searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

読書で、勉強しよう。 THEME

help
読書で、勉強しよう。
テーマ名
読書で、勉強しよう。
テーマの詳細
ここでは、読書を通じて、いろんな考えをしていこうという場所です。本での出会いで人生が変わるかもしれません。そんなことを共有していきたいと思います。
テーマ投稿数
44件
参加メンバー
11人
管理人
井野元建具管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「読書で、勉強しよう。」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「読書で、勉強しよう。 本ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

読書で、勉強しよう。の記事

1件〜50件

  • 【無料】音声学習におすすめの投資本4選【初心者OK】|Audible
    2020/03/24 19:37
    【無料】音声学習におすすめの投資本4選【初心者OK】|Audible

    投資の勉強がしたいけど、時間が取れないか、途中で飽きる音声学習をしてみたいけど、無料がいいAudibleに興味はあるけど

    taku

    サラリーマンが株式投資で経済的自由を目指す

  • 【2020/4/7まで】Audibleを無料キャンペーンで使ってみた感想と評判【2ヶ月&2冊無料】
    2020/03/22 09:47
    【2020/4/7まで】Audibleを無料キャンペーンで使ってみた感想と評判【2ヶ月&2冊無料】

    Audibleが2020/4/7まで2ヶ月無料&2冊タダの大盤振る舞いキャンペーン中でしたので、使ってガチレビュ

    taku

    サラリーマンが株式投資で経済的自由を目指す

  • センターピンとなるたった一つの”物事の本質”を捉える!与沢翼 さん著書の「ブチ抜く力」
    2019/11/25 09:24
    センターピンとなるたった一つの”物事の本質”を捉える!与沢翼 さん著書の「ブチ抜く力」

    与沢翼 さん著書の「ブチ抜く力」を読みました(*^-^*)📚 投資家の著者さんが、”最短・最速”でとてつもない結果を得る力=「ブチ抜く力」を養う方法を解説してくださる一冊です。 「たった1つの結果に向かって徹底的にストイックに行動せよ!」最近なにかとモヤモヤしている。そんなときは、こういった刺激的な生き方に触れるのもいいものです。 結果を求めるとき。あなたは、どうやって取り組みますか? 本書は、”最短・最速”でとてつもない結果を得る力=「ブチ抜く力」を養う方法が書かれています。 結果を得るためには、しっかり計画を立てて、着実に実行していく。もし、あなたがこう考えたのであれば、考え方を今すぐ改め…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • あんなに悩まされた人間関係が、嘘のように消える!櫻井勝彦 さん著書の「仕事が思い通りにできる心理術」
    2019/11/25 09:24
    あんなに悩まされた人間関係が、嘘のように消える!櫻井勝彦 さん著書の「仕事が思い通りにできる心理術」

    櫻井勝彦 さん著書の「仕事が思い通りにできる心理術」を読みました(o^^o)📚 日本心理教育コンサルティング代表の著者さんが、仕事が思い通りにできるようになる51個の心理術を指南してくださる一冊です。 あんなに悩まされた人間関係が、嘘のように消える!「心理術」。”心”を”理”解する”術”を学びましょう★ 今抱えている悩み。その多くは、人間関係からきていませんか? 本書は、心のメカニズムを理解し扱い方を学ぶことが、仕事や人生を楽しくする一番の方法であると提起し、誰もが実践できる51個の心理術が図解と合わせて書かれています。 心理「術」としていることが、最大の特徴です。知るだけの心理「学」の本…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「つい」は意図的に起こすことができる!玉樹真一郎 さん著書の「「ついやってしまう」体験のつくりかた」
    2019/11/25 09:24
    「つい」は意図的に起こすことができる!玉樹真一郎 さん著書の「「ついやってしまう」体験のつくりかた」

    玉樹真一郎 さん著書の「「ついやってしまう」体験のつくりかた」を読みました(*^-^*)📚 元・任天堂の企画開発者の著者さんが、『「ついやってしまう」体験のつくりかた』と題して、「つい」動いてしまう秘密をあかしながら、人の心をつかむ方法を解説してくださる一冊です。人を動かす「直感・驚き・物語」の仕組みとは、すごく気になります★ やるつもりがなかったのに、ついやっちゃった。そんな経験をしたことありませんか? 本書は、「つい」に隠された”体験デザイン”の持つ力をあきらかにしながら、人の心をつかみ「つい」動かしてしまう方法が書かれています。 「つい」やってしまう経験は、頻繁にあるとおもいます。ところ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 誰でも使えるズルい武器。悪用厳禁!ふろむだ さん著書の「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」
    2019/11/25 09:23
    誰でも使えるズルい武器。悪用厳禁!ふろむだ さん著書の「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」

    ふろむだ さん著書の「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」を読みました(*^-^*)📚 モンスターブロガーの著者さんが、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で人生は決まっていると提起し、実力を磨くよりも人生を劇的に好転させる「錯覚資産」を指南してくださる一冊です。誰でも使えるズルい武器。悪用厳禁です★ 悪用厳禁。こう言われたら、あなたはどう反応しますか? 本書は、自分の得になるような他人の勘違いを「錯覚資産」と定義し、錯覚資産を蓄えることが人生にどんな威力を発揮するのか、その効果について書かれています。 無意識のうちに、いかに”思考の錯覚”を起こしているのかを知り怖くな…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 習慣が結果を生む!稼ぎ続けることができる人材になる!松本利明 さん著書の「稼げる人稼げない人の習慣」
    2019/11/25 09:23
    習慣が結果を生む!稼ぎ続けることができる人材になる!松本利明 さん著書の「稼げる人稼げない人の習慣」

    松本利明 さん著書の「稼げる人稼げない人の習慣」を読みました(o^^o)📚 人事戦略コンサルタントの著者さんが、『稼げる人稼げない人の習慣』と題して、活躍できる人の共通点を50の習慣で示しながら、令和時代の思考と行動様式を指南してくださる一冊です。「どこでも」「どんな時でも」サクサク結果を出す人は、何が違うのか、その真髄に迫ります★ 「稼げる人」と「その他大勢」。なぜ、分かれてしまうのでしょうか? 本書は、「自分らしく稼ぐ」令和の時代でも「稼ぎ続けることができる」人材であるために、50の習慣を示しながら、学ぶべき思考と行動様式が書かれています。 人間は、習慣で成り立っています。習慣は、行動で成…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「お金」と「時間」と「場所」に縛られずに生きる!岡崎かつひろ さん著書の「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」
    2019/11/25 09:23
    「お金」と「時間」と「場所」に縛られずに生きる!岡崎かつひろ さん著書の「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」

    岡崎かつひろ さん著書の「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」を読みました(o^^o)📚 ビジネス書作家/講演家の著者さんが、「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」と題して、「経済的自由」「時間的自由」「精神的自由」すべてを手に入れる働き方について、著者さんご自身の体験をベースに解説してくださる一冊です。 「会社をクビになっても、問題なく生きていけるようになる」「自分の時間を自由に使えるようになる」「働く場所に縛られることがなくなる」このような自分になってみたいと思いませんか? 本書は、「お金」と「時間」と「場所」に縛られずに生きるために大事な「価値観/…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 話し方で、実績は変わる!井上健哉 さん著書の「一流の「話し方」全技術」
    2019/11/25 09:23
    話し方で、実績は変わる!井上健哉 さん著書の「一流の「話し方」全技術」

    井上健哉 さん著書の「一流の「話し方」全技術」を読みました(o^^o)📚 ファイナンシャルプランナーの著者さんが、『一流の「話し方」全技術』と題して、仕事の実績は話し方に左右されると提起し、磨くほど効果に直結する「話し方」の技術を解説してくださる一冊です。「磨けば磨くだけ成果に直結する技術」。しっかり身に付けたいです★ 心地良さを感じる「話し方」。どんな「話し方」をイメージしますか? 本書は、仕事で実績をあげるには「話し方」を磨き続けるべきだと提起し、ずば抜けた成果を出す人の「話し方」の全技術をまとめた内容が書かれています。 人は、変化を嫌う特性をもっています。だから、新しく近づいてくる人には…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 本音が生きづらさを和らげる!角田陽一郎 さん著書の「「本音で話す」は武器になる」
    2019/11/25 09:23
    本音が生きづらさを和らげる!角田陽一郎 さん著書の「「本音で話す」は武器になる」

    角田陽一郎 さん著書の「「本音で話す」は武器になる」を読みました(*^-^*)📚 バラエティプロデューサーの著者さんが、『「本音で話す」は武器になる』と題して、心が変わり行動が変わり人生が変わる、言いにくい本音を言いやすくする作法を指南してくださる一冊です。 本音が言えるなら言いたいよ!こころのなかで、何回叫んだことがありますか? 本書は、建前主義が波風立てず平和に生きられるというのは幻想だと提起し、人生観を確実に変える「言いにくい『本音』を言いやすくする作法」が書かれています。 本音を隠して、建前で生きること。それが本当にいいことなのかどうか、ほとんどの人にはわかっているとおもいます。 本音…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 共感+継続=売る力!ゆうこす さん著書の「共感SNS」
    2019/11/25 09:23
    共感+継続=売る力!ゆうこす さん著書の「共感SNS」

    ゆうこす さん著書の「共感SNS」を読みました(o^^o)📚 モテクリエイターの著者さんが、『共感SNS』と題して、発信→ファン化→仕事創出のサイクルこそ新時代の稼ぎ方だと提起し、SNSでの発信力を「売る力」に変える方法を指南してくださる一冊です。 日々発信しているSNS。その発信を通してなにを実現したいのですか? 本書は、SNSの発信を通した、ファンづくりから仕事の創り方までのすべてを明かしながら、いちばん大切な”共感の起こし方”について書かれています。 フォロワー数を増やすことは、ある程度できます。しかし、自分や自分の発信に”共感”してくれる人は、<並大抵>のことではできません。 この<並…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 1日10分で、人生の質を高める!横田真由子 さん著書の「本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる」
    2019/11/25 09:23
    1日10分で、人生の質を高める!横田真由子 さん著書の「本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる」

    横田真由子 さん著書の「本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる」を読みました(*^-^*)📚 ライフスタイルコンサルタントの著者さんが、『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる』と題して、1日10分で、上質な毎日を送る方法を指南してくださる一冊です。 日々の生活の質。客観的にみて、満足いくものですか? 本書は、1日10分でできるちょっとした行動をとおして、いまよりも少しだけ上質な毎日を送る方法が書かれています。 本書のキーワードは、「ミニマムリッチ」。上質なものを少しだけという意味であり、あれもこれも求めず、本当に大切なところにだけこだわるということです。 そし…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • これから10年、生き残る人の条件!塚本亮 さん著書の「自分イノベーション」
    2019/11/25 09:23
    これから10年、生き残る人の条件!塚本亮 さん著書の「自分イノベーション」

    塚本亮 さん著書の「自分イノベーション」を読みました(o^^o)📚 ジーエルアカデミア代表の著者さんが、『自分イノベーション』と題して、自分が変化に適応できるか診断しながら、変化を恐れず、タフに生きていく思考と行動を指南してくださる一冊です。常に最新でタフに生きる。変化に適応した者だけが生き残れます★ 何か新しいことをはじめる。あなたにとって、ハードルが高いことですか? 本書は、時代は常に変化するものであることを再認識しながら、変化を恐れず、変化に適応しながら自分らしい生き方を構築する思考と行動が書かれています。 進化論のダーウィンはいいます。『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 1冊の行動イノベーションノートで覚醒する!大平信孝 さん著書の「先延ばしは1冊のノートでなくなる」
    2019/11/25 09:22
    1冊の行動イノベーションノートで覚醒する!大平信孝 さん著書の「先延ばしは1冊のノートでなくなる」

    大平信孝 さん著書の「先延ばしは1冊のノートでなくなる」を読みました(*^-^*)📚 目標実現の専門家の著者さんが、やりたいことを先延ばししない、「ぶっ飛んだ目標」と「10秒アクション」を活用した行動イノベーションメソッドを解説してくださる一冊です。先延ばしよ、さようなら。1冊の行動イノベーションノートで覚醒します★ 自分のやりたいこと。先延ばしせずに、どこまでやれていますか? 本書は、自分の本当にやりたい「ぶっとんだ目標」と、確実に行動する「10秒アクション」をノートに書くだけの行動イノベーションメソッドが書かれています。 この本でいう「先延ばし」とは、『あなたにとって重要な仕事・価値あ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 新しい価値を生む”組み合わせ”を考える!佐々木紀彦 さん著書の「編集思考」
    2019/11/25 09:22
    新しい価値を生む”組み合わせ”を考える!佐々木紀彦 さん著書の「編集思考」

    佐々木紀彦 さん著書の「編集思考」を読みました(*^-^*)📚 NewsPicksStudios CEOの著者さんが、『編集思考』と題して、異質なモノをかけ合わせ、新たなビジネスを生み出す「編集思考」を指南してくださる一冊です。 新しい価値を生む”組み合わせ”。モノが溢れた時代、ビジネスには「編集」が必須となります。 この機能とこの機能を合わせたらおもしろいのにな。商品・サービスを使っていて、こう思った経験ありませんか? 本書は、モノが満ち溢れている社会でも、新しい価値を生み出し、ビジネスで勝ち抜いていくための思考法として、「編集思考」について書かれています。 著者さんは、「編集」という言葉を…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 自分を縛らずもっと楽しめ!人生の楽しさを最大化する方法★干場弓子 さん著書の「楽しくなければ仕事じゃない」
    2019/11/25 09:22
    自分を縛らずもっと楽しめ!人生の楽しさを最大化する方法★干場弓子 さん著書の「楽しくなければ仕事じゃない」

    干場弓子 さん著書の「楽しくなければ仕事じゃない」を読みました(o^^o)📚 ディスカヴァー・トゥエンティワン社長の著者さんが、『楽しくなければ仕事じゃない』と題して、視点を変えれば世界は変わると提起し、人生の楽しさを最大化する方法を指南してくださる一冊です。 今の生活はとても楽しい。心からそう思える生活をおくっていますか? 本書は、視点を変えることで目の前の世界は変えられると提起し、『楽しむ能力』を引き出すための方法が書かれています。 楽しいことがあるから、楽しめるのではない。楽しむと決めるからこそ、楽しめるのだ。 このことを、時に厳しく、時にウィットに富んだ言葉で描き出していきます。その言…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 肯定でつながった「協力の世界」の住人になる!加藤隆行 さん著書の「「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由」
    2019/11/25 09:22
    肯定でつながった「協力の世界」の住人になる!加藤隆行 さん著書の「「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由」

    加藤隆行 さん著書の「「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由」を読みました(*^-^*)📚 心理カウンセラーの著者さんが、『「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由』と題し、自分を生きやすくするのに大切な自己肯定感の育み方を解説してくださる一冊です。人間関係が好転するカギは”自己肯定感”にあります★ 「どうせ、ワタシは○○な人」。こういったら、○○にはなにを入れますか? 本書は、人間関係がうまくいく人ほど自己肯定感の高い理由を明かしながら、自分を生きやすくするのに大切な自己肯定感の育み方が書かれています。 「自己肯定感」を、著者はつぎのように表現しています。『「今の自…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 「懐かしさ」の正体
    2019/11/19 22:29
    「懐かしさ」の正体

    宮台真司の『絶望断念福音映画――「社会」から「世界」への架け橋』(メディアファクトリー)を読んでの気付き。これは社会学者の宮台が、近代成熟期にある日本社会に適応し、生き残っていくための代替的な実存形式のモデルを、映画を中心としたサブカルチャーの中に求めた――平たく言うとつまり、生きづらさを抱えている人たちのために、こういう生き方もあるよっていう指標を提示することを目的とした――評論集である。2005年公開の映画『ALWAYS三丁目の夕日』がヒットした時、不思議な社会現象が生じたことがある。映画の舞台となった時代のことを知らない若者が、「懐かしい」という感情にとらわれたのだ。昭和30年代にはまだ生まれておらず、時代の空気も知らなければ、文物もほとんど見聞きしたことがない若者たちが、なぜか「懐かしい」と感じた。これ...「懐かしさ」の正体

    徳丸無明

    徳丸無明のブログ

  • 数字のチカラが、仕事とあなたを変える!深沢真太郎 さん著書の「仕事で数字を使うって、こういうことです。」
    2019/10/08 09:28
    数字のチカラが、仕事とあなたを変える!深沢真太郎 さん著書の「仕事で数字を使うって、こういうことです。」

    深沢真太郎 さん著書の「仕事で数字を使うって、こういうことです。」を読みました(o^^o)📚 ビジネス数学教育家の著者さんが、『仕事で数字を使うって、こういうことです。』と題して、毎日、目にする仕事の数字を読み解き、使いこなすためのコツを指南してくださる一冊です。 仕事上で交わす会話。きちんと数字は入っていますか? 本書は、「ビジネスシーンで数字を使うことの意味」を明らかにしながら、数学的な考え方や数字を使いこなすコツが書かれています。 「確認が取れ次第連絡しますので、もう少々お待ちください」→2日経ってもなんの連絡もなく、イライラさせられた。 「いい感じなので、この調子で進めていきましょ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 明日を担う次のリーダーに手渡したい!二階堂武尊 さん著書の「リーダーになる人の武器としての禅の名言」
    2019/10/08 09:27
    明日を担う次のリーダーに手渡したい!二階堂武尊 さん著書の「リーダーになる人の武器としての禅の名言」

    二階堂武尊 さん著書の「リーダーになる人の武器としての禅の名言」を読みました(o^^o)📚 作家の著者さんが、『リーダーになる人の武器としての禅の名言』と題して、ときに身を引き締め、ときに心を癒す、リーダーの支えとなる禅語を101語を解説してくださる一冊です。「リーダーを支える存在としての禅語」を学ぶことができます★ 自分の支えとなっている言葉。なにかお持ちですか? 本書は、リーダーに必要な能力を7つの章に分類した上で、能力ごとにリーダーの支えとなる禅語の名言が書かれています。 昔より、多くのリーダーたちを惹きつける禅語。いまや、日本だけではなく海外のリーダーにも影響を与えています。 この本…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 本が読みたくなる、本を読む仕組みづくり!出口治明 さん著書の「本の『使い方』」
    2019/10/08 09:27
    本が読みたくなる、本を読む仕組みづくり!出口治明 さん著書の「本の『使い方』」

    出口治明 さん著書の「本の『使い方』」を読みました(o^-^o)📚 立命館アジア太平洋大学学長の著者さんが、『本の「使い方」』と題して、本のおもしろさに気づくと人生は豊かになると提起し、本を読む仕組みづくりに役立つ読書論を解説してくださる一冊です。「本を読む意味を知る」。興味深いテーマです★ 本はおもしろい。この感覚を、あなたはもっていますか? 本書は、「本を読むおもしろさ」を語りながら、自分なりの「本を読む仕組み」づくりに役立つ読書論が書かれています。 日本で指折りの読書家である著者さん。その本との付き合い方を、余すところなく語っています。 読書術に関する本は、無数に出版されています。ですが…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 現状を変えたいとき!人と自分とムダに戦わないために!山田マキ さん著書の「人生をシンプルにする本」
    2019/10/08 09:27
    現状を変えたいとき!人と自分とムダに戦わないために!山田マキ さん著書の「人生をシンプルにする本」

    山田マキ さん著書の「人生をシンプルにする本」を読みました(o^^o)📚 おもてなし講師の著者さんが、『人生をシンプルにする本』と題して、現状を変えるために何かを身につける足し算思考から、必要ないものを引き算する思考への転換を指南してくださる一冊です。絡んだ糸をほぐすための処方箋として、人生をシンプルにする方法を学びます★ 現状を変えたいとき。あなたは、なにをしようとしますか? 本書は、「あれもできないと」「これもできるべき」とどんどん身につけてしまう足し算思考から、必要ないものを引き算する思考への転換を指南する内容が書かれています。 自分の抱えるモノが増えるほど、複雑になっていきます。それに…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • もう他人に振り回されない!有川真由美 さん著書の「オトナ女子の「対応力」」
    2019/10/08 09:27
    もう他人に振り回されない!有川真由美 さん著書の「オトナ女子の「対応力」」

    有川真由美 さん著書の「オトナ女子の「対応力」」を読みました(o^^o)📚 働く女性の味方の著者さんが、『オトナ女子の「対応力」』と題して、厄介な相手に心を乱されているうちに見失った、女性が本来もっている力の回復方法を指南してくださる一冊です。 「もう他人に振り回されない!」立ち止まって、本来の力を取り戻しましょう★ もっと強くならなきゃ!こんな風に自分を鼓舞していませんか? 本書は、社会や職場の厳しさの日々で見失ってしまった”本来の力”を取り戻しながら、どんな場面でもスムーズに対応できる力を養う方法が書かれています。 女性が本来もっている力。”明るさ””包容力””謙虚さ””観察力””察知力”…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 言動を繊細に変えれば、反応は劇的に変わる!星渉 さん著書の「神トーーク」
    2019/10/08 09:27
    言動を繊細に変えれば、反応は劇的に変わる!星渉 さん著書の「神トーーク」

    星渉 さん著書の「神トーーク」を読みました(*^-^*)📚 ビジネスコンサルタントの著者さんが、『神トーーク』と題して、人間関係の悩みを劇的に解消してくれる、科学に裏打ちされた「人の心を動かす”伝え方”」を解説してくださる一冊です。「理想と現実のギャップを埋める”伝え方”」、その真意に迫ります★ どうして思うとおりに事が進まないんだろう。こんな悩みを抱えていませんか? 本書は、周囲の人々があなたの味方となり「自分で考えて動く」という理想を現実にする、科学に裏打ちされた「人の心を動かす”伝え方”」が書かれています。 「人の心を動かす人」とは、どういう人をいうのか。『関わることで、なぜか元気になっ…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • 個人の「市場価値」が最大になる!田中祐一 さん著書の「僕たちは、地味な起業で食っていく。」
    2019/10/08 09:27
    個人の「市場価値」が最大になる!田中祐一 さん著書の「僕たちは、地味な起業で食っていく。」

    田中祐一 さん著書の「僕たちは、地味な起業で食っていく。」を読みました(*^-^*)📚 会社員のための地味な起業プロデューサーの著者さんが、『僕たちは地味な起業で食っていく』と題して、地味な起業でも「市場価値」が最大化し、一生稼げる方法を指南してくださる一冊です。「一生食いっぱぐれない最強の生存戦略」。とても気になるテーマです★ 地味な起業。どんな起業をイメージしますか? 本書は、勤続・転職・副業・独立、どれを選択してもリスクになる時代の生存戦略として、ふだんやっていることをお金に変える働き方である「地味な起業」を指南する方法が書かれています。 起業というと、どうしても派手なイメージがあります…

    イザ

    イザちゃんの気まぐれ日記

  • http://blog.livedoor.jp/gakepputi50/archives/1754380.html
    2014/05/15 16:51
    http://blog.livedoor.jp/gakepputi50/archives/1754380.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ベテランママ

    本、大好き。

  • http://blog.livedoor.jp/gakepputi50/archives/1821742.html
    2013/11/09 19:25
    http://blog.livedoor.jp/gakepputi50/archives/1821742.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ベテランママ

    本、大好き。

  • http://fanblogs.jp/soccerbook/archive/1319/0
    2013/02/06 10:03
    http://fanblogs.jp/soccerbook/archive/1319/0

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kansas

    本記

  • http://fanblogs.jp/soccerbook/archive/1314/0
    2013/02/06 10:02
    http://fanblogs.jp/soccerbook/archive/1314/0

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kansas

    本記

  • http://aidama.info/reading-monthly/
    2012/09/03 16:19
    http://aidama.info/reading-monthly/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    藍玉

    藍玉スタイル

  • http://re4m.meijikougaku.com/?eid=21
    2012/08/15 05:28
    http://re4m.meijikougaku.com/?eid=21

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://re4m.meijikougaku.com/?eid=20
    2012/08/15 05:28
    http://re4m.meijikougaku.com/?eid=20

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a9e1.html
    2010/05/08 03:58
    http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a9e1.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    トイフェルスドレック

    影の国にわかれをつげて

  • http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7386.html
    2010/05/08 03:58
    http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7386.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    トイフェルスドレック

    影の国にわかれをつげて

  • http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-36.html
    2010/03/24 21:30
    http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-36.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    lovebooks

    読書感想文とおすすめの本を紹介するLOVE BOOKS

  • http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-32.html
    2010/02/22 23:42
    http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-32.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    lovebooks

    読書感想文とおすすめの本を紹介するLOVE BOOKS

  • http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-26.html
    2010/02/05 20:50
    http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-26.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    lovebooks

    読書感想文とおすすめの本を紹介するLOVE BOOKS

  • http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1c1a.html
    2010/02/01 09:17
    http://kagenokuni.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1c1a.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    トイフェルスドレック

    影の国にわかれをつげて

  • http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-22.html
    2010/01/31 20:16
    http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-22.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    lovebooks

    読書感想文とおすすめの本を紹介するLOVE BOOKS

  • http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-14.html
    2010/01/13 21:27
    http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-14.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    lovebooks

    読書感想文とおすすめの本を紹介するLOVE BOOKS

  • http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-11.html
    2010/01/10 02:21
    http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-11.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    lovebooks

    読書感想文とおすすめの本を紹介するLOVE BOOKS

  • http://blog.livedoor.jp/keep_up_co/archives/65395563.html
    2010/01/08 09:45
    http://blog.livedoor.jp/keep_up_co/archives/65395563.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    SHIN

    現役プロアスリートの起業☆22歳の挑戦!!

  • http://joimicchi.exblog.jp/13431389/
    2010/01/08 09:30
    http://joimicchi.exblog.jp/13431389/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ミッチ

    三島から。新幹線通勤ママ今日もぶっ飛ぶ!

  • http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-9.html
    2010/01/07 23:06
    http://myloveryu.blog100.fc2.com/blog-entry-9.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    lovebooks

    読書感想文とおすすめの本を紹介するLOVE BOOKS

カテゴリー一覧
商用