書評、レビュー

書評、レビュー
テーマ名
書評、レビュー
テーマの詳細
「すべての人間は、生まれながらに知ることを欲する」 本を読んでいる全ての人は、常に何か知ることを欲し、 本の中に並べられた活字達を見て、何かを得ていくだろう。 今まで、自然の成るままに読んでいった本たちを、 見返して、レビューを書く人々。 彼らは、本当に本が好きで、それを人に薦めたくて、それを他の本好きと共有したい。 と、言うことで、今回「本のレビュー」をテーマに、みんなの話をお聞かせ下さい。 活字に惚れて、活字に助けられた人も多いはず。 「book-reviews save the earth」の壮大なテーマの元に、この、コミュニティーを盛り上げていきましょう!
テーマ投稿数
65,426件
参加メンバー
2,103人
管理人
からな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「書評、レビュー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「書評、レビュー 本ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

書評、レビューの記事

1件〜50件

  • 【本の感想】仁賀克雄 編『新・幻想と怪奇』
    2019/11/22 07:21
    【本の感想】仁賀克雄 編『新・幻想と怪奇』

    仁賀克雄さん編・翻訳『新・幻想と怪奇』は、ハヤカワNV文庫『幻想と怪奇』全三巻の続篇にあたる。 ハヤカワNV文 …

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【気づき2836】〔相談を受けるメリット〕
    2019/11/22 06:36
    【気づき2836】〔相談を受けるメリット〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【読書メモ】吉川英治『黒田如水』(オリオンブックス)
    2019/11/21 20:39
    【読書メモ】吉川英治『黒田如水』(オリオンブックス)

     黒田如水、すなわち黒田官兵衛の壮年期を吉川氏が描いた。  播磨の小国の配下でしかなかった黒田家の当主が、秀吉と出会って人生を拓いていく様子がすがすがしい。その後、荒木村重に捕らえられ、救出されるまでが書かれた一冊だ。  さあ、いよいよこれから毛利を攻め、本能寺の変があり、中...

    Bachakov

    子育て競馬オヤジのブログ

  • 【honto発売日:2019/11/21】11月新刊のメディアワークス文庫(11/22日発売)
    2019/11/21 19:14
    【honto発売日:2019/11/21】11月新刊のメディアワークス文庫(11/22日発売)

    投稿日:2019/10/11JUGEMテーマ:読書「2 新装版 /野崎 まど (著)」2 新装版posted with ヨメレバ野崎 まど KADOKAWA 2019年11月22日 楽天ブックスAmazonKindle7nethont

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【honto発売日:2019/11/20】11月新刊のモーニングスターブックス(11/21日発売)
    2019/11/21 19:06
    【honto発売日:2019/11/20】11月新刊のモーニングスターブックス(11/21日発売)

    投稿日:2019/10/27JUGEMテーマ:読書「リビティウム皇国のブタクサ姫 9/佐崎 一路 (著),高瀬 コウ (イラスト)」リビティウム皇国のブタクサ姫 9posted with ヨメレバ佐崎 一路/高瀬 コウ 新紀元社 2019年

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【honto発売日:2019/11/20】11月新刊のケータイ小説文庫:野いちご文庫(11/25日発売)
    2019/11/21 18:59
    【honto発売日:2019/11/20】11月新刊のケータイ小説文庫:野いちご文庫(11/25日発売)

    投稿日:2019/10/08JUGEMテーマ:読書「お前の声が聞きたくて、仕方ないんだよ (仮)/言ノ葉リン (著)」強引なイケメンに、なぜか独り占めされています。posted with ヨメレバ言ノ葉リン スターツ出版 2019年11月2

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【写真集】竹田津実「生態写真集 キタリス 」-リスたちの恋、巣作り、エサ集め、子育て等を多数の写真で紹介!
    2019/11/21 11:43
    【写真集】竹田津実「生態写真集 キタリス 」-リスたちの恋、巣作り、エサ集め、子育て等を多数の写真で紹介!

    竹田津実「生態写真集 キタリス 」 リスはかわいい。吉祥寺の井の頭自然文化園にもリスがいて触ることもできるのだけど、本当にかわいい。で、この写真集、注目は「生態写真集」と銘打っているところだ。表紙を見るだけで分かるでしょうが、この写真集のリスももちろんかわいい。飛んだり、跳ねたり、走ったり、木に登ったり。ならばなぜ「生態写真集」? 竹田津実さんは、元々は獣医師。北海道でずっと働き、その傍、テレビの動物番組の監督をしたり、写真家、エッセイストとして活躍してきた。著書である「子ぎつねヘレンがのこしたもの」は「子ぎつねヘレン」として映画にもなっている。

    オクー

    また、本の話をしてる

  • [今回の読書] 吉川 トリコ著「マリー・アントワネットの日記 Bleu」とか
    2019/11/21 08:39
    [今回の読書] 吉川 トリコ著「マリー・アントワネットの日記 Bleu」とか

    おはこんばんちは 連続で投稿しておりますやったねどこかで息が切れそうですがwww 今回はTwitterと連動させて開始したものなので、Twitterの投稿があ…

    ミュポラクス@猫mode

    地獄に片足突っ込んでうたた寝するのはいい加減やめよ

  • 【本の感想】伊藤たかみ『指輪をはめたい』
    2019/11/21 07:08
    【本の感想】伊藤たかみ『指輪をはめたい』

    頭を打って誰にプロポーズするか忘れてしまった三股をかける主人公。 伊藤たかみ 『 指輪をはめたい 』は、結婚に迷走する男の物語です。女性たちに対峙するうちに、自分の本当の気持ちに気づいていきます。ディケンズの「クリスマス・キャロル」を思い出しました。 おすすめ 度:★★★☆☆

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【気づき2835】〔夫が妻を『おかあさん』と呼ぶことは自然なことか〕
    2019/11/21 06:33
    【気づき2835】〔夫が妻を『おかあさん』と呼ぶことは自然なことか〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • これからの正義の話をしよう
    2019/11/20 22:34
    これからの正義の話をしよう

    あなたは電車の運転手です。あなたは焦っています。 なんとブレーキがききません、線路の先には5人の作業 員がいます。しかし、線路を切り替えて脇道に逸れる ことができます。脇道の方には1人の作業員がいます。 ーーーあなたはこんな時、線路を切り替えますか? // こんばんは。 どうやら世の中のほとんどの方は切り替えるそうです。 主な理由は、「1人の犠牲で5人の命が助かるから」。 皆さんの中にもそれが正しいと思う方もいるでしょう。 じゃあ、あなたは歩道橋の上から電車が5人の作業員に 走って行くのを見下ろしています。1人のとてつもなく 太った人が欄干に腰掛けていて、この人が電車と線路の 間に挟まれば、電…

    兼業もぶ

    兼業リーマンのブログモドキ

  • [今回の読書] 会川 いち著「座卓と草鞋と桜の枝と」とか
    2019/11/20 08:49
    [今回の読書] 会川 いち著「座卓と草鞋と桜の枝と」とか

    おはこんばんちは 珍しく次の日もかけましたwww再開した最初くらいはねwww続けないと… 次一体、いつまた更新が止まるかわからないからさ…継続は力なりっていう…

    ミュポラクス@猫mode

    地獄に片足突っ込んでうたた寝するのはいい加減やめよ

  • 【本の感想】H・S・サンテッスン『密室殺人傑作選』
    2019/11/20 07:12
    【本の感想】H・S・サンテッスン『密室殺人傑作選』

    H・S・サンテッスン 編『 密室殺人傑作選 』は、フェル博士、クィーン警部、ブラウン神父らが密室の謎を解くアンソロジーです。密室とトリックのバリエーションの多さに驚嘆します。無名に近い作家の作品も収録されていますが、水準が高く一読の価値ありです。 おすすめ 度:★★★★☆

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【気づき2834】【仕返しをしたら、すっきりするものか】
    2019/11/20 06:29
    【気づき2834】【仕返しをしたら、すっきりするものか】

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【気づき2833】〔仕事を処理する瞬発力の蓄え方〕
    2019/11/19 21:10
    【気づき2833】〔仕事を処理する瞬発力の蓄え方〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【honto発売日:2019/11/19】11月新刊の花丸文庫(11/21日発売)
    2019/11/19 19:16
    【honto発売日:2019/11/19】11月新刊の花丸文庫(11/21日発売)

    投稿日:2019/10/11JUGEMテーマ:BL小説「 わたしにください/樋口美沙緒 (著),チッチー・チェーンソー (イラスト)」わたしにくださいposted with ヨメレバ樋口美沙緒/チッチー・チェーンソー 白泉社 2019年11

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【honto発売日:2019/11/19】11月新刊のラルーナ文庫(11/20日発売)
    2019/11/19 19:00
    【honto発売日:2019/11/19】11月新刊のラルーナ文庫(11/20日発売)

    投稿日:2019/11/06JUGEMテーマ:BL小説「 双界のオメガ/雨宮四季 逆月酒乱」双界のオメガ (ラルーナ文庫)posted with ヨメレバ雨宮四季 三交社 2019年11月 楽天ブックスAmazonKindle7ne

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【絵本】ヨシタケシンスケさんの絵本がNYタイムズ最優秀絵本賞受賞、さらにKirkus Reviews「The Best Books of 2019」の1冊に!
    2019/11/19 11:44
    【絵本】ヨシタケシンスケさんの絵本がNYタイムズ最優秀絵本賞受賞、さらにKirkus Reviews「The Best Books of 2019」の1冊に!

    Shinsuke yoshitake 「The Boring Book」 なんか大切なことを忘れてる、と思っていたらコレでした。ヨシタケシンスケさんの絵本「つまんない つまんない」の英語版「The Boring Book」が、今年のニューヨーク・タイムズ最優秀絵本賞(New York Times Best Illustrated Children’s Book of 2019)に選ばれました。おぉ〜、なんだかわかんないけどすごいじゃないですか。パチパチパチ! Boringって「退屈な」って意味ですから、まぁ、いいタイトルになってますね。アメリカ人にも、この「つまんない感」わかるんだなぁ。詳しく…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • [今回の読書] 完訳 千一夜物語〈6〉とか
    2019/11/19 10:43
    [今回の読書] 完訳 千一夜物語〈6〉とか

    おはこんばんにちは だいぶ時間が空いてしまいましたすいませんなんかブログ書く気にならなくて…でもこのブログ、Twitterに連動させた記念に、1本書いてみよう…

    ミュポラクス@猫mode

    地獄に片足突っ込んでうたた寝するのはいい加減やめよ

  • 生涯未婚率が過去最高に!? 垣谷美雨「うちの子が結婚しないので」を読んだ感想
    2019/11/19 07:44
    生涯未婚率が過去最高に!? 垣谷美雨「うちの子が結婚しないので」を読んだ感想

    大好きな垣谷美雨さんの本をまたまた読みました。いつも身につまされる内容なのですが今回もそうでした。読んだのはこちらです。 うちの子が結婚しないので (新潮文庫) [ 垣谷 美雨 ]

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~

  • グレッグ・アイルズ/24時間
    2019/11/19 07:25
    グレッグ・アイルズ/24時間

    ケヴィン・ベーコンが主演したコールの原作。 スピード感のある展開は、グレッグ・アイルズならではかも。

    azu

    あず記

  • 【本の感想】原田マハ『ランウェイ・ビート』
    2019/11/19 07:11
    【本の感想】原田マハ『ランウェイ・ビート』

    原田マハ 『 ランウェイ・ビート 』は、ファッション大好き高校生たちが主役のケータイアオハル小説です。予想を裏切らない如何にもな盛り上がりですが、このサックリしたゆるふわ感がケイタイ小説の真骨頂でしょうか。疾走感は十分ですが、如何せん薄口です。 おすすめ 度:★★★☆☆

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【読書の秋】読書管理アプリ『ビブリア』を使って読書ライフを楽しもう!!
    2019/11/19 06:46
    【読書の秋】読書管理アプリ『ビブリア』を使って読書ライフを楽しもう!!

    読書の秋が近づいてきましたね!!! 皆さん本はお好きですか?? 私は本を読むの好きです!!といっても月1冊程度になってきましたが。。 昔は活字が苦手だったんですけど急にふと「読書って避けてきたけど1回もちゃんと読んだことないから読んでみよう!!」と思い立ちそこから読書にハマっていきました!単純なんです笑 今では電子書籍でもたくさん出てきていますが私は専ら紙派!!電子書籍で読んだことがないので紙派にこだわる理由は特にないんですけどね笑 でも本を買って本棚に並べるのも一つの醍醐味になっています! そんな私はいろいろメモをするのが好きで読んだ本の題名と著者をすべてメモに書いていました!読むたびに増え…

    あめ

    楽器文庫

  • 過去は変えられる!?「マチネの終わりに」から学んだ大事なこと!
    2019/11/19 06:46
    過去は変えられる!?「マチネの終わりに」から学んだ大事なこと!

    今絶賛映画公開中の『マチネの終わりに』。小説で読んだ私が感じた大事なこと。『過去を変えられる』という言葉が頭から離れません!石に頭をぶつけた話でしたが…

    あめ

    楽器文庫

  • 【気づき2832】〔自分なりに輝く生き方を貫く〕
    2019/11/18 23:57
    【気づき2832】〔自分なりに輝く生き方を貫く〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【honto発売日:2019/11/18】11月新刊のセシル文庫(11/20日発売)
    2019/11/18 18:40
    【honto発売日:2019/11/18】11月新刊のセシル文庫(11/20日発売)

    投稿日:2019/11/04JUGEMテーマ:BL小説「 獣人獅子王とチビッ子たちとの同棲生活/有実ゆひ 」[honto]■本の内容大きな子猫と双子の子供たちの世話をすることになった刑事の亮太は!? “勘”のおかげで27歳の若造ながら捜査一

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【本の感想】ビル・プロンジーニ『失踪』
    2019/11/18 07:07
    【本の感想】ビル・プロンジーニ『失踪』

    ビル・プロンジーニ 『 失踪 』は 名無しのオプ=探偵シリーズ第2弾。パルプマガジンをこよなく愛す、肺癌ノイローゼ気味の中年探偵が主役のハードボイルドです。少ない手掛かりをもとに緻密な捜査を重ね、徐々に真相に辿り着いていく様は、これぞ探偵小説!です。 おすすめ 度:★★★☆☆

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 「敵を味方に変える技術」(ボブ・バーグ)
    2019/11/17 23:11
    「敵を味方に変える技術」(ボブ・バーグ)

    小学生や中学生、高校生におすすめの本、子どもたちが大好きだった絵本や読み聞かせした本、そしてノンフィクションや小説などのおすすめ本を紹介します。

    牛くんの母

    心に残る本

  • 本当の友情とは?私たちにとって必要な仲間、友人とは?
    2019/11/17 22:58
    本当の友情とは?私たちにとって必要な仲間、友人とは?

    今回紹介する本は、 斉藤直子さん、木村博美さんの 「自分を変えるということ」です! 今回も前回の続きです!! 一部を紹介しています!! 気になった方は是非手に取ってみてください! 前回の記事はこちらになります。 www.akilearning.com 人生を切断する勇気 本当の友情とは? 今の心を信じる まとめ 人生を切断する勇気 よりよい人生にしたければ、 時には、「切断する勇気」も必要になります。 人間関係が苦しかったり、 自分が成長できない環境であれば、一歩外に飛び出してみるのです。 「減らす」「捨てる」ことについて書いた過去の記事があるので、是非見てみてください。 www.akilea…

    あき

    本を通して、人生をより深く生きる!

  • あなたは自分の「聞く力」に自信がありますか?聞く力を高める必要性とは?
    2019/11/17 22:58
    あなたは自分の「聞く力」に自信がありますか?聞く力を高める必要性とは?

    今回紹介する本は、 國武大紀の 「聞く力こそが最強の武器である」です! あなたは、自分の聞く力について考えたことはありますか? 聞く力は決して侮ってはいけません。 人生の困難や苦境を乗り越えるためには、 話し方でもなく、伝え方でもなく、 あなたの聞く力が最強の武器になります。 一部を紹介しています!! 気になった方は是非手に取ってみてください! あなたは本当に人の話を聞けていますか? 一流の人ほど、「聞く力」の重要性を知っている 耳と心の両方を傾ける あなたは本当に人の話を聞けていますか? 世の中には、「人の話を聞いているのに、聞けていない人」が多くjいます。 「もしかしたら、」と 心当たりあ…

    あき

    本を通して、人生をより深く生きる!

  • Le Miroir des Sports 1935/7/25 ル・ツール特集 その4
    2019/11/17 11:38
    Le Miroir des Sports 1935/7/25 ル・ツール特集 その4

    Le Miroir des sports 1935年7月25日号 ツール・ド・フランス第16ステージ ーーー ◇ ーーー ◇ ーーー ◇ ーーー 3ページ目中段の記事部分 (茶色の文字が解読結果です。) [特派員レポート] 月...

    AncienneB

    Ancienne Bicyclette

  • 【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊! 恩田陸新刊、窪美澄、川上弘美の文庫化!(2019.11/4週)
    2019/11/17 11:30
    【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊! 恩田陸新刊、窪美澄、川上弘美の文庫化!(2019.11/4週)

    恩田陸「歩道橋シネマ」 さて、出る本。恩田陸「歩道橋シネマ」(11/20)出ます。「ぞっとするほど美しく、息を呑むほど恐ろしい。恩田陸の“最新型”がここにある」とアマゾンの紹介にありますが、どうなんでしょう?もう少しアマゾンから引用。 とある立てこもり事件の証言をたどるうちに、驚愕の真相が明らかになって……(「ありふれた事件」)。幼なじみのバレエダンサーとの再会を通じて〈才能〉の美しさと残酷さを流麗な筆致で描く「春の祭典」、ある都市伝説を元に、世界の〝裂け目〞を描出させた表題作ほか、小説の粋を全て詰め込んだ珠玉の一冊。 ということで短編集のようですね。恩田陸はいろいろなスタイルの物語が書けるの…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【気づき2831】〔横柄な人を撃退する方法〕
    2019/11/17 10:10
    【気づき2831】〔横柄な人を撃退する方法〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【本の感想】田辺聖子『感傷旅行(センチメンタル・ジャーニィ)』
    2019/11/17 08:40
    【本の感想】田辺聖子『感傷旅行(センチメンタル・ジャーニィ)』

    田辺聖子 『 感傷旅行 (センチメンタル・ジャーニイ) 』は、恋愛体質の妙齢の女性の物語です。半世紀も前の作品で、流石に言い回しやシチュエーションは古色蒼然としていますが、男女関係の根っこの部分や恋愛至上主義の女性の心の動きは、いささかも変化していないことが分かります。 おすすめ 度:★★★☆☆

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【気づき2830】〔組織ってなに?役割分担ってなに?〕
    2019/11/16 07:46
    【気づき2830】〔組織ってなに?役割分担ってなに?〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【BOOK NEWS】初めて新潮社の「波」を「買った」!小野不由美インタビュー、今ならネットで読めます
    2019/11/16 07:21
    【BOOK NEWS】初めて新潮社の「波」を「買った」!小野不由美インタビュー、今ならネットで読めます

    「波」といえば、本屋さんに置いてある新潮社のPR雑誌。この手の雑誌には講談社の「本」、岩波書店の「図書」、筑摩書房の「ちくま」、角川書店の「本の旅人」などがある。文藝春秋の「本の話」が一番好きだったのだけど、2011年に休刊してしまってガッカリ。装丁なども含めてよかったんだけどなぁ。 これらの小冊子、定価は税込100円ということになっているけど、いまだかって買ったことはなかった。本屋さんのカウンターなどに置いてあるので、見つけたらいそいそと手に取り、ササッとバッグに入れて持ち帰る。無料なので別に遠慮することはないのだけど、なんか、コソコソしちゃうのがおかしい。

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【本の感想】エルモア・レナード『スティック』
    2019/11/16 07:12
    【本の感想】エルモア・レナード『スティック』

    エルモア・レナード 『 スティック 』 元自動車泥棒スティックが主役の犯罪小説です。本作品は、ムショ仲間の復讐という安っぽい話にならないところがいいですね。引かない、媚びない、省みない。タフでクールな40男の、降りかかった火の粉は払います的な生き様がかっこよいのです。 おすすめ 度:★★★★☆

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【honto発売日:2019/11/15】11月新刊のティアラ文庫(11/19日発売)
    2019/11/15 19:18
    【honto発売日:2019/11/15】11月新刊のティアラ文庫(11/19日発売)

    投稿日:2019/11/05JUGEMテーマ:読書「マッチ売りの皇女 /柚原テイル (著),Ruki (イラスト)」マッチ売りの皇女posted with ヨメレバ柚原 テイル/Ruki プランタン出版 2019年11月19日 楽天ブ

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【honto発売日:2019/11/15】11月新刊のSplush文庫(11/19日発売)
    2019/11/15 19:14
    【honto発売日:2019/11/15】11月新刊のSplush文庫(11/19日発売)

    投稿日:2019/11/05JUGEMテーマ:BL小説「 やさぐれ天使は落ちこぼれ悪魔に甘すぎる/小中大豆 すがはら竜 」やさぐれ天使は落ちこぼれ悪魔に甘すぎるposted with ヨメレバ小中大豆/すがはら竜 イースト・プレス 201

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【honto発売日:2019/11/14】11月新刊の文芸社文庫NEO(11/15日発売)
    2019/11/15 19:06
    【honto発売日:2019/11/14】11月新刊の文芸社文庫NEO(11/15日発売)

    投稿日:2019/10/26JUGEMテーマ:読書「バタフライは笑わない /北川ミチル (著)」バタフライは笑わないposted with ヨメレバ北川ミチル 文芸社 2019年11月 楽天ブックスAmazonKindle7netho

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【本の感想】金城一紀『フライ,ダディ,フライ』
    2019/11/15 07:18
    【本の感想】金城一紀『フライ,ダディ,フライ』

    金城一紀 『 フライ,ダディ,フライ 』は、47歳サラリーマン鈴木のひと夏の冒険譚。学歴社会における「生ける屍、落ちこぼれ男子高校生集団ゾンビーズが活躍するシリーズ第2弾です。べタな展開です。ベタすぎてがっちりハートを鷲づかみにされてしまいました。 おすすめ:★★★★★

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【本の感想】乙一『暗黒童話』
    2019/11/15 07:18
    【本の感想】乙一『暗黒童話』

    乙一 『 暗黒童話 』は、グロテスクで幻想的な雰囲気とミステリー作品のような展開という、著者の独特の世界観が堪能できます。殺人者に生かされ続けている人々のおどろおどろしい奇怪さは、まさに黒乙一。その中で繰り広げられるクライマックスの緊張感が秀逸です。 おすすめ 度:★★★★☆

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のヴァニラ文庫(11/15日発売)
    2019/11/14 19:05
    【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のヴァニラ文庫(11/15日発売)

    JUGEMテーマ:読書「 淫らな婚前教育〜冷徹宰相は鳥籠令嬢を愛でる〜 /伽月るーこ 花綵いおり 」淫らな婚前教育〜冷徹宰相は鳥籠令嬢を愛でる〜posted with ヨメレバ伽月るーこ/花綵いおり ハーパーコ

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のサーガフォレスト(11/15日発売)
    2019/11/14 18:57
    【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のサーガフォレスト(11/15日発売)

    JUGEMテーマ:読書「 ガベージブレイブ(3) 異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語/なんじゃもんじゃ 珠梨やすゆき 」ガベージブレイブ【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】(3巻)posted with ヨメレバなんじゃもん

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【絵本】竹下文子・文 町田尚子・絵「なまえのないねこ」-僕も名前が欲しい!野良猫は強く強く思った
    2019/11/14 18:04
    【絵本】竹下文子・文 町田尚子・絵「なまえのないねこ」-僕も名前が欲しい!野良猫は強く強く思った

    竹下文子・文 町田尚子・絵「なまえのないねこ」 今年のリブロ絵本大賞受賞作。猫好きだし、町田尚子さんの絵が好きなので読んでみた。この表紙の猫が主人公。ノラだから当然名前はない。散歩の途中で見かける猫たちにはそれぞれ名前がついている。靴屋の猫はレオ、本屋の猫はげんた、八百屋の猫はチビ、前半はそんな猫たちの紹介。種類の違ういろいろな猫が登場するからそれだけで楽しい。町田さんの絵は猫の特徴をとらえて見事だし、構図も大胆でおもしろい。 僕も名前が欲しい、主人公猫がお寺の猫じゅげむに相談すると、 「いいな。ぼくも なまえ ほしいな」 「じぶんで つければ いいじゃない。 じぶんの すきな なまえをさ。 …

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 『乳がんですが、それがなにか?』
    2019/11/14 13:02
    『乳がんですが、それがなにか?』

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記 作家のネコちゃん、乳がん治療記エッセイ 『乳がんですが、それがなにか?』 を幅広い読者にお届けすべく、アマゾンで書籍化(…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • パトリシア・カーロン/ささやく壁
    2019/11/14 08:16
    パトリシア・カーロン/ささやく壁

    話せない動けないけど意識はあるっていうのは辛いな。

    azu

    あず記

  • 【気づき2828】〔気持ちのトーンを落とさないための工夫〕
    2019/11/14 06:25
    【気づき2828】〔気持ちのトーンを落とさないための工夫〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のGAノベル(11/15日発売)
    2019/11/13 18:42
    【honto発売日:2019/11/13】11月新刊のGAノベル(11/15日発売)

    投稿日:2019/08/21JUGEMテーマ:読書「エリスの聖杯/磐 くじら (著),夕薙 (イラスト)」エリスの聖杯posted with ヨメレバ常磐 くじら/夕薙 SBクリエイティブ 2019年11月15日 楽天ブックスAmaz

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • 【本の感想】ジョー・ゴアズ『死の蒸発』
    2019/11/13 07:53
    【本の感想】ジョー・ゴアズ『死の蒸発』

    ジョー・ゴアズ といえばDKAシリーズが代表作。ダン・カーニーを筆頭とした探偵事務所の面々が主役のハードボイルドです。『 死の蒸発 』は、DKAシリーズの第1作目。リチャード・スタークの悪党パーカーが出演するという巨匠の遊び心が楽しかったりします。 おすすめ 度:★★★★☆

    lepee

    Webあれこれレペ

カテゴリー一覧
商用
読者になる