マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
『バラバ』ペール・ラーゲルクヴィスト 感想
甘くない 第三十六回 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞
ガブリエルガルシアマルケスの百年の孤独を文学的に解説してください。
祝福と次回 第三十六回 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞
落選(?) 第三十六回 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞
願うのみ。 第三十六回 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞
今週ですかね、連絡は。 第三十六回 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞
『権利のための闘争』ルドルフ・フォン・イェーリング 感想
来週ですかね、連絡は。 第三十六回 伊藤園 お~いお茶新俳句大賞
『オネーギン』アレクサンドル・プーシキン 感想
知的な冒険してますか?/ゲーテはすべてを言った
『蒲団』田山花袋 感想
ガルシアマルケスの文学について
「五・七・五」の定型詩である俳句の特徴として、正しくないものはどれ?
『リリオム』モルナール・フェレンツ 感想
2025年のビジネス成功マインドはこれ★春分ホロスコープ徹底解説★その2
初心者でも安心!ワードプレス管理画面の見方と基本操作を解説
成功者の教え、その6762 出会いは必然。
成功者の教え、その6761 洗面所とお風呂、トイレの水まわりをキレイにする
成功者の教え、その6760 「こだわらない」こととは?
成功者の教え、その6759 執着を捨てる訓練
成功者の教え、その6757 「トイレ」と「台所」と「洗面所」をキレイにする
成功者の教え、その6756 神様はキレイが好き
成功者の教え、その6755 10の68乗
成功者の教え、その6754 人生とは
成功者の教え、その6753 「ありがとう」という言葉の効果
○成功者の教え、その6752 文句を霊的に見ると?
成功者の教え、その6751 思いどおりにならないのは、「思い」があるから
成功者の教え、その6750 「仏」になるとは
成功者の教え、その6749 執着を手放す。
「兄ちゃんたち…ここにはなぁ~ 幽霊しか、いないぞぉ~」 はっはっはっ豪快な声で、笑いながら現れたのは…中肉中背の、やや背中が曲がっている老人だった。「なぁん…
こんばんは!暇人です。今朝はとにかくムシムシして…快晴☀️というわけではないけれど、ほぼ雲っておりました。久しぶりに、お花の教室が復活で…よし!買い物も、お花…
「ちょっとぉ~、おいっ、こらっ!」 裕太を無視して、洞窟の中に飛び込むジュンペイに、何とか止められないか…と、裕太は無意識にポケットに手を入れる。ん?手に何か…
「それって、鏡か何かが反射してるんだろう」 橋本は歌うようにして言う。「鏡?」カーブミラーでもあるまいし、そんなもの…どこにある?一応辺りを見回す。「カメラの…
こんばんは!暇人です。最近は大気の状態が不安定ですね!今朝はかなり濃い雲が、覆っておりまして、降るのか?という天気でしたが、いつの間にか、晴れました…しかし、…
「なぁ、そんなにガッカリするなよぉ~」 ポンと裕太の肩をたたくと…「それよりも、赤い像の側のヘコミって…どこなんだろう? すぐにわかるかなぁ~」モジモジしなが…
ここは…夢に出て来た、あの場所ではないのか?恭介はためらいがちに、建物を見上げる。「ここで、間違いはないのか?」一応橋本に確かめると、彼はうんとうなづき、…
こんばんは!暇人です。今日は曇りがちの空で…家の中は、ムシムシ外にいた方が涼しい…そんな日でした。久しぶりに、体操教室に行くとTシャツがあっという間に、汗まみ…
「あれぇ?」 それにしても、今日はおかしなことばかりあるなぁ…裕太はキツネにつままれた気分だ。「夢でも見ているようだ…」ぼんやりとした顔で、ポツンと裕太はつぶ…
使われなくなって、だいぶたつのだろうか…すっかり色あせたコンクリートの建物が、やけに異様な雰囲気をかもし出す。「これは、ちょっと…」思わず恭介が絶句すると…
こんばんは!暇人です。 今日は1日曇りがちの空でした。少しムシムシしましたが、風もあり、割りと過ごしやすい雨降りの予報でしたが、朝には止んでいまして、たまに太…
ジュンペイは、さっきまでショーンのいた辺りを、動物園のサルのように、ウロウロと探し回っている。そんなジュンペイを、チラリと見ると「それより…赤い玉が出るの…
「ついた」 森の中を抜けると、人工的に作られた舗装された、広い場所に出て来た。「ここはおそらく…駐車場だ」そう言われると確かに、よく見るとうっすらと、白線が何…
こんばんは!暇人です。今朝は雨が降ったり止んだりして、どちらかというと、ジメッとした天気でした。先ほども、何だか嫌な天気だなぁ~と思い、あわてて出掛けてきたら…
「なんだよ、それ」「ボクたちを、置き去りにするのか?」「何のまね?」 裕太とジュンペイがショーンを責めるけれど…なぜだかジュンペイは、大きな声でケラケラと笑う…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
どういうことなんだ?たまらずに、恭介は橋本を見ると、「なぁ~おまえは本当に、何にも感じないのか?」思わず聞いてみる。だが橋本は「はっ?」と言うと、「なんだ…
こんばんは!暇人です。今日は朝から暑くて…汗ダラダラで、図書館へ!1ヶ月ぶり?で体操教室があり、止めようかなぁ~早くも思いながらも、行ってまいりました。もうね…
だが、あまりにも突飛過ぎて、裕太は何だか実感できない。どうして、そんなことが?なんで起こるの?本当にそんなことが、あるの?まだ理解しきれていない。 だがシ…
聞こえていないのか? どういうことだ? それとも、気のせい…か? 空耳なのか? 無理にそう思い込もうとする… 「暗くなると、厄介だ。 早いとこ、すまそうぜ…
こんばんは!暇人です。昨日は変な天気でしたね~昨日の夜の7時頃…雷が何度も鳴って…突然ざぁ~と雨が降りました。かなり激しくて、ここのとこ、晴れが続いたけれどや…
どういうことだ? 何をした? もしかして…閉じ込められた? ボクたち…どこへ連れて来られたんだ?裕太の頭が、こんがらがってきて、何が何だかわからなくなって…
もしも少しでも、不穏な動きがあったら…これは見逃すわけにはいかない…「もっとも、何もないかもしれないし」キュッと眉をひそめる恭介に、前をむいたまま、橋本は…
こんばんは!暇人です。今朝は気持ちのよい青空。かなり暑くて… 汗をたらりと滴しながら、美容院へ!待っている間、あまりに眠くひたすら眠っておりました。お陰で、睡…
「キミたちがいたのは、どのあたりだ?」 ショーンの瞳がつややかに光る。なんで知っているのだろう…裕太は不思議に思う。「え~っと、あの奥の仏像の近くだよ」ジュン…
【書評】大人になってやめたこと
本屋大賞/本ポシェット
【書評】ずっとやりたかったことを、やりなさい
【書評】あやうく一生懸命生きるとこだった
週刊 読書案内 赤坂真理「愛と暴力の戦後とその後」(講談社現代新書)
買った本
週刊 読書案内 中村文則「列」(講談社)
【書評】教養としての歴史学
【書評】人を動かすルールをつくる 行動法学の冒険
週刊 読書案内 ロアルド・ダール「少年」(ハヤカワ文庫)
【書評】数値化の鬼 「仕事ができる人」に共通する、たった一つの思考法
週刊 読書案内 奈倉有里「ことばの白地図を歩く」(創元社)
週刊 読書案内 町山智浩「今のアメリカがわかる映画100本」(CYZO株式会社サイゾー)
週刊 読書案内 斎藤真理子「隣の国の人々と出会う」(創元社)
週刊 読書案内 マロリー・オメーラ「女たちがつくってきたお酒の歴史」(椰野みさと訳・草思社)
「なんでも昔は…貴族の別荘だったそうだ。 それを買い取って、ゴルフ場か、会社の保養所みたいなのを作ろうとしたらしいけれど 会社が倒産した、と聞いたんだけどな」…
こんばんは!暇人です。今朝は雲が広がりまして、風が吹いて、少しマシだったのですが…総じて暑い1日でした。昼間から、グンと気温が上がり、雲っているうちに、用事を…
「こっちだ」 だいぶ歩いた…と思っていると、ようやく開けた場所に出て来た。ポッカリと大きな穴が、口を開けている。確かに見たことのあるような場所に、たどり着いた…
「そりゃあ、行くしかないだろ?」 だって食べていかないといけないし…恭介には、切実な問題だ。「そうか?」「うん」もう、スカンピンなんだよなぁ~ヘラッと笑う。仕…
こんばんは!暇人です。本日は朝から、ひときわブルースカイかなり暑かったです。我が家は東向きになっており(いや、このマンション自体が、そうなっていて…)冬は暖か…
あんなキッチキチの小さな穴から、よく出られるなぁ~思わず目の前で、スルリと這い出してくるジュンペイに感心する。そんなに簡単に、出られるものなのか?引っ掛か…
「この名前…私、とってもキライでね。 どうして こんな名前なの…と親を責めたこと、あるわ」 御手洗さんは、思いの外早口に、力をこめて言う。そうしてナギコを見る…
こんばんは!暇人です。今日はとてもいい天気でした。雲が広がりましたが、とにかく暑いムシムシとした天気で、娘の「6月ももう終わりだよ~ 夏はもうすぐそこだよ」の…
こんな小さな穴から、入れないかなぁと言ったって、そんなの困る…裕太は思わず、目をそらす。「えぇっ!」 裕太が戸惑っていると、ヒョイッと背後から肩越しに、シ…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「ねぇ、あなた…どうして、教室にいたの?」 休憩時間になると、新入りの前に、ワッと女子たちが集まる…彼女はキョトンとしている。「どうしてって… 職員室の前で待…
こんばんは!暇人です。昨日までの大雨…夜中まではかなり降りましたが…今朝は止みまして、安定の曇り空… 涼しくて、心地よかったのですが…昼間になり、暑くなってき…
そんな所に入り込んで…大丈夫なのだろうか?すると「おーい!」ジュンペイのはしゃいだ声が響いた。「見てぇ~すごいぞ! つながっているよぉ」「なにぃ?」 つな…
「あの子、だれ?」 教室に入ると…見慣れない女の子が、ポツンと窓際の席に座っていた。「あれぇ~?」 クラスメイトのサヤカが、教室の引き戸の所で立ちすくむカナエ…
こんばんは!暇人です。今朝から雨がかなり降り…降ったり止んだりの1日です。雨が小雨になるのを待って、図書館へ行き、予約の本を借りてきました。我が街は、緊急事態…
裕太たちも、竜の側に近付き、辺りをうかがう。よく見ると、洞窟の壁の色が、ここは他とは少し違っているようだ…茶色っぽい岩から、黒くてしっとりと湿ったような色…
「危ないなぁ~ あの子、大丈夫かなぁ」 目の前を、よろよろと歩いている女の子がいる。どこを見ているのかはわからないけれど、さっきから自転車にはぶつかりそうにな…
こんばんは!暇人です。今日は曇りがちの空…でも時々晴れ間も見えて、ムシムシとした天気になりました。ちょっと動くだけで、汗がドバッいつも必ず、小さなペットボトル…
「そもそもこれって…ホンモノなの?」 ジュンペイは、ポンポンとリュックのふくらみをたたく。(あぁ~乱暴に扱うなぁ~ 卵が割れたら、どうするんだ?)ハラハラしな…
「おまえは、どうなんだ?」「うーん、大丈夫…と思うけど…」 恭介はあの気味の悪いひと言を思い出す。車内はすっかり静まり返り、橋本は黙ってラジオをつける。やけに…
こんばんは!暇人です。昨晩から雨が降りだし、今朝はどしゃ降りの雨…かなり激しくて、ホントに止むの?と思うと…昼頃には止みました。今日は久しぶりに涼しくて…ちょ…
「大丈夫だろ? だって…1本しか、道がないんだから」何の感慨もなく、ジュンペイが口走る。そんなに簡単なことじゃあないだろう…裕太はそう思う。「わかんないぞぉ~…
「よかったぁ~載ってるよぉ~」 恭介が思わずつぶやいた。「あったか?」チラリと横目で、こちらを見る。「おい!前を見て!」危ないなぁ~と恭介は、肩をすくめる。気…
こんばんは!暇人です。昨晩少し降ったのか…どんよりとした空でした。ムシムシしてましてね、外の方が涼しいくらい…降りそうで、降らない。そんな天気でした。今日は、…
「何言ってるんだ! 振り落とされたら、どうする」 裕太がジュンペイをたしなめる。「そんなの…しがみつけば、いいじゃないかぁ」そう言うと、両手でぐっと抱き着くよ…
マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
先日アンソニー・ホロヴィッツの『メインテーマは殺人』を読み、 本書の中で「読書会」を開いていて自分も開いてみたい!と思いました。 みんなで集まって感想を言い合うとかではなく、 月に一冊みんなで同じ本を読む。 それだけです。 気になる文章を抜粋して伝え合うのもおもしろいかもしれません。 特に熱く語るつもりはありません。 誰かと同じ本を読んでいるという楽しさ。 同じ本を共有しませんか? よろしくお願いします。
どんな本でもいいので「誰かにおすすめしたい!」と思ったらどんどん紹介して下さい☆ 本を見たり読んだりした感想を少し書いて下さい☆
ムック本についての情報
ただ好きなだけじゃうまくいかない。
皆さんが知っている知識や情報を発信しよう! 面白い事、体験談、聞いた話、本などから入れた情報などなど 幅広いテーマで知識や情報を共有できればいいなと思っています
平和大統領とは裏腹の 操り人形だった 殺人鬼 オバマ。無人機で気分次第で 民間人殺害、テロリスト支援、 2025年までの 核の増産など。 呪わしい政権だった。
忙しい現代人に送る、本要約ブログ。 読んでいただけるととても嬉しいです‼️ 宜しくお願いいたいします🙇♂️
本紹介したい方どうぞー!
NetGalleyに投稿したレビューを掲載した記事ならなんでもOKです! お気軽に投稿ください! レビュー前の参考にもどうぞ! 本の応援団として盛り上げていきましょう!