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 仕事をAmazon化する無敵のアイデア!ジョン・ロスマン さん著書の「アマゾンのように考える」
    2020/02/13 00:54
    仕事をAmazon化する無敵のアイデア!ジョン・ロスマン さん著書の「アマゾンのように考える」

    ジョン・ロスマン さん著書の「アマゾンのように考える」を読みました(o^^o)📚 元アマゾン幹部の著者さんが、『アマゾンのように考える』と題して、アマゾン内部の仕組みを紐解きながら、仕事を無敵にする思考と行動50のアイデアを指南してくださる一冊です。誰もがイノベーティブになれる15のアイデア。とても気になります★ アマゾンと自分の会社の仕事のすすめ方。どんな違いがあるとおもいますか? 本書は、GAFAの一角に名を連ねるアマゾン内部の仕組みを紐解きながら、あなたの仕事力を向上させるのに役立つ”思考と行動50のアイデア”が書かれています。 アマゾンと自分の会社の違い。そんなの内部を知らないと把握し…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 聞き手の感情は自由自在に操れる!?松永俊彦 さん著書の「エモいプレゼン」
    2020/02/13 00:54
    聞き手の感情は自由自在に操れる!?松永俊彦 さん著書の「エモいプレゼン」

    松永俊彦 さん著書の「エモいプレゼン」を読みました(*^-^*)📚 プレゼンコーチの著者さんが、『エモいプレゼン』と題して、聞き手に行動を促すには、論理よりも感情に訴えかけるのが一番だと提起し、感情を動かすプレゼンのコツを解説してくださる一冊です。 簡単なコツで、心を揺さぶる話し方が、誰でもできるようになります★ 上司も褒めてくれたのに、結果を得られなかった・・・。そんなプレゼンを経験したことがありませんか? 本書は、人には感情を動かされると行動をしたくなる性質があると指摘し、聞き手の感情を動かすことに注力したプレゼンのコツが書かれています。 上司も褒めてくれるほど、キマったプレゼン。にも関わ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 利益の95%は価格戦略で決まる!小川孔輔 さん著書の『「値づけ」の思考法』
    2020/02/13 00:54
    利益の95%は価格戦略で決まる!小川孔輔 さん著書の『「値づけ」の思考法』

    小川孔輔 さん著書の『「値づけ」の思考法』を読みました(o^^o)📚 法政大学経営大学院教授の著者さんが、『「値づけ」の思考法』と題して、成功している企業の価格戦略を紐解きながら、価格設定の基本から実践法までを解説してくださる一冊です。 価格設定の舞台裏でくり広げられる攻防戦!、とても気になります★ 商品やサービスの価格。なぜ、その価格に設定されているのでしょうか? 本書は、利益を得るためには価格設定がなによりも重要だと提起し、最新の企業事例を分析しながら、価格設定の基本から実践法までの内容が書かれています。 「値ごろ感」をつくる。これが、価格戦略を駆使して目指すゴールです。 つまり、ゴールを…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 大丈夫、欠点は科学の力で変えられる!堀田秀吾 さん著書の「科学的に自分を変える39の方法」
    2020/02/13 00:54
    大丈夫、欠点は科学の力で変えられる!堀田秀吾 さん著書の「科学的に自分を変える39の方法」

    堀田秀吾 さん著書の「科学的に自分を変える39の方法」を読みました(*^-^*)📚 明治大学教授の著者さんが、『科学的に自分を変える39の方法』と題して、「緊張しやすい」などの欠点を、科学的に効果のある行動を通じて改善する方法を解説してくださる一冊です。欠点は科学的に克服できます★ 克服したいとおもっている欠点。あなたは、どんなものを抱えていますか? 本書は、世界中の膨大な研究論文をベースに、「緊張しやすい」「行動力がない」などの欠点を克服するのに効果を発揮する行動を、欠点別に39個に分けて書かれています。 「諦めたら、そこで試合終了ですよ」漫画スラムダンクにでてくる、安西先生の有名な名言です…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「もっと教えて!」1秒で目を奪い、3秒で興味を生み出すテクニック!眞喜屋実行 さん著書の「お客さまが動く! しかける販促術」
    2020/02/13 00:54
    「もっと教えて!」1秒で目を奪い、3秒で興味を生み出すテクニック!眞喜屋実行 さん著書の「お客さまが動く! しかける販促術」

    眞喜屋実行 さん著書の「お客さまが動く! しかける販促術」を読みました(o^^o)📚 しかけデザイナーの著者さんが、『お客さまが動く! しかける販促術』と題して、お客さまに狙い通りの行動を促す「しかけテクニック」を140個以上にわたって解説してくださる一冊です。販促”しかけ”のプロとしての極意が学べます★ 「販促のしかけ」を企画してください。こう言われたら、なにから考えはじめますか? 本書は、人には「行動を起こす」パターンがあると提起し、お客さまに狙い通りの行動を促す「しかけテクニック」を140個以上にわたって書かれています。 目次を見ただけでお腹いっぱい。実際に読んでみて本当にお腹いっぱい。…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • その感受性は天からの贈り物!ジュディス・オルロフ さん著書の「共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本」
    2020/02/13 00:54
    その感受性は天からの贈り物!ジュディス・オルロフ さん著書の「共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本」

    ジュディス・オルロフ さん著書の「共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本」を読みました(*^-^*)📚 精神科医の著者さんが、『共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本』と題して、共感力の高すぎるエンパスで苦しむ人を救うべく、実用的な対処法を解説してくださる一冊です。繊細さと強さを兼ね備えたエンパスは、新しいリーダー像を体現する存在です★ 周りの反応が気になって人に会いたくない。そんな悩みを抱えていませんか? 本書は、5人に1人はいるといわれる、共感力の高過ぎる「エンパス」の人に向けて、共感力をコントロールし克服するための対処法が書かれています。 エンパスとは、主な特徴を持った人を指します。…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 信用社会の到来。ギブ、ギブ、ギブ!栗下直也 さん著書の「得する、徳。」
    2020/02/13 00:53
    信用社会の到来。ギブ、ギブ、ギブ!栗下直也 さん著書の「得する、徳。」

    栗下直也 さん著書の「得する、徳。」を読みました(o^^o)📚 経済記者の著者さんが、『得する、徳。』と題して、昨今注目される”信用”を読み解くヒントは”徳を積む”行為にあると提起し、時代の流れに即した徳を積む方法を解説してくださる一冊です。 徳を積む。どんな行為をイメージしますか? 本書は、日本に昔からある「徳を積む行為」とテクノロジーの進化による「信用の見える化」による社会変化を明かしながら、時代の流れに即した徳を積む方法が書かれています。 昨今、議論が盛んになっている『信用』。信用の”見える化”や信用の”ポイント化”による、”信用経済”という言葉が最たるものでしょう。 しかし、『信用』は…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 人事の超プロによる「もったいない人」にならない方法!西尾太 さん著書の「なぜ、結果を出しているのに評価が低いのか?」
    2020/02/13 00:53
    人事の超プロによる「もったいない人」にならない方法!西尾太 さん著書の「なぜ、結果を出しているのに評価が低いのか?」

    西尾太 さん著書の「なぜ、結果を出しているのに評価が低いのか?」を読みました(*^-^*)📚 人事コンサルタントの著者さんが、多くの会社員が悩み、不満を溜める「なぜ、結果を出しているのに評価が低いのか?」に、評価の中身を紐解きながら解説してくださる一冊です。評価を上げるために、評価の中身を知る★ 会社の評価制度。あなたはどこまで理解していますか? 本書は、評価のそもそもの成り立ちを紐解きながら、評価を高めるための具体的な方法が書かれています。 評価を高めたければ、評価のツボをきちんと押さえなさい。この本における著者さんの主張は、この一文に集約されます。 では、ツボとは何なのか?その中身を、…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 自分の言葉に生命を宿らせ、「最強の武器」にする方法!三浦崇宏 さん著書の「言語化力」
    2020/02/13 00:53
    自分の言葉に生命を宿らせ、「最強の武器」にする方法!三浦崇宏 さん著書の「言語化力」

    三浦崇宏 さん著書の「言語化力」を読みました(o^^o)📚 クリエイティブディレクターの著者さんが、『言語化力』と題して、自分の言葉をカタチにできれば人生は変わり始めると提起し、自分の言葉を「最強の武器」にする方法を解説してくださる一冊です。自分の言葉をカタチにし、言葉に生命を宿らせます★ 考えを言葉にすること。あなたは得意ですか?不得意ですか? 本書は、言葉は、自分の価値を明確にし、願いを叶え、成長させる唯一の武器だと提起し、自分の言葉を「最強の武器」にする方法が書かれています。 言葉とは、ときに良薬、ときに劇薬、になるものです。使い方次第で、背中を押してくれることもあれば、暗闇へと押し込ん…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • イマドキ部下が自ら動き出すキャリア・コーチング!麻野進 さん著書の「イマドキ部下のトリセツ」
    2020/02/13 00:53
    イマドキ部下が自ら動き出すキャリア・コーチング!麻野進 さん著書の「イマドキ部下のトリセツ」

    麻野進 さん著書の「イマドキ部下のトリセツ」を読みました(*^-^*)📚 組織人事戦略コンサルタントの著者さんが、『イマドキ部下のトリセツ』と題して、働き方改革など、年々複雑化する環境に萎縮しないためのマネジメントを指南してくださる一冊です。恐る恐る部下に接する上司にならないために大事なことを学ぶ★ 部下に声をかけるのを躊躇ってしまう…。そんな悩みを抱えていませんか? 本書は、コンプライアンス、ハラスメント、働き方改革など、複雑化する環境でも萎縮せず、リーダーとして結果を出すためのマネジメント手法が書かれています。 組織であれば、指揮命令系統があり、その役割に応じて上下関係が存在します。集団が…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 答えのキーワードは「錯覚」にある!ダニエル・ネトル さん著書の「幸福の意外な正体」
    2020/02/13 00:53
    答えのキーワードは「錯覚」にある!ダニエル・ネトル さん著書の「幸福の意外な正体」

    ダニエル・ネトル さん著書の「幸福の意外な正体」を読みました(o^^o)📚 英国ニューカッスル大学心理学助教授の著者さんが、『幸福の意外な正体』と題して、幸せに関する心理学や社会学などの研究を紐解きながら、幸福とは何か?を考察してくださる一冊です。欲しいものを手に入れても満たされないワケとは?その真髄に迫ります★ あなたは幸せですか?こう聞かれたら、なんと答えますか。 本書は、世界各国の学術的研究データを紐解きながら、「幸福とは何か?」という普遍的なテーマが書かれています。 幸せかと聞かれると、幸せですと答える。にも関わらず、充分な幸せは手に入れていないとも答える。 とかく、幸せとは抽象的であ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 百合を読まない人にも薦めたい恋愛漫画:あの娘にキスと白百合を
    2020/02/12 00:18
    百合を読まない人にも薦めたい恋愛漫画:あの娘にキスと白百合を

    アニメ、マンガ、ヒーローが大好きなオタクによる、ぐうたら独り言日記

    キョンC‐2

    ぐーたらだいあり

  • 【楽天お買い物マラソン】購入したものと【よかった本】2月 ①
    2020/02/11 15:56
    【楽天お買い物マラソン】購入したものと【よかった本】2月 ①

    おはようございます。ご訪問ありがとうございます。お買い物マラソンが開催中ですね!昨日、少し買い物をしました。結局ナッツは、こちらのお店で、マラソン中、安くなるとメールをいただいたので。購入予定だったこちらも同じくらい好きです。だから、安い方に(笑)。後は

    Naoko

    杉の家で暮らす 〜シンプルにナチュラルに〜

  • プリズム 貫井徳郎
    2020/02/09 21:02
    プリズム 貫井徳郎

    プリズム 貫井徳郎,読んだ本の紹介・感想ブログ

    天道虫

    天読虫

  • 手取り20万円台でもガマンしないで100万円貯める!  横山光昭  読書感想
    2020/02/09 07:57
    手取り20万円台でもガマンしないで100万円貯める! 横山光昭 読書感想

    手取り20万円台でもガマンしないで100万円貯める!著者 横山光昭お金持ちほど無駄使いをしない!物価が上がっても、住宅ローンの金利がアップしてもお金に悩まない!最新マネー術。横山光昭(よこやま・みつあき) 家計再生コンサルタント。 株式会社マイエフピー代表取締役。家計の借金・ローンを中心に、盲点を探りながら抜本的解決、確実な再生をめざす。 個別の相談・指導では独自の貯金プログラムを生かし、リバウンドのない再生...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 風は青海を渡るのか? : 森博嗣
    2020/02/08 23:18
  • アマゾンのように考える 仕事を無敵にする思考と行動50のアイデア 著者  ジョン・ロスマン
    2020/02/08 15:09
    アマゾンのように考える 仕事を無敵にする思考と行動50のアイデア 著者 ジョン・ロスマン

    アマゾンのように考える 仕事を無敵にする思考と行動50のアイデア著者 ジョン・ロスマン新たな知識を求めてこの本と出逢う。アマゾンから学ぶことは大いにある。以前「アマゾンのすごい問題解決」を読ませて貰った。短期で結果を出そうとするな。あなたが属する業界や企業における長期的なリスクは何かを考えよう。あなたにとってビーイングデジタルとはどういう意味なのか考えましょう。ビーイングデジタルの定義について会社の...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 東大王チーム大将から学ぶ「頭を鍛える5つの習慣」水上颯の書評・要約・感想
    2020/02/08 14:39
    東大王チーム大将から学ぶ「頭を鍛える5つの習慣」水上颯の書評・要約・感想

    「頭を鍛える5つの習慣」は、TBS系テレビ「東大王」に出演する水上颯さんの初著書です。習慣の大切さ、思考力や知識力を身につける方法。読書で自分の思考力を磨く方法など。考える楽しさ、知識を得る楽しさなどを教えてくれています。 水上颯さんの紹介 クイズプレーヤー。タレント(ワタナベエンターテインメント所属)。将来は、医者とタレント業の両立を目指しているようです。 2012年 第32回全国高等学校クイズ選手権で優勝。2014年 東京大学理科三類に現役合格。 2017年には、高い志と異能を持つ若手人材支援を行う公益財団法人 孫正義育英財団の財団生(1期生)に選ばれました。 現在は、東京大学医学部の6年…

    マリィ

    マリィのハッピー読書手帖

  • ウィリアム・J・コフリン/不倫法廷
    2020/02/08 12:47
    ウィリアム・J・コフリン/不倫法廷

    弁護士チャーリーのキャラがよかったな。

    azu

    あず記

  • 真夜中のマーチ 奥田英朗
    2020/02/06 20:28
    真夜中のマーチ 奥田英朗

    真夜中のマーチ 奥田英朗,読んだ本の紹介・感想ブログ

    天道虫

    天読虫

  • 「男の強さ」が身につく92の言葉 今泉正顕 読書感想
    2020/02/06 00:00
    「男の強さ」が身につく92の言葉 今泉正顕 読書感想

    「男の強さ」が身につく92の言葉著者 今泉正顕あなたには、この「サムライ・スピリット」があるか?◎人間は「品格」より「品性」が大事である◎「いい女」ほど、男のこの「内側」を見抜いている◎「この人のためなら……」と思える人◎他人の風評など気にするな!◎「下足番を銘じられたら、日本一の下足番になってみろ」◎無難という名の「ミス」――敵は自分の中に潜んでいる!◎モテる男には共通の「匂い」がある◎「沈黙」が魅力になるとき…...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 『もし一年後、この世にいないとしたら。』を読んだ感想
    2020/02/04 21:37
    『もし一年後、この世にいないとしたら。』を読んだ感想

    こんにちは。モミジです! 私が『死』について考えるようになったのは東日本大震災でした。 私は西日本在住なのですが、 家でテレビを見ながら、かなり衝撃を受けたのを覚えています。 今回は『死』をテーマにしたこちらの書籍 『もしも一年後、この世にいないとしたら。』 を読んだ感想をお伝えします! もしも一年後、この世にいないとしたら。 購入予定の方は参考にしてみてください。 感想 がん患者さんの、がんが発見され生きられる期限を医師から知らされた後の心の葛藤や変化などが書かれています。 もし自分にがんが発見されて、もう少しで死ぬと医師に告げられたらと思うと 考えるだけで絶望感と死に対する恐怖感が生まれて…

    モミジ

    モミジは饅頭

  • ウクレレ初心者教本【みんなで歌おう!かんたんウクレレSONGBOOK byガズ】の感想
    2020/02/04 21:37
    ウクレレ初心者教本【みんなで歌おう!かんたんウクレレSONGBOOK byガズ】の感想

    こんにちは。モミジです! ウクレレを始めて半年ほどの初心者の私、今までYouTubeでウクレレ動画を見ながら練習してきました! 楽譜は家にあったB5ノートにYouTubeを一時停止しては書き映すというのを繰り返して、手書きで楽譜を作っていました。 しかしながら、この作業が面倒くさくなり YouTubeでよく参考にしていたガズさんのウクレレ本「みんなで歌おう!かんたんウクレSONGBOOK byガズ」を購入! みんなで歌おう! かんたんウクレレSONGBOOK by ガズ【全100曲】 (リットーミュージック・ムック) 購入してみての感想を書きます。 購入予定の方はぜひ参考にしてみてください。 …

    モミジ

    モミジは饅頭

  • 【アドラー心理学おすすめ本5選】初心者でも超分かりやすい!
    2020/02/04 21:36
    【アドラー心理学おすすめ本5選】初心者でも超分かりやすい!

    近年、アドラーという言葉を耳にする事が多くなった気がします。 それに従い、アドラー心理学に関する書籍は多く存在しています。 沢山ある書籍の中から、何を読めば良いのか分からない方に、 この記事では読みやすく・分かりやすく・アドラー心理学の理解を深めることができる内容の書籍を紹介します。 アドラー心理学とは 人生に革命が起きる100の言葉 幸せ体質になるためのメソッド 一瞬で自分が変わる100の言葉 もしアドラーが上司だったら アドラーを読み解く アドラー心理学とは オーストリアの心理学者アルフレッド・アドラーが創始し、アドラーの後継者達が発展させてきた心理学です。 正式名称は 『個人心理学』 と…

    モミジ

    モミジは饅頭

カテゴリー一覧
商用