マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
チャン・ダーレイ「シンシン SING SING」シネリーブル神戸no308
ヴィム・ベンダース「都会のアリス」シネ・リーブル神戸
イリヤ・フルジャノフスキー、エカテリーナ・エルテリ共同監督「DAU. ナターシャ」シネリーブル神戸
KENTARO「ターコイズの空の下で」シネリーブル神戸
ブラディ・コーベット「ブルータリスト」シネリーブル神戸no304
チャン・ダーレイ「銀幕の友」シネリーブル神戸no307
ショーン・ベイカー「アノーラ」シネリーブル神戸no306
バーセル・アドラー他「ノー・アザー・ランド 故郷は他にない」シネリーブル神戸no305
アンソニー・チェン「国境ナイトクルージング」シネリーブル神戸no276
パブロ・ベルヘル「ロボット・ドリームズ」シネリーブル神戸no280
マキシム・ラッパズ「山逢いのホテルで」シネリーブル神戸no282
竹林亮「大きな家」シネリーブル神戸no291
シェークスピア「マクベス」シネリーブル神戸no301
クリスティ・ホール「ドライブ・イン・マンハッタン」シネリーブル神戸no303
キリアン・リートホーフ「ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女」シネリーブル神戸no302
「シャーロット!!!」 アレックス・グレイは見晴らしのいいところに立つ大樹を見上げて、大きく手を振った。 その先には、立派な枝に腰掛けているシャーロット・グレイがいる。彼女はひらひらと手を振り返すと、軽やかな身のこなしで幹を伝って芝生に降り立ち、ふわりと愛らしい笑顔を見せた。「久しぶりね」「うん、元気そうでよかった」「しばらくこっちにいるの?」「二週間くらいかな」 アレックスはエヘヘと笑い、半年ぶ...
「キミは…何者なんだ?」 恭介は立ち上がる。無言のまま、白井さんという老人はこちらを見ている。「私?私は…ミアよ」「ミア?」 そんな猫のような名前、見たことも…
こんばんは!暇人です。何だか…曜日の感覚がおかしい骨無しです。最近ね…お葬式の影響かもしれないのですが…義父と似たようなお年寄りを見かけると、もれなくじいちゃ…
大人には、大人にしかわからない事情がある、ということは何となくわかるのだけれど…やけに冷たくないか、と裕太は不満に思う。(何だか、じいちゃんらしくないなぁ…
「それより…ここから出してください」 ふざけてないで、答えてくれ、と彼は思う。「あなたは…この沼の中から抜け出そうと、 心から思っていますか? 心の中でこの…
こんばんは!暇人です。今朝はかなり涼しかったですね!気温…上がらないかと思いきや、晴れてきて、暑くなったどんよりとしてましてね、雨が降るのか?と思っていました…
「まぁ、無理して出たから、当然だろう」 口先ではそう言うけれど、じいちゃんは本気で心配しているようだ。「そうなんだ…」さすがの裕太も、責任を感じる。「もう少し…
「気が付いた?」 再び楽しそうに、クスクスと少女が笑う。「家は? 家は、どこにいったの?」先ほどまでいた場所とは、まったく違う。 どこだろう…恭介は、キョロ…
こんばんは!暇人です。駆け抜けた2日間~昨日は外に出る時は晴れて、おじいちゃんのお陰かなぁそんな天気でした。今朝は残念そうはならず…雨が降りだしそうな曇り空~…
「じいちゃん、あのねぇ~ オジサンは、本当に悪くないんだよ」 オジサンの名誉のためにも、これだけはハッキリさせないといけない…と、裕太はじいちゃんに向かって言…
考えていたのとは、大分違う…恭介はそう思う。死者というのは、生前の時の姿でいるものじゃないのか…と、考えていたからだ。 「それは、違うわよ」うふふ…彼女は…
こんばんは!暇人です。今朝は曇り空で…涼しくなるかと思いきや、一時暑くなりました。絶好のお葬式日和?今朝はこんな空…でも…斎場に着いた時、晴れ娘と2人で…「お…
白いトラックが、家の近くに止まっているのが見える。(あっ、オジサン…どうだったのかなぁ?)ふいにじいちゃんに、先に連れて帰ってもらった、自転車屋のオジサン…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「キョウさんって、真面目なのねぇ~」 また、その呼び名だ。「ねぇ、どうして…ボクの名前を知っているの?」ようやく少女に向かって聞いた。「あら!」なんで そんな…
こんばんは!暇人です。今朝はご心配をおかけしました。とりあえず…無事にお通夜を済ませてきました。4ヶ月ぶりに会った顔は…とても穏やかな寝顔で。最後は苦しまずに…
本当は…ジュンペイについて行くつもりだったのに…少し未練がましく、ジュンペイを振り向くけれど…(わかったよ!じゃあ、御望み通り、先に帰ってやるよ!)売り言…
「外に出ても…大丈夫なのか?」 さっき出た時は…元の世界に戻ったような気がしたのだが? すると、フフフ…笑いながら、その少女が恭介の前に来ると…「あなた…もう…
こんばんは!暇人です。今日は昨日よりも、少し…涼しかったような?(-ω-)そんな気がする骨無しです。ようやく秋らしくなってきたようで、少しホッとしております。…
「えっ」(どうする?) さすがの裕太も、言葉に詰まった。ジュンペイの目は…期待でキラキラと輝いている。まさかそれが…罠なのではないか、と口にする勇気は、裕太に…
「えっ、何が?」 声のする方を振り向くと、すぐ側を音もなく少女が歩いていた。(えっ)恭介は聞き間違いかと思う。人の気配など、全く気付かなかったからだ。さっき見…
こんばんは!暇人です。今日もきれいな青空が広がりました。まだ紫外線が強かったですね!やはり日傘はまだ、手放せません。でも…すでに長袖の人もいたりして、暑くない…
冷静になって考えてみると…この老人のことを、自分は何も知らない…ということに、裕太は気が付いた。(あっ、ジュンペイが、危ない!)すぐさま裕太はそう思う。ジ…
(えっ?) 近付いて来る気配は、しなかった…と思う。なのにいきなり、まるでだましうちのように、フワッと姿を見せる。(出た!やっぱり、ユーレイ?)それとも、エス…
こんばんは!暇人です。今日は秋分の日…まだ気温は高いけれど、少し風がヒンヤリとして、思ったほどでもないかな?家にいるよりも、外の方が涼しく感じます。私は…とい…
本(漫画)紹介:「北神伝綺」←裏の遠野物語の真骨頂
新宿遊牧民(椎名誠 著)
【哲学・政治思想】ランキングBest50<31位~40位>
【村上春樹】100分de名著『ねじまき鳥クロニクル』~第2回大切な存在の喪失~
【2025年本屋大賞受賞「カフネ」が聴ける】Audibleで新しい読書生活
【本】100分de名著『ねじまき鳥クロニクル』~第1回 日常のすぐ隣にある闇~
読書日常:林(リン)さんチャーハンの秘密―野外料理の真髄は「現場」と「焚火」と「心」(林政明 著)
マンダラチャート
あかね噺 16巻を読みました
国際ブッカー賞の歴代受賞作と最終候補作の一覧表
海外文学の新刊発売日カレンダー【2025年03月】
「あやしい探検隊 不思議島へ行く」(椎名誠 著)
【哲学・政治思想】ランキングBest50<21位~30位>
「蝸牛登山画帖」やまとけいこ
読書記録 捨てたい人捨てたくない人
2人を順繰りに見比べていた裕太は、何だか嫌な予感がする。「おい、ジュンペイ!」 どうにかして、目を覚まさせようと、裕太はグイグイと袖を引っ張る。「なんだよ…
「えっ」 それは、当然のことなのだ。その『お嬢さん』がいる、ということは、もちろん家族もいる。家族がいる、ということは、使用人たちもいるだろう…単純に考えると…
こんばんは!暇人です。昨日は中秋の名月でしたね!かなり雲ってはいましたが…お陰さまで、少し見れました大きくて、きれいな満月…雲の間から、こんばんは!大きな大き…
もちろん裕太だって、宝探しは大好きだ。ワクワクするし、ドキドキするし、夢中になれるあの瞬間が楽しいのだ。金の石だって、それが本物ならば、探してみたい。でも…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
(しまった、まずかったのか?) そう思ったけれど、どうしようもない。不審がる彼女の腕を引くと、「山下さん…早瀬様は、記憶がないのですよ。 いきなりそんなことを…
こんばんは!暇人です。本日は中秋の名月だそうですね!しかも満月🌕️我が町は、先ほどパラッと雨が降りまして、どんよりと雲…お月様は、見えないようです。空が白く…
「そりゃあ、もちろん!」 まるで抱きつきそうな勢いで、ジュンペイはさらに老人に近付いた。(まったく…調子のいいヤツだ…) こんな小さな石ころ1つで、ジュンペイ…
時折バグのように…フワフワと漂うように 頼りなげだった部屋の様子も、今はシッカリと、クリアに広がっている。 すると変だなぁと気付く。(そんなに簡単に、この…
こんばんは!暇人です。 今日も陽射しが厳しい1日でした。空気は気持ちがいいけれど、けっこう暑い暑さ寒さも彼岸まで…というので、あともう少しの辛抱?朝晩が、ヒン…
なんでこんなに、すんなりと引き下がったのか…裕太には未だに、よくわからないのだけれど。「そうか、帰るのか?」残念そうに言う割には、老人の声が明るい。それか…
(お腹を壊したり、しないよな?) チラと恭介はそう思う。「なんですか?これ…」 それでも女性に聞いてみると、彼女はフフッと笑うと「大丈夫、あったかいスープです…
こんばんは!暇人です。今日も朝からいい天気で…暑くなりました。紫外線が厳しいじめじめとした空気と変わって、爽やかな風を感じて…やはり季節の変わり目を感じました…
それにしても…と老人の方を見る。見当もつかないなぁ~先程から裕太は、この老人の目的は何かを、考えていた。幾ら考えても、やっぱり…わかんないや!裕太は半ば、…
「お嬢さんが、心配していましたよ。 キョウさんはどこだ、って… あなた…キョウさんって言うの?」 ここでいきなり、自分の名前が言われた。 キョウさん? えっ、…
こんばんは!暇人です。昨日は大荒れの天気でしたが…夜中の1時に、警報解除になり静かになりました。若干風がありましたが、本日は、台風一過の空~晴れました今朝は雲…
「大丈夫だよぉ~いきなり襲ったりしないから」 背中を向けていた老人は、クルリと振り向いて言う。 ホントかぁ~?あまりにもその言葉に迫力があったので、(やっぱり…
「キョウスケ、おい、キョウスケ!」 声がどこかで聞こえる。半ば茫漠とした意識の中で…自分の魂は、どこに向かっているのだろう…そんなことを、ボンヤリと感じていた…
こんばんは!暇人です。昨晩から雨が降ったり止んだりで…台風が今…こちらに向かってやって来てる?先ほど大雨警報が出まして、避難所が開設されたようです。広島県に…
(まいったなぁ~) どうしたらいい?困ったように、裕太は2人を見比べる。すると老人は、どうも様子がおかしいぞ、と気付いたのか、また落着きを取り戻した。「それじ…
それならば、なんで自分がここにいるのか…? 自分がここに呼ばれたことに、意味があるのか… そのことが、恭介は引っ掛かっていた。あの少女が、自分の身内だと…
こんばんは!暇人です。昨日は雨からのスッキリしない天気…今日は、 雲があるものの…爽やかな天気でした。風がね、秋の涼しさがあり、思ったよりも、涼しい1日でした…
「記憶喪失と聞きましたが…やはり何も思いだせませんか?」 執事然とした老人に、聞かれて(えっ?)と思ったけれど、すぐに先ほどのことを思い出し(あっ、そうかぁ~…
こんばんは! 暇人です。今朝は雨が降ってまして…1日どんよりかなぁ?と思いましたら、昼前にはやみまして、涼しい…
(おじいさんに初めて会った時、何と言ってたっけ? 入れないところを、ドローンで見てみたいんだ、って言ってなかったっけ?) あの時は…まさかこんなことに、なると…
マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
先日アンソニー・ホロヴィッツの『メインテーマは殺人』を読み、 本書の中で「読書会」を開いていて自分も開いてみたい!と思いました。 みんなで集まって感想を言い合うとかではなく、 月に一冊みんなで同じ本を読む。 それだけです。 気になる文章を抜粋して伝え合うのもおもしろいかもしれません。 特に熱く語るつもりはありません。 誰かと同じ本を読んでいるという楽しさ。 同じ本を共有しませんか? よろしくお願いします。
どんな本でもいいので「誰かにおすすめしたい!」と思ったらどんどん紹介して下さい☆ 本を見たり読んだりした感想を少し書いて下さい☆
ムック本についての情報
ただ好きなだけじゃうまくいかない。
皆さんが知っている知識や情報を発信しよう! 面白い事、体験談、聞いた話、本などから入れた情報などなど 幅広いテーマで知識や情報を共有できればいいなと思っています
平和大統領とは裏腹の 操り人形だった 殺人鬼 オバマ。無人機で気分次第で 民間人殺害、テロリスト支援、 2025年までの 核の増産など。 呪わしい政権だった。
忙しい現代人に送る、本要約ブログ。 読んでいただけるととても嬉しいです‼️ 宜しくお願いいたいします🙇♂️
本紹介したい方どうぞー!
NetGalleyに投稿したレビューを掲載した記事ならなんでもOKです! お気軽に投稿ください! レビュー前の参考にもどうぞ! 本の応援団として盛り上げていきましょう!