searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

絵本*児童書 Lover+++ THEME

help
絵本*児童書 Lover+++
テーマ名
絵本*児童書 Lover+++
テーマの詳細
*絵本の虫。 **児童文学が好物。 *大人になったって好きなものは好き。 ***一生読める。 *すき・すき・すき・すき・すき・すき。 そんな人は参加しましょっ! たくさーんの、いっぱーいの素敵な物語、共有させてください☆
テーマ投稿数
721件
参加メンバー
63人
管理人
BlueGreenIza管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「絵本*児童書 Lover+++」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「絵本*児童書 Lover+++ 本ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

絵本*児童書 Lover+++の記事

1件〜50件

  • 【絵本】湯本香樹実・文 酒井駒子・絵「くまとやまねこ」-仲良しの小鳥が死んでしまった。くまの悲しみが癒える日はやって来るの?
    2020/03/29 17:10
    【絵本】湯本香樹実・文 酒井駒子・絵「くまとやまねこ」-仲良しの小鳥が死んでしまった。くまの悲しみが癒える日はやって来るの?

    湯本香樹実・文 酒井駒子・絵「くまとやまねこ」 ある朝、くまは ないていました。なかよしのことりが、しんでしまったのです。 という一文から始まるこの絵本。雑誌「MOE」の「思わず泣いた感動絵本」特集に載っていて、気になり手に取った一冊だ。 ことりをそっと箱の中に入れたくま、ことりのことを思い出し大粒の涙を流すくま。周囲のみんなに「つらいだろうけど、わすれなくちゃ」と言われて家に閉じこもってしまったくま。大事なものを失くしてしまった時の喪失感、それを他人が理解するのは難しい。共感は寄せられるけど代わってあげることなどできない。 ある日、久しぶりに窓を開けると、とても素敵なお天気。ついつい外に出た…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】 junaida「Michi 」-男の子と女の子、それぞれがたどる不思議ワールドへの旅
    2020/02/21 11:48
    【絵本】 junaida「Michi 」-男の子と女の子、それぞれがたどる不思議ワールドへの旅

    junaida「Michi 」 前回、「の」を紹介したjunaidaさん。かなり気になったので、さらに「Michi」という絵本を読んでみることにした。「の」とは違って大判でしっかりした造りのちょっと重めの絵本だ。 両表紙だ。「Michi 」というタイトルがついた左開きの方は猫を連れた赤いマフラーの男の子が主人公。右開きの「みち」の方は犬連れの赤いスカートの女の子が主人公だ。彼と彼女はいろいろな世界(ひと見開きがワンワールド)を旅をして、本のセンターで出会う。構成としてはとてもシンプル。junaidaさんの絵はいろいろ工夫されていて色も美しく、本当に素晴らしい。

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!ヨシタケシンスケの新刊絵本、「Casa BRUTUS」はバンクシーの特集!(2020.2/1週)
    2020/02/03 11:43
    【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!ヨシタケシンスケの新刊絵本、「Casa BRUTUS」はバンクシーの特集!(2020.2/1週)

    さて、出た本。ヨシタケシンスケ「もしものせかい」、出ました。もしも、とは?アマゾンの紹介文を引用。 「やあおはよう。とつぜんでもうしわけないんだけど ボク もしものせかいにいくことになりました----」 いつもいっしょのあの子がどこかへ行ってしまう。 どうして君なの? どうして今なの? 大事なものを突然失ったとき、思いがけない別れが訪れたとき。 心にぽっかりと空いた穴は、どうやって埋めたらいいんだろう。 なんども読み返したくなる優しい物語。 ヨシタケシンスケの新たな世界が広がる絵本! もしも、いろいろありそう。楽しい「もしも」もあれば悲しい「もしも」もあるけれど、ここで取り上げられてるのは悲し…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】junaida「の」-これは言葉と絵でつながっていく永遠のような物語
    2020/01/31 11:32
    【絵本】junaida「の」-これは言葉と絵でつながっていく永遠のような物語

    junaida「の」 この表紙、赤いコートを着てちょっと口を開いた女の子。その口元に、フっと飛び出したような小さな「の」の字。これが絵本のタイトルだ。「の」?なに?なに?なに?答えは見開きを3つ4つ見ていけばすぐに分かる。この絵本は「の」でつながっていく物語。例えば最初のフレーズは わたしの 右ページに「わたしの」というフレーズがあり、左ページに表紙の女の子の帽子を脱いだ横顔の絵、次のページからは お気に入りのコートの/ポケットの中のお城の/いちばん上のながめのよい部屋の/王さまのキングサイズのベッドの と続いていく。全部で39の見開きがこのように「の」でつながっていくのだ。なるほど、なるほど…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】ひろたあきら「むれ」-よしもとの芸人はどんな絵本を作ったのか?「MOE絵本屋さん大賞」新人賞受賞!
    2020/01/15 11:34
    【絵本】ひろたあきら「むれ」-よしもとの芸人はどんな絵本を作ったのか?「MOE絵本屋さん大賞」新人賞受賞!

    ひろたあきら「むれ」 昨年の「MOE絵本屋さん大賞」で新人賞を受賞した絵本。作家のひろたあきらがよしもと所属の芸人さんってことでちょっと気になって読んでみた。 よのなかには さまざまな むれがあります。 で始まるこの絵本。最初の見開きは ひつじの むれです。いっぴきだけ けが ありません。 と左側にあり、右側にはたくさんのひつじ。まぁ、こういうのは絵本のパターンとしてよくある。間違い探しというか、仲間はずれ探しというか。子供たちはこういうの好きだよなぁ。この後、首の短いキリンや骨だけの魚、走ってる鳥、カラフルなうんこ、足があるオバケを探すページが続く。その後、さらに透明人間の群れから透明人間じ…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 絵本 『ミッケ!』
    2019/12/28 09:29
    絵本 『ミッケ!』

    大人でも、子供と一緒でも、楽しめると思う絵本について書いてみる。 絵本は幼いころのフレッシュな自分に引き戻してくれる いい歳をして絵本が好きだ。 本屋の絵本コ―ナーの前を通りかかると、自然に足が止まる。

    だいだいえびね

    猫とビー玉

  • 絵本 『ポテト・スープが大好きな猫』
    2019/12/27 10:07
    絵本 『ポテト・スープが大好きな猫』

    この本を手にとったきっかけ もともと絵本が好きだったが、この本を読むきっかけは和訳が村上春樹さんだったからだ。

    だいだいえびね

    猫とビー玉

  • 【絵本】ヨシタケシンスケ 「わたしのわごむはわたさない」-輪ゴム一つで思いが広がる想像力絵本の傑作
    2019/12/25 17:47
    【絵本】ヨシタケシンスケ 「わたしのわごむはわたさない」-輪ゴム一つで思いが広がる想像力絵本の傑作

    家の中に輪ゴムが落ちてるのを見つけた女の子。喜び勇んでお母さんにおねだりする。「ねぇ このわごむ、わたしに ちょうだい!」、お母さんは「ああ。ドーゾ。」とそっけないが、女の子は大喜び!なぜならずっと欲しかったのだ。「わたしだけのもの」が。 というわけで始まった「わたし」と「わごむ」のハネムーン!一緒にお風呂に入ったり、夜も一緒にベッドイン。さらにさらに夢は広がる。大人になったらこの輪ゴムでお洒落をしたいし、もらったたくさんのラブレターをこの輪ゴムで束ねたい。ケガをしたら腕を吊ったり、トレーニングにも利用できそう。輪ゴム一つでどんなところにもひとっ飛び。好きなところに行くことができる!

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】第12回MOE絵本屋さん大賞は竹下文子×町田尚子「なまえのないねこ」、絵本大賞で3冠獲得です!!
    2019/12/21 22:21
    【絵本】第12回MOE絵本屋さん大賞は竹下文子×町田尚子「なまえのないねこ」、絵本大賞で3冠獲得です!!

    第1位竹下文子・町田尚子「なまえのないねこ」 第12回の「MOE絵本屋さん大賞 」、去年までヨシタケシンスケさんが4連覇していたのですが、今年は竹下文子さんが文章を書き、町田尚子さんが絵を描いた「なまえのないねこ 」が大賞に輝きました。パチパチパチ!「なまえのないねこ」、このブログでも紹介した「リブロ絵本大賞」、そして「未来屋えほん大賞」に続いて絵本大賞3冠です。僕も読んで感想を書いてるので読んでみてください。猫好きはもちろんのことそうではない人にもおすすめ! 2位以下は次の通り。ヨシタケさん残念ながら2位でしたが2冊ランクインです。さすが! 第2位 ヨシタケシンスケ 「ころべばいいのに」 第…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【BOOK NEWS】明日夜10時からのNHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」は「ヨシタケシンスケ×梅佳代」!
    2019/12/06 17:43
    【BOOK NEWS】明日夜10時からのNHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」は「ヨシタケシンスケ×梅佳代」!

    ううううむ、これはこれは!どっちもファンなんでとてもうれしいぞ。絵本作家のヨシタケシンスケさんと写真家の梅佳代さんが語り合う1時間。どちらも既成のジャンルに新風を吹き込んだ改革者同士。どんな話が聞けるのかとても楽しみです。番組ホームページはこちら! ヨシタケさん、新刊が立て続けに発売になってますが、12月にあと1冊出る予定。来週紹介します。梅佳代さんは「白い犬」がやたらと好き。 ◯今年はこれがよかったぞ! ◯「白い犬」、まだ見てない人はぜひぜひ! 【書評ランキングに参加中】 ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

    オクー

    また、本の話をしてる

  • クリスマスの贈り物にも♪子どもが夢中になる絵本
    2019/11/26 13:05
    クリスマスの贈り物にも♪子どもが夢中になる絵本

    我が家には生協・パルシステムが不可欠です!!夫、子ども2人(5歳、0歳)と暮らすワーキングマザー、chizu です。*現在産休中我が家は、パルシステム・生協を…

    chizu

    暮らしがラクになるヒント

  • 【絵本】ヨシタケシンスケさんの絵本がNYタイムズ最優秀絵本賞受賞、さらにKirkus Reviews「The Best Books of 2019」の1冊に!
    2019/11/19 11:44
    【絵本】ヨシタケシンスケさんの絵本がNYタイムズ最優秀絵本賞受賞、さらにKirkus Reviews「The Best Books of 2019」の1冊に!

    Shinsuke yoshitake 「The Boring Book」 なんか大切なことを忘れてる、と思っていたらコレでした。ヨシタケシンスケさんの絵本「つまんない つまんない」の英語版「The Boring Book」が、今年のニューヨーク・タイムズ最優秀絵本賞(New York Times Best Illustrated Children’s Book of 2019)に選ばれました。おぉ〜、なんだかわかんないけどすごいじゃないですか。パチパチパチ! Boringって「退屈な」って意味ですから、まぁ、いいタイトルになってますね。アメリカ人にも、この「つまんない感」わかるんだなぁ。詳しく…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】竹下文子・文 町田尚子・絵「なまえのないねこ」-僕も名前が欲しい!野良猫は強く強く思った
    2019/11/14 18:05
    【絵本】竹下文子・文 町田尚子・絵「なまえのないねこ」-僕も名前が欲しい!野良猫は強く強く思った

    竹下文子・文 町田尚子・絵「なまえのないねこ」 今年のリブロ絵本大賞受賞作。猫好きだし、町田尚子さんの絵が好きなので読んでみた。この表紙の猫が主人公。ノラだから当然名前はない。散歩の途中で見かける猫たちにはそれぞれ名前がついている。靴屋の猫はレオ、本屋の猫はげんた、八百屋の猫はチビ、前半はそんな猫たちの紹介。種類の違ういろいろな猫が登場するからそれだけで楽しい。町田さんの絵は猫の特徴をとらえて見事だし、構図も大胆でおもしろい。 僕も名前が欲しい、主人公猫がお寺の猫じゅげむに相談すると、 「いいな。ぼくも なまえ ほしいな」 「じぶんで つければ いいじゃない。 じぶんの すきな なまえをさ。 …

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本レビュー4】構図が圧巻!!〈バムとケロのにちようび〉
    2019/11/13 01:39
    【絵本レビュー4】構図が圧巻!!〈バムとケロのにちようび〉

    バムとケロのにちようび 著者 島田ゆか(1963〜) 発売日 1994年9月 出版社 文渓堂 ページ 32P 【絵】子供っぽさ ★★★☆☆描き込み ★★★★★構図 ★★★★★色使い ★★★★☆ 子供っぽさ...子供が描きそうな絵、真似できる絵描き込み...描き込んでるか、緻密な絵、リアルな絵構図...読ませる構図、文字と絵の見せ方色使い...配色が良いか、色の使い方や色の量 【内容】子供向け ★★★☆☆大人向け ★★★☆☆文字の使い方★★★☆☆メッセージ性★☆☆☆☆ 子供向け...子供が読みやすい、楽しませるか大人向け...大人が読みたくなる、読みごたえある文字の使い方...文字のバランス、擬…

    どっちゃん

    えほん作家のどっちゃんブログ

  • 【絵本レビュー3】誰にも分かってもらえない...ささいな日常を描いた絵本 いやだいやだのスピンキー 作ウィリアム・スタイグ
    2019/11/13 01:28
    【絵本レビュー3】誰にも分かってもらえない...ささいな日常を描いた絵本 いやだいやだのスピンキー 作ウィリアム・スタイグ

    えほん作家のどっちゃんです。 紹介前に... 絵本紹介で思ったことが一点ありまして(・–・;)ゞ... 大人向け、子供向けの絵本があり、総合的に良い悪いがど〜〜しても伝えにくい...ということで分かりやすくお伝えするために、それぞれの項目で5段階評価で星をつけてみました<( ̄︶ ̄)>エッヘン(絵本レビュー1、2も5段階評価をつけて更新してます。もしよろしかったら過去ブログも見てください。) 出来るだけ客観的に★つけたいと思いますが...結局はわたし個人の主観です( ー`дー´)キッパリ 評価はあくまでも参考程度で真に受けないようにお願いします(◠‿◕) ってことで、本文いきます!今回紹介する…

    どっちゃん

    えほん作家のどっちゃんブログ

  • 【絵本レビュー2】読まなきゃ損。読ませるための技術が詰まった絵本 みんなうんち 作 五味太郎
    2019/11/13 01:28
    【絵本レビュー2】読まなきゃ損。読ませるための技術が詰まった絵本 みんなうんち 作 五味太郎

    えほん作家のどっちゃんです。ブログを初めて日が浅いですが、絵本の感動を出来るだけ分かりやすく、作家志望ならではの切り口で絵本の紹介したいと思います。応援よろしくお願いします(◡ ω ◡) さて いきなりですが、昨今は空前のうんちブームでうんこドリルを始め様々なうんち商品が出てます💩 お台場ではダイバーシティでうんこミュージアム TOKYO【公式】 を8月からオープンして大盛況みたいですね。うんこを汚いものとしてじゃなくユーモアにすることができるのは日本人ならではですね。(٥↼_↼))ウンウン ってことで、うんこ大盛況なのでうんこ絵本の紹介をしたいと思います( ー`дー´)キッパリ 絵本の世界…

    どっちゃん

    えほん作家のどっちゃんブログ

  • 【絵本レビュー1】まくらのせんにん そこのあなたの巻
    2019/11/13 01:28
    【絵本レビュー1】まくらのせんにん そこのあなたの巻

    2020年夏出版に向けて絵本をコツコツ描いてるえほん作家のどっちゃんです。 出版に向けて絵本制作しているわたしですが...お恥ずかしい話、実は制作の参考にするために5冊ぐらいしか絵本を読んだことがなく...(ノ∀`)アチャー 絵本の世界にはとても疎いです。 ということで、絵本を実際にじゃんじゃん買い、絵本紹介をして出版の際には詳しくなろうと思います( ー`дー´)キリッ 絵本紹介と絵本制作過程を主にブログにし、絵本に興味ある方や絵本作家を目指してる方々の助けになればと思います。 では、一冊目早速紹介しますね!! まくらのせんにん そこのあなたの巻 作 かがくい ひろし(1955〜2009) 2…

    どっちゃん

    えほん作家のどっちゃんブログ

  • 【絵本】この人のおばけシリーズはなんか酷くないですか?【せなけいこ】
    2019/11/11 22:45
    【絵本】この人のおばけシリーズはなんか酷くないですか?【せなけいこ】

    てっきり、おばけが天ぷら作るのかと思ったんですよ。おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本)440円Amazonおばけを誤っててんぷら油に突っ込みそうにな…

    とく子

    とく子さんの読書録。

  • 【児童書】今日あたり降りそう?【アニメ】
    2019/11/03 09:29
    【児童書】今日あたり降りそう?【アニメ】

    久しぶりに読みました。はれときどきぶた (あたらしい創作童話 13)1,210円Amazonアニメの印象が強くて、こんな話だったっけ?と思いながら。はれときど…

    とく子

    とく子さんの読書録。

  • 【絵本】え、そんな話だったっけ?【バーバパパ】
    2019/11/03 09:29
    【絵本】え、そんな話だったっけ?【バーバパパ】

    久しぶりに読んでみたシリーズ。おばけのバーバパパ1,100円Amazonバーバパパって割と言えなくないですか?発音むずい。久しぶりに読むと、バーバパパって土か…

    とく子

    とく子さんの読書録。

  • 【絵本】第10回リブロ絵本大賞は竹下文子/ 町田尚子「なまえのないねこ」に決定!
    2019/10/18 11:39
    【絵本】第10回リブロ絵本大賞は竹下文子/ 町田尚子「なまえのないねこ」に決定!

    なまえのないねこ posted with ヨメレバ 竹下文子/町田尚子 小峰書店 2019年04月25日 楽天ブックス Amazon Kindle ちょっと遅くなりましたが、リブロ絵本大賞が少し前に発表されていました。今年の大賞は竹下文子さん文、町田尚子さん絵の「なまえのないねこ」!パチパチパチ!この賞は、リブロ・よむよむ・パルコブックセンターの児童書担当者が選ぶ「最もおすすめしたい絵本」で、今年10回目。2018年8月から2019年7月の間に刊行されたものの中から選ばれています。 町田さんはこのブログで「ねことねこ 」を紹介したばかり。ううむ、表紙の猫もいいなぁ。どんな内容かアマゾンの紹介文…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】町田尚子「ねことねこ」-同じところ探しを超えた猫愛溢れる町田さんの絵!
    2019/10/16 12:03
    【絵本】町田尚子「ねことねこ」-同じところ探しを超えた猫愛溢れる町田さんの絵!

    ねことねこ posted with ヨメレバ 町田尚子 こぐま社 2019年09月24日 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す 町田尚子といえば愛猫であるおじさん猫・白木をモデルにした「ネコヅメのよる」がすごく印象に残っている。こまやかに描かれた猫たちの絵がとにかく素晴らしいのだ。さて、「ねことねこ 」というタイトルがついたこの絵本、中身もいたってシンプル。最初の見開きページには左に黒猫、右に白猫、そう!上の表紙と同じ2匹。そこには ねこ と ねこ、おなじところ どこだ? というフレーズが入っている。まぁ、同じところ探しというのは絵本の「パターン」だし、珍しくはない。

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2019.9/4週)
    2019/09/22 22:12
    【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2019.9/4週)

    ねことねこ posted with ヨメレバ 町田尚子 こぐま社 2019年09月24日 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す 「ネコヅメのよる」がすごくおもしろかった町田尚子さんの新作絵本「ねことねこ」(9/24)出ます。表紙いいなぁ。アマゾンの紹介文を見てみましょう。 猫たちの姿態のおもしろさにフォーカスを当て、全部で11匹の猫の同じところや違うところ探しをしていく、楽しい絵本です。息をのむほど緻密に描かれた猫たちの生き生きとした表情やユーモラスな仕草に、子どもたちも釘付け。 町田さんの絵は本当に緻密でいいんだよなぁ。読もう! ◯「ネコヅメのよる」の感想はこちち そう…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】ミロコマチコ 「ドクルジン」-声を出して読みたくなる!ミロコマチコワールド、またまた大爆発!!
    2019/09/10 11:36
    【絵本】ミロコマチコ 「ドクルジン」-声を出して読みたくなる!ミロコマチコワールド、またまた大爆発!!

    ドクルジン posted with ヨメレバ ミロコマチコ 亜紀書房 2019年07月12日 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す ナハハハハハハハハ!ミロコマチコワールド大爆発の新作絵本「ドクルジン」である。タイトルのドクルジンってなんだかまったく分からないのだけど、命の塊みたいな生命体。土の中から水の中から がぶん にょ がぶん にょろろ とやって来る。ミロコマチコさんは擬態語を創り出すのがうまくて、どの絵本も文章だけ読んでもとても楽しい。絵を見ながら声を出してこの絵本を読む子どもたちのシアワセを思うと、大人の僕らまで興奮して来る。 ドクルジン、ドクルジン、それは命の…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】ヨシタケシンスケ「ころべばいいのに」-きらいな人がいたって、僕らはちゃんと生きていける!
    2019/09/02 11:33
    【絵本】ヨシタケシンスケ「ころべばいいのに」-きらいな人がいたって、僕らはちゃんと生きていける!

    ころべばいいのに posted with ヨメレバ ヨシタケシンスケ ブロンズ新社 2019年06月19日 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す ううむ、すんばらしい!自分にイヤなことをする人がいる。イヤなことを平気で言う人がいる。それだけでこの世の中は「ぜんぜん たのしくない」し、「わたしって、ダメなの?」って自分のことを嫌いになってしまう人だっている。 みんな いしにつまずいて ころべばいいのに。 思いますよね?この歳になっても僕は思いますよ。「ころべばいいのに」って!いやいや、もっともっとスゴいことを考えます。超バカでどうしようもないやつらを何人海の底に沈めたことか…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 憧れの湖畔キャンプ ②ALPS BOOK CAMPに日帰り初参戦
    2019/08/03 11:10
    憧れの湖畔キャンプ ②ALPS BOOK CAMPに日帰り初参戦

    7月20日(土)〜22日(月)、2泊で青木荘キャンプ場に行ってきました(o^^o) 2019/07/30憧れの...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2019.7/2週)
    2019/07/07 17:56
    【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2019.7/2週)

    夏物語 posted with ヨメレバ 川上 未映子 文藝春秋 2019年07月11日 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す さて、出る本。少し前に単独で紹介した川上未映子の話題作「夏物語」(7/11)出ます。詳しくは下の記事を読んでみてください。川上未映子の小説が初めての人は第一部が読めるリンクも貼ってあるので、どんな感じの小説なのか読んでみることをお勧めします。同じくリンクしてある特設ページでは「文學界」最新号のインタビューの一部も読めますよ。ううむ、いろいろ気になるぞ。 ドクルジン posted with ヨメレバ ミロコマチコ 亜紀書房 2019年07月12日 …

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 【絵本】ショーン・タン「セミ」-ショーン・タンが送り続ける社会の片隅で生きている人々へのエール!
    2019/06/29 17:41
    【絵本】ショーン・タン「セミ」-ショーン・タンが送り続ける社会の片隅で生きている人々へのエール!

    セミ posted with ヨメレバ ショーン・タン/岸本 佐知子 河出書房新社 2019年05月14日 楽天ブックスで探す Amazonで探す Kindleで探す ちひろ美術館・東京での展覧会もすごくよかったショーン・タンの最新作。帯と裏表紙にこんな言葉がある。 セミ おはなし する。 よい おはなし。かんたんな おはなし。 ニンゲンにも わかる おはなし。 トゥク トゥク トゥク! 翻訳は岸本佐知子。この「トゥク トゥク トゥク!」はセミの鳴き声なのだろうか?本文でも文章の最後はこのフレーズで終わっている。岸本訳はリズミカルで、そのリズミカルさがなぜかもの悲しい。

    オクー

    また、本の話をしてる

  • LOHACOで買える、ウィンザーガーデン32番地のクマの好物
    2019/03/22 10:20
    LOHACOで買える、ウィンザーガーデン32番地のクマの好物

    毎晩、夫かわたしが息子くんに読んであげる絵本は、たいてい図書館で借りています。 借りる絵本は、「絵本ナビ」にあ…

    key

    SMALL SPACES: 狭くても快適に

  • https://osusumegoods.hatenablog.jp/entry/2018/05/17/211559
    2018/05/18 06:20
    https://osusumegoods.hatenablog.jp/entry/2018/05/17/211559

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    yama

    こういうものはどうですか

  • http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1635.html
    2017/08/08 08:25
    http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1635.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    牛くんの母

    心に残る本

  • http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1633.html
    2017/08/01 04:39
    http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1633.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    牛くんの母

    心に残る本

  • http://www.dounaga.com/kokugo/picture-books/
    2017/06/15 09:15
    http://www.dounaga.com/kokugo/picture-books/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ドゥーナガ家族

    ドゥーナガブログ

  • https://plaza.rakuten.co.jp/mikke/diary/201705200000/
    2017/05/25 08:51
    https://plaza.rakuten.co.jp/mikke/diary/201705200000/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    nikoniko**

    ミモザ日和

  • http://itsmechucky.blogspot.com/2017/04/the-nursery-alice-1985.html
    2017/04/25 13:25
    http://itsmechucky.blogspot.com/2017/04/the-nursery-alice-1985.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    CHIAKI

    J and C Retro

  • http://itsmechucky.blogspot.com/2017/04/vintage.html
    2017/04/20 02:13
    http://itsmechucky.blogspot.com/2017/04/vintage.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    CHIAKI

    J and C Retro

  • http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2270.html
    2017/04/07 16:38
    http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-2270.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    玉坂めぐる

    こんな顔

  • http://hearty-home.net/the-family-of-14-384
    2017/03/06 19:42
    http://hearty-home.net/the-family-of-14-384

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    えむ

    子供と一緒に心地よい暮らし - Hearty Home -

  • http://kkkate0303.blogspot.com/2016/09/cat-and-rooster2.html
    2016/09/27 22:49
    http://kkkate0303.blogspot.com/2016/09/cat-and-rooster2.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    春色

    Здравствуйте

  • http://kkkate0303.blogspot.com/2016/09/three-bears.html
    2016/09/11 10:47
    http://kkkate0303.blogspot.com/2016/09/three-bears.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    春色

    Здравствуйте

  • http://kkkate0303.blogspot.com/2016/09/octep.html
    2016/09/04 10:25
    http://kkkate0303.blogspot.com/2016/09/octep.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    春色

    Здравствуйте

  • http://plaza.rakuten.co.jp/mikke/diary/201605210000/
    2016/05/29 08:25
    http://plaza.rakuten.co.jp/mikke/diary/201605210000/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    nikoniko**

    ミモザ日和

  • http://plaza.rakuten.co.jp/mikke/diary/201605150000/
    2016/05/26 23:12
    http://plaza.rakuten.co.jp/mikke/diary/201605150000/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    nikoniko**

    ミモザ日和

  • http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1574.html
    2016/05/23 09:33
    http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1574.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    牛くんの母

    心に残る本

  • http://inumimilog.hatenablog.com/entry/2016/04/22/070028
    2016/04/28 00:30
    http://inumimilog.hatenablog.com/entry/2016/04/22/070028

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ソラ

    犬耳ログ

  • http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1568.html
    2016/04/24 06:51
    http://peacemaker9.blog113.fc2.com/blog-entry-1568.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    牛くんの母

    心に残る本

  • http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1679.html
    2015/07/12 19:16
    http://konnakao.blog96.fc2.com/blog-entry-1679.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    玉坂めぐる

    こんな顔

  • http://itsmechucky.blogspot.com/2015/05/blog-post_27.html
    2015/05/29 00:47
    http://itsmechucky.blogspot.com/2015/05/blog-post_27.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    CHIAKI

    J and C Retro

  • http://dajarekobanashi.blog.fc2.com/blog-entry-3244.html
    2015/05/04 20:40
    http://dajarekobanashi.blog.fc2.com/blog-entry-3244.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    三池走次郎

    ダジャレ小話大辞典

  • http://itsmechucky.blogspot.com/2015/05/books-for-flowery-season.html
    2015/05/02 01:42
    http://itsmechucky.blogspot.com/2015/05/books-for-flowery-season.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    CHIAKI

    J and C Retro

カテゴリー一覧
商用