マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
イスラエルは聖書の成就にして神の変わらぬ愛のしるし
境界線上のアリア
私のイスラエル理解
イスラエルのサッカー・フーリガンがアムステルダムでパレスチナ国旗を引き裂き、タクシー運転手が "反撃 "に出た
念の為に: マッカビ・テルアビブFCのアムステルダム遠征にモサドの諜報員が参加へ
世界はウソで出来ている
わたしは門です④(ヨハネの福音書10章)
義父がまさかのそんな…!?な、話。
ユダヤ人は何百万人ものアイルランド人を飢え死にさせることを勧めたのか?
切り裂きジャック、DNA鑑定で136年ぶりに連続殺人犯の正体を暴く
イスラエル通信機器テロ事件を考える、
イスラエルを祝福すると教会の中から迫害を受ける
スペインポークステーキ
グローバリスト たちによる社会の崩壊
主の御約束に変わりはなし
「いや、やっぱり、いい。 それは…まずいだろ」 宗太郎は急に、オドオドとした口調になる。そんな宗太郎を、じぃっと見つめると…「いいの?」清子は、彼の目をのぞき…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・重松が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
こんばんは!暇人です。今朝はかなり雲が見えていて、風も強かったのですが…今日はかなり暑くなりました。もうね、動くだけで、汗がダラダラ~やたらと喉が乾きましてね…
ジュンペイの後ろ姿を見ながら、裕太はあれこれと思いを巡らせる。「おーい、ゆうたぁ!何をしているんだよぉ」 バタバタと足を踏み鳴らすジュンペイを見ると「やぁめ…
さすがに…神林くんのお母さんの旧姓なんて、わからない。何と書いてあるのか?「え~とぉ、これって館林?」かろうじて、清子が読み取った。「館林かぁ~地名みたいな…
こんばんは!暇人です。今日は1日雨降り~と聞いていましたが…降ったり止んだりの天気で…思ったよりも、激しくないので、ちょっとホッとする骨無しです。装具を取りに…
「そんなにはしゃいで… ガッカリしても、知らないゾォ~」 わざと茶化すように、アベさんが言うけれど…それでも何だか、嬉しそうだ。(この人…本当は、いい人なんだ…
ちょっと気になるところなのだけれど…「考えすぎなんじゃない?」 清子がそう言うので、信じることにした。その新品な自転車は、まだ名前が書いていない。(おい、学…
こんばんは!暇人です。今日は、暑かったですね~午後は特に暑くて最高気温が30℃近くなる、ということで…本日は家で過ごしておりました。アルバムを見たら本日は1枚…
一度ハマったら関連作までトコトン追いかけたくなる神無月沼はかなり深いです(^^♪(十数年以上のひめちか廃人より)****第九話:くちづけ洗礼、三華月白夜お互いをかばい合う、いたわりあう。ひもじくなったら与え、温めあう。それは愛情の本質であろう。しかし、姫宮千歌音はなぜか浮かない顔つき。この天使はひとからエネルギーを奪う?さきほど、姫子は気絶していたではないか。まさか、この女に唇を奪われたの…?!***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとんでもない小事件。全二〇話予定。更新は不定期です。◆姫神の巫女ほか二次小説◆に収録しています。百合度はやや高めですが、なるべくお食事中には読まないでください(笑)https://blog.goo.ne.jp/yor...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第九話を更新★
「えっ、なに?七色の石?」 どこどこ? どこにあるの?キョロキョロと落着きなく、辺りを見回すと、ジュンペイはすぐ、アベさんの衣の裾を、ぐいぐいと引っ張る。「ま…
普通なら…玄関一杯に、チラシが散らばっていたり、何かありそうなものだが…「何もない…」 あまりにもきれい過ぎるほど、ゴミ1つ落ちてはいない。「不自然だ…やっ…
こんばんは!暇人です。今日は…かなり暑くなりました。本日はひたすら本を読み~昨日と今日で、2冊どうにか読み終えて…図書館へ返しに行きました。(昨日、行けなかっ…
「それはカップ焼きそば現象ですね」一人の千歌音の言葉に、残り二人である千歌音とかおん、三人の姫子たちは驚きを浮かび上がらせる。そんな現象、見たことも聞いたこともない。しかし、彼女たちはいま見てしまったのだ。女神様は縛り上げられて、床に転がされていた。シティハンターよろしく、あはれ、布団に簀巻きにされている。とある十月の午前零時。ここは、姫宮邸の数ある大広間の客室。重厚な木目のテーブルの左右に、ビロード張りのソファが並ぶ。入口から向かって右側には、説明役の来栖守千歌音、通称千歌ねえちゃん。および、その妹の姫子とは、仲睦まじそうな姉妹である。その向かいには、白衣に藤袴のかおん。マントは脱いだらしい。片膝を立てたまま小粋に座っている。いつでも臨戦態勢なのは、女神を監視しているためだった。その隣には、眼鏡のひみこ。スケ...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(七)
「おい、もうやめろよ」 たまりかねて、裕太はジュンペイの腕を引っ張る。「まぁ、そうだなぁ~ 確かに、不思議な伝説は、色々聞くけどね」さすがはアベさんだ。ジュン…
「あっ、入った!」 清子が目ざとく、気が付く。「うん」清子と宗太郎は、近くの茂みに移動して、しばらくその場で待機している。「ねぇ、『じいちゃん、ただいま』って…
こんばんは!暇人です。昨日は夜に激しく雨が降ったようです。そして今朝は~まぶしい青空暑くなりました。大学病院の診察日だったので、何も考えず、いつものように新幹…
何だか、今ひとつ納得が出来ない裕太なのだけれど、はい、これでおしまい…と言うように、アベさんはクルリと背を向ける。しかたなく、その後をついて行く。だけどもす…
龍友は…自分の背後を、同級生がついて来ているのに、気付いていた。だがあえて…知らんぷりをして、泳がせることにしたのだ。 それは、ほんの気まぐれだった…もしも…
こんばんは!暇人です。今日は大雨が降る、と聞いていたのですが…午前中は少しパラッとする程度。午後も、夕方までは大丈夫で洗濯物もしっかりと乾きました。(これはよ…
「さっき持っていた鏡…あれは、儀式に必要な神器だ」 懐から取り出した鏡を、大事そうに見せる。「シンキ?」 それって、なんだ? まじないに使うものなのか?アベさ…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・重松が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「ごめんね、嫌なら、いいわ。 私も…焦り過ぎたみたいね」 帰りましょ、と清子が宗太郎の腕を引くと…宗太郎の足が、ピタリと止まる。「どうしたの?」じぃっと宗太郎…
こんばんは!暇人です。今朝は朝から、日差しがきつく…病院に診察券を通しに行く時、日傘をさして行きました。もう朝から、汗ダラダラ病院のあとは、そのままお花の教室…
だがジュンペイは、まだ言い足りないのか、「どうでもよくはない!」裕太に向かって噛みつく。「じゃあ、あれは…どういうこと?」裕太も負けてはいられない…と言い返…
【まとめ】プチ感想・レビュー#271~280
プチ感想・レビュー#271【VTuber学】
【フェイク時代】心理の癖・罠を掻い潜り、正しい決断を下すために!本の知識!
そんな覚え方してるからだよ。勉強が得意な人がやっている暗記方法!本の知識!
プチ感想・レビュー#226【図解 コーヒー一年生】
ずる・不正は、こうやって起きる!対策法!心理の癖を知って防止!本の知識!
現代病「集中できない」を知力に変える読む力最新スキル大全 脳が超スピード化し、しかもクリエイティブに動き出す!/佐々木俊尚
コミュニケーション上手は、どう言う?感じのよい人になるためのコツ!本の知識!
あなたの1日を3時間増やす「超整理術」 [ 高嶋 美里 ]
格調の高い本はこのようにして作られる 装幀余話 [ 菊地信義 ]
ヤバい!ばかり言ってませんか?推し語り力・おすすめ紹介力 向上!本の知識!
アイデアが浮かばない?これ、ヒントになるかも!事例・発想法!本の知識!
adobe Illustratorのワザ集】つくるデザインIllustrator / 井上のきあ
交渉が上手い人は何をしている?勝利を掴むためのテクニック!コツ!本の知識!
話題の絵本 ふわふわとちくちく ことばえらびえほん [ 齋藤 孝 ]
「あれを見たら、きっと、ソータローも思い出すわよ」 楽しそうに、清子は言う。そんなに簡単なものじゃない…そう思うのに。「わかったよ」しかたなく、そううなづいて…
こんばんは!暇人です。今日は暑い1日でした。午後から今年の最高気温 になる?と恐れ…午前中に用事を済ませ、午後は家で引きこもっておりました。暑いですね~今年買…
「どうしたの?!」「ご、ごめんなさい…」拡声器をさかさまに当てたかの如く、声が尻すぼみになった姫子は、叱られた仔犬のようである。床にはお湯が散らばり、変形した蓋が飛んでいる。幸い中身は落ちていないようだが。ゆであがった麺のうえには、気球のようにパンパンに膨らんだかやく入りの袋が…。取り出し忘れてお湯を注いだのだろう。カップ焼きそば愛好家がやりがちな初歩的なミスだった。さいわい袋は破れてはいない模様。「そちらは私がいただくから、姫子は残りのほうを」──と、千歌音が姫子のやり方を真似て、蓋開けして湯切りをしようとしたら。なんと、まあ!どばどばと穴から流れ落ちてきたのは、どす黒い醤油のごとき液体。湾岸戦争時の地中海に流れた重油を思わせる、至極不吉な色だ。これは、ほんとうに人間の食べものなのだろうか?関東のつゆはやたら...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(三)
「はっ?」 そんなの…いるわけがないだろ?そう言って、裕太は笑い飛ばすのだが「やっぱり、わかるか?」アベさんは、否定をする様子もなく、ジュンペイの顔をじぃっと…
引っ越しの日…「キヨちゃーん!」ちぎれるほど、手を振ったあの日のことも…いきなり父さんが、帰って来なくなったのも、この頃のことだった。すると…ふいに、カタカ…
こんばんは!暇人です。先週の疲れ~ようやく取れまして、通常通りに過ごしておりましたがそれにしても、本日は暑い体操教室は、首にヒンヤリタオルを巻いて~午後は、扇…
(まさか…そんなことも、読み取ることが出来るのか?) そんなはずはない、と裕太は思い込もうとする。(そうだ、きっとカバンの名前を読んだんだ)そう考えると、少し…
「ねぇ、この奥に昔…遊びに行ったわねぇ」 いきなり口調を変えて、再び清子は眼鏡をはめる。「昔?」そうだったっけ?宗太郎は、不思議そうに見る。「ほら、森の奥に……
こんばんは!暇人です。いやぁ~今日も暑かったですね!昨日は疲れきって、使い物にはならず…本日もいやぁ~若い頃は、徹夜も出来たのに、今はそうはいかないようです。…
愛する人を奪われた少年は修羅の旅へそのそばに寄り添う少女の正体は…。物語に救われる者への作者の優しさと警告に満ちた意欲作「赤赫血物語」(例によって読む人をかなり選びます(爆))その他、神無月の巫女の原作者・介錯先生の代表作が電子書籍でセール中!!****第七話:それはカップ焼きそば現象ですね第八話:出逢ったときは、千年を超えた姫宮千歌音の応答に、来栖守の姉こと千歌音がすばやく相槌を打つ。この二人は、頭の構造が似ているのか、冷静に分析するのが得意なようだ。それに比べ、戦士のかおんは鉄火肌というか、見境なく動くタイプのようである。千歌音そっくりの女神さんときたら、もはや言わずもがな。同じにしてほしくはない。***もしも、ひめちかがカップ焼きそばを食べたら…。姫子と千歌音だけの、姫子と千歌音だらけな夜に巻き起こるとん...★神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」の第七話・第八話話を更新★
「何って…いつものお祈りだよ」 それが仕事だからな、と澄ました顔で、アベさんが言う。「あっ、そうかぁ~」あまりにもあっさりと、ジュンペイは引き下がる。本当に、…
こんばんは!暇人です。今日は穏やかな天気で…少しムシムシするけれど、風が心地よい1日でした。昨日は、ほぼ1日出掛けておりまして…本日は、骨無し燃え尽きておりま…
だが…清子はひどくガッカリした顔をして、「なんだ、ソータロー。覚えていないんだ」ポツンと言う。 ということは…清子は覚えているのか?だが清子は、じぃっと宗太…
『あれは…何?』 裕太は呆然として、ジュンペイの顔を見る。『なんだろう、ヘビ?』『いや、もっと、でっかかった』 あんなの…見たことがない、と裕太は思う。しいて…
こんばんは!暇人です。今日は1日曇り空で…暑くはないけれど、ムシムシとした1日でした。今日はなんと~あの日!娘のフォトウェディングの日でした。実はこれ…一旦家…
「あ、千歌ねえちゃん!!」シスター服の姫子が喜色あふれてふりむくと、そこにいたのは。これまた、黒い服が似合う、凛然とした美しい少女だった。千歌音よりもすこし年上ぐらいだろうか。仮面をかぶっていて、前髪をふたつ分けにしている。しかし、もう声からしてわかろうというもの。彼女もきっと、姫宮千歌音のいわば同位体なのだろう。いったい、何人目やねん。そろそろ、読者書子も飽きた頃かと。正直、作画にしたら漫画家が地獄を見る構図だが、これはたかが二次小説なのでいくらでも出し放題である。てへぺろ。それにしても、このきりりとした少女。どう考えても、これまでの登場人物よりはあきらかに悪の女幹部といったいで立ちなのだが。ほんとうに味方なのか?事態をややこしくしにきた、さらなるトラブルメーカーでは?これ以上、自分の顔の疫病神は増えてほしく...神無月の巫女×姫神の巫女二次創作小説「召しませ、絶愛!」(六)
何もないだろう…と思っていたのだが、その裏手には、まだどこかへ繋がっていて、いつの間にか洞窟の外へと出たようだった。「へぇ~」ここは、どの辺りなのだろう?そ…
あの人影が消えた場所に、もう1度立ってみる。ホコラの裏手には、うっそうとした木の茂みが見える。「もしかしたら、この中に隠れたとしても、おかしくはないなぁ~」…
こんばんは!暇人です。今日はかなり暑くなりました。今週~来週にかけて、夏日が続く…ということで!(なんと、30℃近い日もあるという)ヘルパーさんと、残りの扇風…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・重松が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
あまりにあっさりと、アベさんがいなくなったので…たちまち2人は、手持ち無沙汰になる。(こんなところに、置いていかれても…)何をしたらいいんだ、と裕太は戸惑う…
(あの時と同じだ…) 休憩時間の屋上で、確かに誰かいるような気配がしたのに、姿が消えた。(アイツ…やはりユウレイ?)そんなことが、頭に浮かぶ。あわてて、木の陰…
こんばんは!暇人です。昨晩はひんやりとしまして、肌掛け布団に、タオルケットを巻き付けて眠っておりました。だけど!本日の最高気温!27℃いく、と聞いたので~これ…
(怪しい…) それがどういうことなのか、今ひとつよくわからないけれど…裕太の直感が、そう教えてくれる。「それは、どこにあるの?この近く?」さらに聞く裕太をチラ…
サクサクサク…砂利を踏みしめて、歩く音がする。『来た!』宗太郎にささやく清子の髪から、ふんわりと柑橘系の、爽やかな香りがする。 こんなこと…宗太郎の今までの…
マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
先日アンソニー・ホロヴィッツの『メインテーマは殺人』を読み、 本書の中で「読書会」を開いていて自分も開いてみたい!と思いました。 みんなで集まって感想を言い合うとかではなく、 月に一冊みんなで同じ本を読む。 それだけです。 気になる文章を抜粋して伝え合うのもおもしろいかもしれません。 特に熱く語るつもりはありません。 誰かと同じ本を読んでいるという楽しさ。 同じ本を共有しませんか? よろしくお願いします。
どんな本でもいいので「誰かにおすすめしたい!」と思ったらどんどん紹介して下さい☆ 本を見たり読んだりした感想を少し書いて下さい☆
ムック本についての情報
ただ好きなだけじゃうまくいかない。
皆さんが知っている知識や情報を発信しよう! 面白い事、体験談、聞いた話、本などから入れた情報などなど 幅広いテーマで知識や情報を共有できればいいなと思っています
平和大統領とは裏腹の 操り人形だった 殺人鬼 オバマ。無人機で気分次第で 民間人殺害、テロリスト支援、 2025年までの 核の増産など。 呪わしい政権だった。
忙しい現代人に送る、本要約ブログ。 読んでいただけるととても嬉しいです‼️ 宜しくお願いいたいします🙇♂️
本紹介したい方どうぞー!
NetGalleyに投稿したレビューを掲載した記事ならなんでもOKです! お気軽に投稿ください! レビュー前の参考にもどうぞ! 本の応援団として盛り上げていきましょう!